BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
173
わたしはチコリコーヒー派です!
なんでかって言うと、コーヒーを飲むとなんとなくわたしの胃には刺激的なんです。
チコリコーヒーは、ハーブのチコリの根っこをローストしたもので、とってもカラダに優しいのです。
特に胃。
ずっと前にブログで紹介した「レーベンスバウムのチコリコーヒー 」はオーガニックでとても良かったのですが、
でも、香りだけはあまりにもコーヒーと違い過ぎるので、物足りないと感じていて、それでシナモンパウダーや、バニラシュガーを入れて香りをプラスしていたのですよ。
でも見つけちゃった~♪♪♪
キャラメルの香りのチコリコーヒー~!
甘くとってもよい香り♪
このチコリコーヒーと豆乳で作ったカフェオレは、美味しくてヘルシーで最高に気に入ってます!
↓画像をクリックするとショップでお買い物できます***

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「オイシ~♪」 の記事

テーマ:
172
2月だと言うのに、もう春一番も吹いてしまったし、昼間はぽかぽかと日差しも穏やか。
春は大好きだけど、もう来たの?ちょっと早過ぎじゃない?
と、思っていました。
今朝、玄関を開けてポストから新聞を取り出したとき、ビックリ!
外壁にちっちゃくてカワイイ「てんとう虫」がちょこりと留まっていたのです~!
わあ...
これは「春」だ。
手の上にでも載せて写真が撮れたらよかったのに、わたしはこんな小さなカワイイ虫も怖いダメ人間なので、画像が良くないですね。
この「てんとう虫」くん、七つ星がありました♪
ラッキ~!
この春はシアワセいっぱいかも~!?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


お雛様を出すのをすっかり忘れていました!
我が家のメインは、磨多呂作のシンプルでシックな立ち雛です。
ちょこっと飾れる小さなお雛様を見つけると、すぐに欲しくなってしまいます~♪
ミニサイズだと、手抜きっぽくて雑なモノも多いのですが、この陶器のキューピーちゃんはと~ってもかわいくできています!
画像をクリックするとショップの方ではっきり見られます♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
169
ピエールエルメの「マカロン」食べちゃった♪♪♪
今、池袋西武の7階がすごいことになってます!
大催事場にてチョコレートの名店が大集結しているんですよ~。
その名も「チョコレートパラダイス」!
世界に名だたる有名ブランドや、日本でおなじみのブランドなど71店がずら~りと勢ぞろいです。
会場にただようスウィートなチョコの香り。
もうワクワク♪
試食もいっぱいできちゃいます!(BABBIやGODIVAはできませんでしたけど...)
わたしが一番気に入ったのは、「九州焼酎菓蔵」の生タイプのチョコの中に焼酎がとろりと入っていて、これは大人の味ですごく美味しかったです。
ほろ酔い気分になりました~♪いい感じ~♪
これを買おうと思っていたのに、次から次と試食していたら、口の中が甘くなってしまってたまらなくウンザリ!
もうチョコは嫌だわ!
ということで、「ピエールエルメ」のショコラマカロンをお土産に買って帰って来ました!
ショコラの味の3種類のマカロンのセットです。
キレイな黄色のマカロンは、パッションフルーツの香りとさわやかな酸味と、ミルクチョコレートのガナッシュがとっても合っていて特に美味しかったです♪
普通のショコラのマカロンは、もう言う事なしの美味しさですね!
もうひとつのマカロンは謎の味...!?
一見ショコラにそっくりだけれども、ほんのり酸味が感じられて、それがなんなのか?
パッケージに何も書いてなかったのでわかりませんでした。
バレンタインデイのためのコーナーで、自分の今日のおやつを買ってる自分もどうかと思いつつ、また14日の最終日までに、このマカロンを買いに行ってしまいそうなわたしです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


またまた可愛いキノコグッズがありました♪
キノコを摘んで遊びたくなりますね~。
これ、フワフワのスポンジなんです。
この形、コップを洗う時にとっても活躍するそうですよ!
キノコの柄を持って、キノコの頭でコップの底をよ~く洗うことができるのです!
使い込んでヨボヨボになってしまうと、ちょっと悲しいので、あまり使い込みすぎないように!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
167
キーリングを買い換えました♪
赤いハートが気に入って!
COACHのキーリングは値段も手頃だし、デザインもとっても可愛くて大好きです。
じゃらじゃらとかわいいモチーフが沢山付いたデザインも、シンプルなデザインも両方好き!
でも結局はシンプルなモノを選んでしまいます。
これ、実はロケットになっているんです!

168
でも、どんな写真を入れたらいいのか...???
わからない~!!!
わたしのパートナーの写真をいれようかな~、と言ったらみんなに「えええ~!?」と言われました。
ちょっと冗談で言ったんだけど!(笑~)
本人もはずかしいからやめてって言ってました。
それじゃあ、ヨン様でも入れれば?みたいな。
違うでしょ!そうじゃないでしょ!と、盛り上がってしまいました。
結局、保留です!

↓このバッグのデザインも欲しい~***


↓こんな星のデザインもカワイイです☆



「ハートロケットキーリング」はこちらからショップにいけます♪♪♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。