BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:


以前にも紹介したかわいいフモフモさんシリーズに来年の干支のいのししが登場しました♪
なまえは「いのの」!
いのししグッズが沢山出回っているけれど、これがイチバンです!
画像をクリックするとショップにいけま~す!
かわいい「いのの」の全貌を確認してみてくださいね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モノモノ」 の記事

テーマ:
165
大好きなクリスマスも終わるといよいよ今年も終わるんだな~という気分になってきますね!
我が家では毎年イブの夜に家族で揃って食事をしています。
今年はパートナーの仕事の予定で25日になりました。
毎年必ず外せないのは「スモークターキー」!
これは家族みんなが大好きで、もし無かったらタイヘンなことになります。
今年は事情があっていつものところから購入できなかったので、もうあせりにあせって美味しそうなターキーを捜したんですよ~!
これだっ!と思ったのが北海道の「ターキー滝上」というところ。
ネットで注文して、日にちを指定してクリスマスに間に合うように届けてもらいました♪
量がちょっと検討が付かなくて大きなサイズのドラムを2本取り寄せました。
そうしたら1本がすごく大きくてびっくり!
白いお皿に載せたかったのに、大きな和風の大皿にしかのりませんでした。
しっとりしていてやわらかく、香りも良くてぜんぜん臭みがありません。
塩味もうっすら、コクのある味です♪
マスタードやオーロラソースをほんの少し付けてもおいしかったです!
わたしはレモンを搾ってかけて食べるのがやっぱり一番好き♪
また来年もここのターキーを絶対オーダーするぞっ!と家族全員の意見が一致しました!
残ったターキーは今日のランチにフォカッチャサンドにして食べました。
これもまたオイシ~!
シチメンチョウってあのお顔を想像すると食欲が無くなるのですが、スモークターキーを食べるときは記憶喪失になってます。
「ターキー滝上」←こちらをクリックするとHPが見られます***

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


いよいよクリスマス秒読みですね!
可愛いレースで出来たオーナメントを見付けました♪
星、ボール、スノーマン、ツリー、ベル、リボンの付いたリースの6種類のデザインがあるのです。
真っ白レースのオーナメントなんて珍しいでしょう?
レースを樹脂で固めてあるのでしっかりしていて形が崩れる心配も無いのですよ~!
レース編み、自分でやったことが無いので余計に憧れちゃいます。
ではみなさま素敵なクリスマスをお過ごしください!

画像をクリックするとショップで詳しくチェックできます♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
164
冬になると本気であったかグッズをいろいろ探します。
今いちばん気に入っているのがコレ!
ゲルマニウム温浴がお家のお風呂でできてしまうグッズです♪
メッシュのポーチに入っているのは5種類の石。
ゲルマニウムボール、ミネラルたっぷりの麦飯石ボール、マイナスイオンを出す段戸石、遠赤外線ボール、赤外線と金属イオンで水を活性化させるアルミナボールです。
お風呂にポンっとポーチごと入れれば、カラダの芯まで温まって汗がじんわり出てきます。
お湯もなんだかやわらかい感じになるんですよ!
気持ち良過ぎて入浴タイムが長~くなってしまいます♪
お風呂からあがってもぽかぽかした暖かい感じが長持ちします。
美容にも健康にもすごく良さそうでオススメです!

ここをクリックするとショップに行けます♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

163

頂きものの長崎堂の「バターケーキ」!
広島の銘菓なのだそうですよ。知ってましたか?
わたしは初めて頂きました。
バターケーキと言ったらカトルカール。パウンドケーキみたいなずっしりしたケーキを連想しますね!
これは直径20cmほどの大きさのホールで、カットしたらこんな感じです。
キメが細かくて黄色いきれいな色!
驚く程しっとり~!!!そしてふんわり軽い!
今まで食べた事のないシンプルで深い味わいのケーキなのです!
感激です♪
ご主人が最初長崎でカステラを作っていらっしゃって、永年研究して作りあげたのがこのバターケーキなのだそうです。
この長崎堂はバターケーキしか作らないのだそうですよ~!毎日手作りで丁寧にいくつかのバターケーキを焼き上げ、(いくつかはわかりませんが...)売り切れてしまったらその日はもうお店を閉めてしまうんですって!
お店の前には早くから行列ができるそうです。
下さったるいるいのお母さんはきっと苦労して買ってくれたのでしょうね...。
ありがとうございます***
カステラを作っていたと言われればカステラの雰囲気もあります。
しっとりと甘く、でもカステラより軽い食感。
ライトカステラ?
いいえ、これはやっぱりバターケーキと言わなくちゃ!
バターの風味がたっぷりです。
要チェックですよ~!

オンラインショップは無いようなのでお店のデータを載せておきますね!
 *** (有)長崎堂  ***
   広島市中区仲町3ー24
   TEL & FAX 082-247-2618


   

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。