BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
134
↑これはけっこう有名なモノなのですか?
今日初めてもらったのですが、あまりのかわいさにビックリ!
「人生のともしび ひよこマッチ」
箱を開けると、なんとなんと並んでいるのは..........
133
こんなひよこ!
マッチなのに~!
これじゃあかわいくて使えない~!
でも実はわたしはずかしいことにマッチをうまく使えないんです。
実家に帰ったときにお仏壇にお線香でもなんて思ってもマッチをシュッ!
シュッ!シュッ!ボキッ.....
どうしてもコツがつかめないのでした....。

このマッチの制作者のHPがありました♪
こけしマッチ製作所←こちらをクリック♪♪♪
こけしマッチ制作所
手づくり雑貨の売り方手帖
こんな本もあるんです。
手作り雑貨を売るなんてステキですね*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モノモノ」 の記事

テーマ:

131

このごろあちこちでピッツァを焼いたという話を聞いてわたしも食べたくなりました!
ピザ屋さんに頼むときはいつも薄~いパリパリのクラスト。
家で作るときはふわふわのパンみたいなのが好きです。
この生地だとベンチタイム(生地のお休み時間)も20分だけなので、時間もあまりかからずに手軽にできるんですよ~♪

ピッツァの生地の分量をご紹介しますね!
強力粉・・・200g
ドライイースト・・・4g
バター・・・10g (室温にもどしておく)
さとう・・・10g
塩・・・4g
ぬるま湯・・・130cc
パンを作るのと同じで、ボウルでよくこねてから丸めて、ボウルにラップをピッチリして20分休ませます。(オーブンの余熱を忘れずに!230°です)
あとはオーブン皿にグラシン紙をひいてから、生地をのばして敷き詰めて下さいね!

ピザソースは市販のものにドライバジル、オレガノ、ガーリックパウダーをふりかけました。
トッピングはスライスしたオニオン、ピーマン、プチトマトをたっぷり。
ウインナーとチーズもどっさり!
お好みでいろいろ!
今日は4分の1を昨日作って残った「ラタトゥイユ」をど~んと使ってみました。
黒こしょうをふって、チーズをかけてみました。
画像の左奥の色が茶色っぽいでしょう~?そこがラタトゥイユなんですよ。
20分弱焼いたらこんがり出来上がり。
チーズとラタトゥイユのピッツァ~♪
これ、ほんとにおいしかったんです!
なんでもありのお家ピッツァ。
今度はどんなピッツァになるか、考えるのも楽しいですね!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なかじま みすず
にゃんにゃんにゃんこ 日本にゃんこツアーのまき
今日は図書館でいろいろ本を読んできました。
その中ですっかり気に入ってしまったのがこの本!
サンエックスからグッズが出ている「にゃんにゃんにゃんこ」が日本全国を旅するのですが、次々と名産品に変身していくのです。
茨城の水戸にゃっとうとか、千葉のピーにゃっツ、愛知の味噌にゃこみうどん...など。
沖縄のサーターにゃんダギーも良かったです!
イラストのにゃんこ達の変身がカワイクテ、これでもかこれでもか~!という感じで笑ってしまいました。
この本はシリーズで他にも3冊も出ているんですって!
他のも読んでみたいにゃ~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 ノブローズ*Lalo Orna*
↑これ、かわいいバラのアクセサリーに見えるでしょ?
でも違うんです。
引き出しや引き戸のノブなんですよ~!
クロゼットや食器戸棚のノブをこんなかわいいお花に変えたら、くらくらするほどステキに変身です♪
「ラロ オーナ」のグッズはガラスに見えて実は樹脂なので扱いやすいのです。
気軽に使えます。
わたしは食器戸棚を変身させようかな....。
いくついるんだろう?
9こでした。
ひとつの大きさが4.5cmと大きめなのでインパクトがあり過ぎかしら?
ショップでは違うタイプの花や子供も喜びそうなユニークなものもあるので、興味のあるかたは画像をクリックしてみてくださいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 たらこキューピーストラップ
キューピーの「たらこ」の人気は相変わらずスゴイですね!
9月にはCDも発売されるんですね♪
ヒットするでしょうか?
CMで流れている部分以外のところがどんななのか気になります。
わたしもストラップが欲しいな~と思い、探していたら、ネットショップで「きぐるみキューピー」がわんさか見つかりました!
200種類近くもいろんなきぐるみで変身したキューピーたちがいて、どれもキュート!

↓バースデーベアになったキューピーちゃん♪
バースデーベア キューピーストラップ(7月/ルビー)
↓餃子になったキューピーちゃん♪
キューピー携帯ストラップ(フーズQP/ぎょうざ)
↓「エルモンとアー兄」なんてふざけた名前がついてます~!ぷぷぷ!
ものまねペアキューピーマスコットキーチェーン(エルモンとアー兄)


もっと見たいかたはこちらを***

クリック
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
129
ちょっと写真がボケてしまいましたが、洋菓子の老舗、自由が丘「MONT-BLANC」の焼き菓子を頂きました♪
大正、昭和期の洋画家「東郷青児」の絵のシールがクラシカルな雰囲気でカワイイ!
130
箱の中には「Tee Konfect」という焼き菓子が入っていました***
こちらのお店は保存料をいっさい使っていないので賞味期限が一週間程。
さすがにフレッッシュな味わいがあるのです!
生地がさくっさくでほろほろで、サンドされたプラリネクリームのひかえめな甘さがたまらない!これこそは老舗の納得のオイシサ♪
「MONT-BLANC」という名前で気が付いた方もいるのでは?
ケーキの「モンブラン」を日本で最初に創ったことで有名なお店です。
元祖モンブランは、1933年にスイスのモンブラン峰を訪れて美しさに魅了された創始者が創ったのだそうですよ♪
店舗は自由が丘だけで、大切に味を守っているんですね!
サロンもあるので、自由が丘に行った時には是非ここでモンブランとお茶を愉しみたいと思います***
***MONT-BLANC***のHPは
コチラをクリックして下さい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
033
今日は「土用の丑の日」ですね!
それ何?と聞かれても「鰻を食べる日!」としか答えようが無いのですが....
(・_・;)
今年初めて知ったのですが、土用餅という「あんころもち」を食べるというのもあるんですね!
今日はわたしの大好きなウシをご紹介しましょう♪
「笑うウシ」さん。
フランスのチーズメーカーのキャラクターですね。
赤いし、笑顔がすごくいいし、ちょっと女っぽさもあって魅力的!
その割にグッズとかあまり無いみたいなんです。
128
これはベルキューブという可愛くて美味しいクリームチーズの懸賞で当たったものです。
もうちょっと前になりますが。
スイス製のキレイなブルーの腕時計。
時計の針に「笑うウシ」がくっついているんです♪
127
これはとっても大切にしています!
「笑うウシ」のグッズ、他にもなにか欲しいな~。
捜索していきたいと思いますので、何かあったら教えて下さいね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スイカバスケットM
スイカにそっくり!
実は本物のスイカよりははるかにビッグサイズのバスケットなんです。
45cmですからかなり大きいですね!
でも、内側が赤い布張りになっているところがまたまたリアル!
夏らしくて楽しい気分になってきます♪
スイカ、苦手で今年はまだ食べていませんが、こんなユニークなスイカなら大歓迎!
仲間もありますよ*
↓パイナップル
パイナップル籐バスケットM
↓グリーンアップル
りんご籐バスケットM
↓洋ナシ
洋梨籐バスケットM
画像をクリックするとショップに行けるので、チェックしてみてください♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Delfonics/デルフォニックスSnif Fotografieスニーフ フォトアルバム・さかな
ノスタルジックで不思議な雰囲気が好きな作家さん。
コイヌマ ユキさんの雑貨「snif」のなかからひとつ紹介しますね!→こちら
↑「さかな」というタイトルのフォトアルバムです。
表紙がテキスタイル(コットン)素材で出来ているところが素敵です。
手触りがやさしい♪
汚れるのが心配なときは、ビニールのカバーが付いているのでそのまま使って下さいね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
126
わたしの大好きな「生協」で売っているバナナジャム。
何度か見かけて気になっていたけれど、聞き慣れないので勇気が出なくて買えずにいたんです...。
でもやっぱり気になって食べてみました!
見かけはとろんとろんのバナナ。
フタを開けたとたんバナナの甘~い香りがきました!
そのまま味見をしたら、レモンの果汁を使って、酸味もあってサッパリした味でしたよ(‐^▽^‐)
食パンにたっぷりぬって、そこにシナモンとバニラシュガーをふりかけてからこんがりトーストしてみました。
香りがたまらない~!
そしてオイシイです!
アップルパイみたいな味のバナナトースト♪
バナナジャムが手に入ったら是非試してほしいオススメの食べ方です!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。