BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
Apila ティーカップ&ソーサー
クローバーのイラストがとても可愛いカップ&ソーサー。
ARABIAの「Apila」シリーズのものです。
「Apila」とは「クローバー」と言う意味だそうです。
全体に描かれたクローバーとシロツメクサの花がとてもカワイイのです。
1971年のみ製造されていたこのシリーズは、ビンテージマニアにとって希少品と言われていてお目めキラキラだそうです!
そんな「Apila」が35年の時を経て、2006年に復刻されました~!
シリーズなのでプレートやボウルなどもあってどれも魅力的!
チコリだよりでは、紹介するモノたちを購入できるようにだいたいのものはショップにリンクするようにしてあります。
知ってましたか?
この「Apila」も画像をクリックするとショップに行けるようになっていますので、チェックしてみてくださいね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モノモノ」 の記事

テーマ:
 *ティファニー**ハートタグキーリング*
↑ティファニーのハートのタグの付いたキーリングを使っているのですが...。
肝心のハートのタグをなくしてしまいました!
リングの端のボールの部分がくるくるとまわるネジになっていて、そこからキーを通すのですが、いつの間にか外れていたんですね....。
ただの寂しいキーリングになってしまいました。
これはすごいショックです!
ティファニーでまさかタグだけ売ってくれる、なんてことはありませんよね~。
無理ですよね~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
111


どうしても思い出せないのですが、どなたかのブログで紹介されていて食べた~いと思っていた真っ黒いシューアイス!
今日やっと頂くことができました♪
何故か駅でしかほとんど見る事がない「HIROTA」のお店。
1924年からあるそうで、すごい歴史があるんですね!
この「黒蜜黒豆」はわたしの大好きな期間限定のシューアイス。
丹波の黒豆と沖縄産の黒糖を使った黒蜜を使ったほんのり甘いアイスクリームと、竹炭を練り混んだ真っ黒なシューの「和」の美味しさです。
シューの色のインパクト、スゴイです。
中のアイスクリームは、ほんのりとした甘みと黒蜜の風味でおいしかったです!
竹炭もヘルシーだし、また食べたいと思いました♪


「HIROTA」では7月にマンゴーのシューグリームが登場するそうですよ!
こちらもお楽しみですね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


クレモンティーヌ
ルミエール

夏になるとボサノヴァ風の曲を流したくなってきます。
でもぜんぜん詳しいわけでは無く、ボサと言ったら小野リサさん!というくらいしか知りませ~ん!(あまりにも浅い!)
フレンチポップスも好きだけどクレモンティーヌしか良くわかりませ~ん!
(またまた浅い!)
そんなわたしが見つけた素敵なアルバム♪
クレモンティーヌのカバーアルバム「LUMIERE」です。
「タイムアフタータイム」「ムーンリバー」「メロディフェア」など、良く知っている曲も、クレモンティーヌのカラーにアレンジされていて素敵です。
中には「ラウラ」などのサンバみたいな感じもあり季節的にぴったり!
聴いているうちにココロが軽くなっていくように感じます。
オシャレでやさしいクレモンティーヌの世界♪
素敵~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
マーケットバック Ctype

「KITSCH KITCHEN」は1994年に誕生して、今ではオランダ国内に100店舗も展開中の人気ショップです!
このマーケットバッグはビニール製で、カラフルでキッチュなパッチワーク柄がステキです♪
持ち手のところはフェイクレザーです。
日本での取り扱いは「HAPPY MONDAY」のみなんですよ!
一点ものをオランダから直輸入しているそうです。
夏のレジャーにぴったりの大きなサイズですね!
海に行きたい~♪
ビニール素材だったら水も汚れも心配いらないぞ~!
少し小振りなピクニックバッグもあります。

 ピクニックバック Ctype
href="http://www.rakuten.co.jp/hapmon/685409/" target="_blank">こちらからどうぞ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
DURALEX(デュラレックス)ビバジャグ ピッチャー
暑い暑い!
いきなり暑いです。
まだ夏仕度がまったくできていないのに、こんなに急に暑くなるとカラダが付いて行けません...。
またまた冷茶などが美味しく感じられますね!
見た目も涼しいピッチャーにおいしい冷たい飲み物!
このデュラレックスのビバシリーズのピッチャーは、蓋のところに氷を入れるホルダーが付いていて、中の飲み物を薄めてしまうことがありません。
おりこうさんです!
レモネードやサワードリンクを入れて、お客さまのおもてなしにもいい感じです。
最近わたしはブルーベリーのお酢に凝っていて、お水で割ってサワードリンクを作って飲んでいます。
さっぱりして夏には特においしく感じます~♪
↑画像をクリックすると、他のビバシリーズもみられますのでどうぞ!

032
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
108
今日は父の日ですね!
わたしはお花と手作りのシフォンケーキで、感謝の気持ちを贈りました*
109
よくシフォンは作るのですが、今日のはとびきりふわふわ♪110
しっとりシフォンケーキ名人になってしまったんです!
それはこの本のおかげ!





赤堀 博美
しっとりシフォンケーキ―初めて焼いてもとびきりおいしい35レシピ
↑このレシピだと驚くほどふわふわしっとりのシフォンケーキが焼けちゃいます♪
お気に入りは今日も作った「カフェオレシフォン」です!
本では「エスプレッソシフォン」が載っていて、お水の変わりに牛乳を使えば「カフェオレシフォン」になるんですよ!
シナモンをたっぷり使った「シナフォン」や,卵黄を使わない白いシフォン、塩味の効いた「チーズ&ハーブシフォン」など、どれも美味しくて絶対オススメです!
是非手作りシフォンにトライしてみてくださいね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
107
↑プレーンヨーグルトを水切りしているところです。
こうすると数時間で下のボウルにたっぷり水分が落ちて、ヨーグルトがフレッシュチーズになるんだそうです♪
この下にたまった乳精は、とってもカラダに良いものなので捨てないで!
わたしはレモンを搾って一緒に飲みます。
でもまっず~いです。
どなたか乳精の美味しい使い方があったら教えて下さ~い!
さてさて、今日はこのフレッシュチーズとマンゴーでデザートを作ってみました!
冷凍のマンゴーをフードプロセッサーでピュレにして、レモン汁をたっぷりと、お砂糖を混ぜればできあがり~!
とろ~りマンゴーのフレッシュチーズデザートです♪
プチダノンみたいでオイシ~(^v^)
もちろんマンゴー無しでレモンとお砂糖でも、レアチーズケーキみたいでおいしいんですよ!

106
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
099
にゃあんと可愛い掛け時計でしょうか~!
ひょろろんと細長いからだにのんびり顔のねこの掛け時計。
お目めをパチクリ!
シッポをふりふりするんです~!
時間が無くて焦っているときでも、このねこちゃんを見たら「ふっ」と肩の力が抜けて楽になれそうですね!
この時計、ねこちゃんのシッポをとって置き時計としても使えるそうです。
でも、せっかくだからひょろろんと壁にいて欲しいですね♪
クリックしてCAT CLOCKを扱っているショップに行ってみてくださ~い!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
105
先日紹介したイタリア製のかごバッグが届きましたよ~!
手にしてみると思ったより小振りかな、という感じです。
でも作りがとても丁寧だし、かごの部分の編み方も少し波のようになっていて凝っていたりして素敵です♪
ちょっと床に置いてみました*
102
色はシルバー。
グレーにややツヤがある感じです♪
中はこんなです。
101
同系色の花模様の裏地です。
裏地はバッグの色によって柄もまちまちのようなのでお楽しみです!
あ、みんなが喜ぶ小さなポケット機能は無いです。
日本では中ポッケはあたりまえなのですけど...。
まあ、無くてもいいかな~!
小さいけれど、収納力はなかなかですよ***
大きめのお財布、携帯、ハンカチ、ティシュー、小さめコスメポーチ、折りがさを入れてぴっちりでした。
わたしは荷物が多いとすぐ疲れてしまうので、いつも友人に「荷物少ない!」と言われるタイプなのでこのバッグはベリィグ~♪です!
↓ちょっと持ってみました♪

103
こんな感じでわたしのイチオシのバッグです~!

こちらからショップへGO~!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。