BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:

095
朝食に甘いモノが食べたくなる今日この頃。
特にお気に入りは「黒蜜きなこのヨーグルト」です。
プレーンヨーグルトにきなこと黒蜜をかけて食べるのが病み付きになっていま~す!
これを人に勧めると、不評と好評は半々くらい。
わたしはぜったいにオイシイと思うのに!
勇気のある方はお試しください♪
きなこと黒蜜っていろんなものに合うと思います。
どこかにバニラアイスクリームにきなこと黒蜜というのもあるみたいだし...!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「オイシ~♪」 の記事

テーマ:
 バリのハンドメイドアルバム葉っぱ緑

なんとも味わい深いアルバムを見つけました。
バリの職人さん、アリットさんの手作りのフォトアルバムです!
アリットさん、どんな方でしょう?
ほんものの葉っぱと、シナモンの表紙がインテリアとしても涼しげでいいですね♪
中の台紙はクリームがかった手すきなんですよ!
素朴でおしゃれ。
画像をクリックすると詳しく見られますので、チェックしてみて下さいね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

decole フランスたまごキャニスター:BLUE

わたしはみょ~にベレー帽がはまるんです。
それでそろそろ夏用のベレーをと思って探していたら、こんなかわいいベレーを見つけてしまいました!
これは陶器のキャニスターなんですよ♪
何を入れたらいいでしょう?
やっぱり甘いモノ、ティーシュガーかな...
画像をクリックするとショップに行けます!
では、わたしは自分のベレーを探しに行ってきま~す!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
094
この頃ち~っともおやつの手作りをしていませんでした!
さつまいもはシンプルに焼きいもにするのも大好きですが、たまに甘ーいスイートポテトも食べたくなるんですよね...♪
今日は軽く甘い、ふわふわのスイートポテトを作ってみました。

<材料>
さつまいも........中3本
バター............45g
さとう...........40g
牛乳............30cc
卵黄.........2コ
バニラエッセンス.....少々

<作り方>
さつまいもは皮をむいて、輪切りにして水にさらす。
やわらかくゆで、熱いうちにマッシャーでつぶす。
材料を全てまぜます。
割とゆるめの生地ができると思いますよ!
かたいときは牛乳を少し足して調節してくださいね。
生地をゆるめにすることで、ふわふわの食感になりますよ!
生地はスプーンですくってアルミ等の型に入れて、180度のオーブンで20分くらい焼きます。

今日は表面に卵黄をぬりました。
こげめはつきませんでしたが、きれいなつやは出ていましたよ。
この分量はバターの香る素直な味にできあがります。
ちょっと個性が欲しいときには、ラム酒やシナモンを少し入れてみてくださいね!
それもまたオイシイのです♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 サイケプリントカチューシャ

 この夏大ブレイク!シンプル&CUTEデザインONE POINTラインストーンカチューシャ★チェリーリー...
最近カチューシャがブレイク中ですね!
素材もカラーもバリエーションがい~っぱい!
ラインストーンや羽やリボン....
細いものから幅広のものまでいろいろあって、どれにしようか選ぶのが楽しいですね♪
わたしが注目しているのは幅広のプリント柄のタイプです。
ちょっとふんわりした感じで、まるでスカーフを巻いているようでもありますね!
ぼちぼち集めていますが、カチューシャってほんとにいいアクセントになるなあ~と思います。
↑の画像はちょっと伝わりませんね....(;^_^A
クリックしてよ~く見てみて下さい!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
092
友人に誕生日を訪ねられたので、「4月だよ!」と答えたら、後日このペンダントをプレゼントしてくれました♪
ハンドメイドですよ*
「ダイヤモンドは高くて無理だからインカローズね!」
とのこと。
わたしはダイヤもインカローズもだ~いスキ♪
わたしのイメージで作ってくれたにしては...
ちょっと可愛過ぎる気がするけど....
まあこんな感じが似合うと思ってもらえているのなら、それはラッキーなことです。(^^*)
インカローズはイチゴミルクみたいな甘いかわいさがあって大好きです。
インカローズは薔薇色の人生を象徴するパワーストーンです。
非常に人気の高い石で、愛に満ちた人生を送るサポートをすると言われます。
完全な愛の循環をサポートし、ソウルメイトを引き寄せる力があるそうですよ♪

↓こんなローズの形のインカローズのピアスをみつけました♪
 画像をクリックするとショップにいけます
甘く香る優雅な・・・インカローズのバラ・ホワイトゴールド・スタッズピアス【遅れてごめんね...
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

090
この前紹介して、かわいいと人気のあった「てんとうむしとクローバー」のGelGems。
なんとグリーティングカードになっていました♪
こんなかわいいカードが届いたら...
ウレシ~ィ!でしょ?
ふたつ折りのカードの中は真っ白なのでどんな内容でもOKです。
お祝いのカードとしても、お礼のカードとしても、なんでもいいですね!
わたしは姉にただのプレゼントとして、日頃の感謝をちょこちょこっと書いて、先日作ったブックマーカーを同封して送りましたよ~♪

↓こんなのもありました!
ジェルジェムグリーティングカード フィッシュ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
091
今日はお友達とサムゲタンランチです♪
以前チコリだよりで紹介してからというもの、ほんとうにハマってしまいました!
サムゲタンお目当てで何度も足を運びました~♪
西武池袋線保谷駅前にある「ハフェ村」という韓国料理のお店です。
以前石焼きビビンバがテレビで取り上げられたことがあるそうですよ!
そしてなんと、今度は「サムゲタン」がテレビで紹介されるそうです!
明日夜11時から。
フジテレビの「TOKIOのメントレG」で、女優の高畑淳子さんのお気に入りとして紹介されるんですって!
チェックしてみて下さいね!
高畑さんは西東京市の住人みたいです。
コラーゲンたっぷりの美食なので、女優さんも注目しているのでしょうか?
今日もまたすごく美味しかったです♪
ちょこりと入った高麗人参をかじって「ぎゃぁ~!」というのがクセになりつつあるわたしです。
とってもやさしい味のサムゲタンだけど、高麗人参のみすごく刺激的なんです!
近日、またまたランチの予約をとってあるのですよ♪
シアワセ~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
089  

J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
  
今日の午前中にハリーポッターの最新刊「ハリーポッターと謎のプリンス」が届きました♪
予約をしておけば発売日にちゃあんとお家まで届くなんて、便利な世の中ですよね!
しかし、アマゾンで頼んだつもりだったのに、楽天ブックスから届いてびっくり!
わたしはどう注文したんだろう?
ともかく無事に届いて良かったです。(^^i)
子供の頃,魔法使いに憧れた感覚を思い出して、ドキドキワクワク楽しい気持ちで読み始めたハリーポッター。
ストーリーが進んでくるにつれ、ダークな内容になってきて重~い気分になりつつあります。
でもここまで来たらハリーの運命を最後まで見届けなくちゃっ!
でもコワイ~!
そんな気持ちで読み進める読者は結構少なくないようですね。
今回のストーリーはどうでしょう?
クライマックスに向かいキツイ展開になっていくのでしょうか?
では、これから読みはじめま~す!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ボウル/ベージュ イッタラ オリゴイッタラ(iittala)/ORIGO/ボウル/ベージュテーブルにピリッと...
マグカップ/ピンク イッタラ オリゴイッタラ(iittala)/ORIGO/マグカップ/ピンク心躍る鮮やか...  ←画像をクリックするとショップに行けます*

ストライプってカジュアルで好きです!
中でも、このストライプは特別!
フィンランドの食器メーカーのイッタラの「OLIGO」シリーズです。
明るく楽しいイメージの色使いが、カラフルでモダンでどことなく品がありますね♪
でもこのストライプ、もとはロールストランド社というところのテーブルウエアの、小さなカップのみの挿し色として使われたのが最初なんですって!
それが好評で食器シリーズに発展して、ブランドもイッタラに変わり、プレートやポウルなどの今のようなラインナップになったそうですよ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。