BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
073

思わずかわいい~と叫んでしまいました!
カップからにっこりスマイルで顔を出す、このかわいい子はなんとスプーンなんですよ♪
差し出した手もかわいいな~!
こちらもすっかりスマイル顔になっていました。
他に困ったちゃんと、びっくりちゃんの顔があって、スプーンとフォークといろいろそろえることができますよ!
でもやっぱり、スマイルが一番ですね!
↓画像をクリックして良く見てみて下さい!

 フェイスリー ティースプーン・ケーキフォーク-5219  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モノモノ」 の記事

テーマ:
 TROIKA - g o b i -携帯ボトル(オレンジ)  

春になると、ちょこちょこいろんな街を歩いてみたくなります。
寒いときも暑いときも、あまり出歩きたくなくなってしまうけど、春はやっぱりいいですね!
風にぶお~っと吹かれるのも、なんとなく気持ちがいいです。
最近、携帯ボトルに注目しています!
「LAKEN」か「TROIKA」が気になるけれど、今日はシンプルな「TROIKA」のgobiを紹介しますね。
アルミ製の携帯ボトルに、好きな飲み物を入れてお出かけ!
ばちっとフタを開けて、バウチタイプでちゅうちゅう飲みます。
これだけでエコできちゃうところがいいかな~、と思って。
ペットボトルよりもオシャレな感じだし、ステンレスの水筒は重いところがNGかな...。
衛生面に気をつけさえすれば、とても活躍してくれると思います!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
072

花粉症、あちらこちらで「助けて~!」という声を聞きますね...。
わたしも花粉症ではあるけれど、とても軽いみたいです。
今年はそんなに困っていません。
花粉が少ないみたいだけど、皆さんはそう感じてないですか?
でも、外出時にはマスクやメガネを欠かせませんね、やっぱり!
薬はなるべく飲みません。
ずーっと飲み続けないといけなくなったら嫌なので、なるべく体調を整えて、花粉症に効くといわれる食べ物を摂るようにしています。
甜茶はもうよく知られていますね!
わたしはあの甘い味がなんとなく苦手なんです。
最近は飲みやすいように、甜茶もブレンド茶がいろいろと出ているんですね!
LUPICIAから出ている、レモングラス甜茶は飲みやすいですよ!
ティーバッグなので使いやすいところも○!
レモングラスが爽やかで、おいしく飲めるのでとても助かっています♪
他にヨーグルトもいいらしいですね!
沢山食べるようにしています。
疲れがたまると症状も重くなるようなので、たっぷり睡眠をとることもオススメです。
憂鬱な花粉症、少しでも軽くなるといいですね~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 ■コールマン[Colemam]キャンパーズアクセサリ|キモウレジャーシート(レッド)~初めてのキ...  

わたしはぜ~んぜんアウトドア派ではないので、あまり縁がありませんが、「Coleman」ぐらいは知っています。
ダッチオーブンなんかはデザインも素敵で使ってみたいと思っています。
家で...!
↑の画像は、「Coleman」の毛布みたいにふわふわ温かいレジャーシートです。
チェック柄がブランケットみたいでおしゃれ♪
ピクニックで座って冷えてしまうことって、女性には結構あるのでやさしい素材が嬉しいのです。
もちろん、裏は防水になっているので安心です。
収納はくるくるっと円筒形にまるめて、ラバーバンドで留めるのですが、これがまたカワイイ感じで持ち運びも楽しい気分♪
これもまたお花見グッズの準備に加えたいもののひとつです!
あまりよい画像がみつけられなかったのですが、クリックするとショップに行けるので、よく見てみてくださいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【還元祭0313】お花見気分をググッと盛り上げる、二段重箱です♪お花見、お節料理、パーティー...

お花見には少し早いけれど、こんなお重をみつけました!
桜の花の形の二段のお重です。
この中に、手作りの美味しいお弁当を詰めて、きれいな桜の花の下でお花見♪
細かく仕切りがついているので、きれいに詰められますね!
定番はなんでしょう?
枝豆、ウインナー、たまごやき!
う~んと、唐揚げ!
ちょっととぼしいな...。
オススメのメニューがあったら教えてくださ~い!
下のお重には、色とりどりのちらし寿司なんてどうでしょう?
お花見が今から楽しみです♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 ミルク・コーヒー・水をまとめてポン!一気にカプチーノができる♪びっくり!かわいい!!◆ム...  
キュリアス*コレクタブルズでお買い物をしたらこんなにかわいいポットのDMが入ってきました!
牛さん柄のこのポット、イタリア製のカプチーノメーカーなんです♪
お水とコーヒーの粉と牛乳を、ポットに入れて火にかけると...、
な~んと!フワフワのミルクの泡まで一緒に出来上がるのだそうです!
ポットのボタン切り替えで、エスプレッソも作れます。
楽しいお家カフェになりそうですね!

余談ですが、今日はホワイトデイ*
デパ地下が男性であふれかえっていました!
おじさんも若い男の子もうじゃうじゃ...。
日本の男達、カワイイゾ~!
と、パートナーに話したら、「それはお返ししないと怖い事になるからだ!」なんて言われました。
ひゃ~!日本の男達、カワイソ~!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 天然木の鍋敷きトリオ トリベット  
↑この3本の木はなんだろう~?
と、いったいなんなのかさっぱりわかりませんでした!
♪火の用心カチカチ...とやるにしては一本多いし...。
これは「鍋敷き」なんですね。
ウォールナット、レッドオーク、メイプルの天然木が細長いスクエアにカットされていて、皮ひもで留めてあります。
木の風合いの違いがとてもステキ!
幅が調節できるので、小さな鍋から大きな鍋まで使えるんです。
一見鍋敷きに見えないところが魅力です♪
鍋敷きとは丸いものという感覚にとらわれていたので、このトリオトリベットはとても新鮮に感じました~!
画像をクリックするとショップにいけます*

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アッシュコンセプトチューブドアストッパー 

ずらりと並んだこのカラフルなチューブ。
なんとこれはドアストッパーなんですよ!
ソフトなシリコン素材でできていて、8色も色があります。
使わないときは↑のように立てておくとカワイイですね!
春は風が強いので、窓を開けておくと、部屋のドアが急にバタンッと閉まってしまったり....。
大きな音にびっくりして、心臓がバクバクしてしまいます。
ドアストッパーはそんな時にお役にたちますね v(^.^)v
画像をクリックするとショップにいけます*




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
071

今日はぽかぽか春のような日でしたね!
自転車に乗って隣の駅まで、お買い物に行ってきました。
雑貨屋さんで見つけたコースター。
ペーパー素材で編んであるんですよ。
色は7色もありました。
赤とピンクを除いて5色買ってみました♪
今日はこんな色の気分だったので...。
また違う日に行ったら、違う色を選ぶのでしょうね!
テーブルの上がカラフルになりました♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 ED EMBERLEY 【エドエンバリー】B5サイズ・フォトアルバム/シティ  
これは絵本かな?と思うような、エド エンバリーのキューとなイラストが表紙のフォトアルバムを見つけました。
最近は差し込むタイプのポケット式のアルバムが多いですよね。
これはフィルムをはがして貼るタイプです。
そして、シートは写真の色がフレッシュに見える、ブラックカラーです!
このアルバム、写真をコラージュして保存するのにもぴったりだな~、といろいろイメージが膨らみます♪
写真や切り抜きや好きなモノ達を、切ったり貼ったり、ちょきちょきペタペタ!
楽しいですよ~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。