BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
ill030
冷え性ゆえ足が冷たくて...周りのいろんな人からお勧めがあったのが「5本指ソックス」!
なんだか見た目がおかしくて、カッコ悪い気がして、敬遠していました。
でもやっぱりせっかくのオススメですから。
試しにはいてみるか~、という割にはオフホワイト、グレー、ターコイズ、ネイビー、黒といきなり5色もそろえていますが...。
わたしの様な大人の女にはやっぱりシルクだわ、ということでシルクの「5本指ソックス」デビュ~です♪
...う~ん、納得!
足の指が一本ずつ包まれていると、とっても気持ちいいんですね~*
不思議と冷えない!
もともと23cmの靴がゆるめなので、このソックスだと靴もぴったりして良いみたいです。
シルクの特性で冬は温かく、夏は涼しいと説明付きでしたが、こんなに温かいものが夏になったらホントのホントに涼しく感じるのでしょうか?
早く試してみたいです!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
064

先日雑貨屋さんでおもしろいものを見つけました。
とっても気になって仕方がなかったので、今日また行って買ってきました♪
おもしろいカタチでしょう~?
これは「スプレー」と書いて置かれていました。
ぷよぷよのゴムのようなまあるいところに水を入れて、潰すように押すと金具の上の穴からシャワーのように水が出てくるんです。
霧吹きというには穴が大きめ。
プチじょうろと呼べばいいのかな~。
これはガーデニング用みたいです。
色はテラコッタ色とネイビーとホワイトとわたしが選んだイエローグリーンがありました。
部屋のグリーンの横にちょこんと置いておいてもステキな感じがしますよ!

↓をクリックするとショップにいけます♪

 スプレー(ネイビー)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

063
なんだか写りが悪くなってしまいましたが、コレは最近変えた携帯とストラップです*
マリークワントのストラップで赤いデイジーマークがゆらゆら揺れます。
とっても気に入っているので、携帯を出して見てはカワイイわあと思いながら微笑んでしまいます!
コスメの方は、残念ながら以前使ってあまり肌にあわなかったのですが、シンボルのデイジーマークがかわいくて大好きなので小物やバッグなどは結構いろいろと集めているんですよ♪
今はキーリングを調査中です。
こちらのオンラインショップ を覗いて見るとカワイイものが沢山ありますよ~!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝起きたら一面真っ白の雪景色でした***
東京に雪がこんなに降ったのは、この冬初めてのことです。
今日は外出の予定が無くて助かった~!
こどもの頃は雪が降るとはしゃぎまくっていたのに、今じゃあんまり嬉しく無くなってしまいました。
家の中から眺めるのがステキ♪
寒がりにはこれが一番!
今日はほんとに寒いので、温かいものを紹介しますね。
コンパクトサイズのハロゲンヒーターです♪
まるでバッグのようなかたちで、ヒーターっぽく見えません。
色もアクセントカラーの赤と黄色で明るい雰囲気で元気が出そう!
まだまだ寒さが続くので、風邪には気を付けてココロもカラダも温かくいきましょう♪

↓クリックするとショップに行けます*

NEOT  ハロゲンヒーター HH-M35 即納で~す。送料ランクA  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月2000個しか生産できない稀少な石けん!ヨーロッパ国際品質賞杯トップクオリティ賞受賞*ピュ...

洗顔って気持ちいいですよね。
佐伯チズさんは洗い過ぎてはいけないと言っていますが、わたしはどうも洗顔が好きでやめられません。
特に洗顔セッケンは、次から次へといろんなモノを試したくなってしまいます!
今のお気に入りは、「コレコ*ピュリエニームソープ」
ネパールで作られている、20種類の薬用植物を使用した自然派薬用ソープです。
全て天然有機栽培!
厳選された材料の調達の難しさから、一か月に2000コしか作れないのだそうです。
着色無しの天然の色はチョコレートブラウなんですよ。
香りはちょっと例えるのが難しい感じで、薬っぽいというのか良い香りではありません。
ここは自然派ということでちょっとガマン!
でも、とても泡立ちがよくて、クリームのような泡で気持ち良く顔を包みこんで洗うことができるのです。
洗い上がりはさっぱり。***
肌がきめ細かく、やわらかくなってきた~♪
2001年には「ヨーロッパ国際見本市、トップクオリティ賞」を受賞している、スーパーな洗顔ソープです!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
062

この頃、身の周りで密かに「フモフモさん」ブームが起こっています!
フモフモさんとは、名前の通りフモフモした手触りの癒し系のヌイグルミです。
のほ~っとしたスタイルと顔がとても愛らしいのです。
パンダの「ぱんな」やうさぎの「すもも」、カエルの「けろーにょ」なんて、ネーミングもなごみます。
おまけにお値段も安くて癒し系♪
てのひらに乗る小さいものから、どど~んと大きなLLサイズまでいろいろな大きさがあるんですよ!
ちょっとした雑貨屋さんなどでも取り扱っているところが多いので、手軽に手に入りますね♪
見掛けると欲しくなってしまうので、今後家はフモフモさんだらけになりそうです。
↓クリックするとショップに行けます*

★開店3周年記念特価【フモフモさん】 おすわりぬいぐるみ M (人気の6種セット)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
060

池袋の東武でまたまた「北海道展」が始まりました!
いつ行こうかなと考えていたら、パートナーがお土産に買ってきてくれました。
小樽のおいしいと評判のチーズケーキとプリン♪
いろんなブログで紹介されていて、とっても美味しそうでわたしも是非食べてみたかったんです!
クリームチーズとマスカルポーネの二層のチーズケーキをスポンジクラムでくるんである「ドゥーブルフロマージュ」。
丸い木型風の箱に入っていて、蓋を開けたら....
思ったよりちっちゃ~い !
そして...お味は、甘過ぎず、チーズの香りが広がってゆく~♪
思った通り、期待した通り、すごく美味しかった~!
これはワンピースでは足りない。ワンホール軽い感じでした。
今回は「ショコラドゥーブルフロマージュ」というのも売られているそうですよ!
こちらも是非食べてみたいです。

061

そしてもうひとつ。
「小樽ジャージープリン」!これは濃厚なトロ~リカスタードプリンと、白いもっちりと濃いミルクプリンが層になっているんです♪
カラメルが苦くなくて優しいお味でした。
美味しかったな~。
また食べたい!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。
長~くお正月休みを頂いて、今日からまたブログ再開です!
お察しの通りの~んびりマイペースなので、更新もの~んびり気味になってしまいますが、どうぞ今年もお付き合い下さい♪
初詣は毎年なのですが「成田山新勝寺」にお参りして来ました。
おみくじは「吉」!
まあ良いでしょう!
参道は細くキツイ坂道で、びっちりとお土産屋さんが並んでいます。
いろいろと眺めながら歩くのは楽しいですよ~。
おせんべいの香りや、鰻屋さんの甘いタレの香りがとてもいいんです。
わたしは鰻屋さんにて昼食。
うな重を食べてきました。
左効きじゃ無いのに、何故かお箸の向きが...。
実は早く食べたくてあわてちゃいました~。
肝吸いと漬け物が付いていて鰻のヴォリュームも満点!
食べきれませんでした。
店先で鰻をさばいているところが怖いけど、これぞ本物!という感じの風情のあるお店です。
もし成田に行かれることがあったら、是非寄ってみて下さいね。

八つ目鰻「下田康生堂」
056

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。