BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
タカラ
手さぐりゲーム

今月はこんなに更新が滞ってしまうとは思いませんでした。

反省しています。

あっという間に今年も終わろうとしています。

今日から私も実家に戻って家族とゆっくりお正月をすごしますね!

今日はトイザラスに行って、前から欲しかったゲームを買ったんですよ。

子供の頃に友達が持っていてとても楽しく遊んだ思い出があって、なんだか今無性にやりたくなってしまったんですよね~。

タカラの「手さぐりゲーム」!!

箱の中に手を入れて、カードの示すアイテムを探り出すゲームなんですよ♪

単純でオモシロイ!

好きなアイテムは「入れ歯」と「カエル」!

電池もバッテリーも要らない、素朴系のこんなゲームが好きなんですねぇ***

もし「デートゲーム」も復刻版なんかで売られていたら、きっと買うと思います。

家族や友達と、盛り上がる昔なつかしのゲーム、楽しいですよ!

私は1月10日ぐらいにまたブログを再会する予定で、しばらくお正月休みを頂ますね。

のんびり更新に気長に付き合って下さった読者のみなさま、どうもありがとうございました。

来年もまたお付き合い頂けたらウレシイです。

では、良いお年を~♪         チコリ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モノモノ」 の記事

テーマ:
エンヤ
アマランタイン
もう発売されて一か月ほどたちました。
enyaの「Amarantine」♪
街を歩くと、いろんなところから流れてくるenyaの曲。
今の季節にもぴったりくる雰囲気ですね。
じっくり聞いて、聞く度にココロに浸透して行く感じです。
夜、眠る前にゆっくり聞こうかな、と思うと、二曲めぐらいですう~っと眠りに落ちてしまって、何日も全部を聞く事ができなかったんですよ。
それくらいenyaの声はわたしにとって癒し効果が大きいのです。
あんなに幻想的で神秘的な雰囲気は、どうやって創られるのか気になりますが、
enyaは、自宅もスタジオも自然に溢れ、とても穏やかな環境の中で、インスパイアリングな生活を送っているのだそうです。
なるほど~!
インスパイアリングな生活の賜物なんですね~。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
抹茶ホワイトクリームチーズマフィン 
↑抹茶ホワイトクリームチーズマフィン♪う~ん、なんとおいしそうなのでしょう!
この間初めてネットで購入して、大好きになってしまった「@ e-street bagels」。
ベーグルのお店です。(写真はマフィンだけど)

また何か買おうかな~、とHPを見てみたところ、セールの情報が!
楽天年間総合ランキング27位記念♪
お客さま感謝セールで30%offのセットがあるんですよ~!
まだわたしはベーグルしか食べた事がないけれど、マフィンやスコーンも入ったセットでとてもとてもオイシソウ!
第一弾はもうsold-out!
なんと第二弾は17日(土)の朝10時から販売開始です。
だんだかすぐに売り切れてしまいそう...。
明日の朝、頑張ってみます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すぐに育つ不思議ツリー!☆モコモコ♪生えてくる不思議な!マジッククリスマスツリー☆ 
更新がひさしぶりになってしまいました。
ゴメンナサイ!
今日はおもしろ不思議なクリスマスツリーキットを紹介しますね。
キットにはマジックウォーターを入れプレートとはだかんぼの木。
そしてツリーのてっぺんに飾るきらきらの星と、赤いガーランド。
ツリーにふりかけるきらきらのグリッターが入っています。
そのマジックウォーターの入ったプレートにはだかんぼの木を立てると....
一時間程でモコッと緑の葉が出て来るのです!
そして12時間後には上の写真のように、かわいいツリーが出来上がります。
このシリーズでスノーマンバージョンもあるんですよ。
モコモコ出来上がっていくのが楽しいですね♪
写真をクリックするとショップに行けますよ。

 貴重な即納分!『マジックスノーマン』  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日図書館に行ってきました。
借りて来た本は4冊。
全部スイーツの本を選んでしまいました。
その中の一冊を紹介しますね!
「シネマ*スイーツ」といって、映画に出て来たお菓子を作れてしまうレシピの本なのです♪
世界中から37本のシネマがエントリーされていて、そこに出てくるスイーツのレシピと、ストーリーも紹介されているので、見ていない映画にも興味がわいて、これから見てみようかななんて気持ちになってきました。
「アメリ」のクレームブリュレや、「ショコラ」のチリスパイス入りトリュフはわたしも映画を見ながらオイシソ~!と印象に残っていたので、さあ作るぞとワクワクしてきてしまいます。
「フライド グリーン トマト」に出て来たレモントマトパイはどんな味?
「セレンディピティ」のフローズン ホット チョコレートもオイシソ~!
ページをめくるたびにどきどきわくわく。ときめくレシピブックです♪
↓小さいですね。やりなおすまで待っていてください。
シネマ・スイーツ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
057
今日は寒かったのに、咳をしながら渋谷にお出かけ♪
Bunkamura ザ ミュージアムの「スコットランド国立美術館展」に行って来ました。
平日の昼間なのに、割と人がいてびっくりしました。
1800年代の油彩の絵などを目の前にすると、その時代の空気を感じるような、とても不思議な感覚がありました。
肖像画はふっくらとバラ色の頬や温かそうな肌を持っていて、200年近くもずっとそこで生き続けているよう。
絵というのは時代を飛び越えて、なにかメッセージを運んでくる、描き上げた画家が込めた目には見えない強い力を感じました。
知らない画家の作品も多かったのですが、モネやドガ、ルノアールの絵は知っているので、見られるととっても嬉しかったです。
その後、LUSHでちょこっとお買い物をして、ランチとウィンドーショッピングをして、もう帰宅。
途中、池袋西武ですごいものをみつけました!
抹茶の色が美しいフィナンシェ!
抹茶洋菓子店「TEA-TSU」のフィナンシェ。「カロー ムー」です!
うっとりするほどきれいな抹茶の色にみとれていたら、お店の方が試食させて下さいました♪
家に帰ってミルクティーと頂きました。
フィナンシェは甘くて油っぽくて苦手というイメージを持っていましたが、これは今まで食べたフィナンシェの中で一番美味しかったです!
ダントツ!
抹茶の味の深く濃いことがわたしのハートをがっちり掴みました~!
これ絶対オススメです!
今度は抹茶のダックワーズを買ってみますね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
藤沢 優月
夢をかなえる人の魔法の手帳 2006

しばらく探していたけれど、決め手が無く買いそびれていた来年の手帳。
今日、やっとやっと巡り会うことができました!
その名も「夢をかなえる人の魔法の手帳」です♪
わたしのウィークポイントは、時間の使い方がヘタな事。
この手帳は時間をうまく使うためのスケジュールの組み立て方や、意識の持ち方などのありがた~いお言葉が満載。
著者の藤沢優月さんのアドバイスはどれも説得力がある感じ。
本と手帳がくっついたようなものですね。
この手帳に毎日いろんなことを書き込んで行く間に、時間と仲良しになって、有意義に毎日を送る、そんな自分が想像できちゃったんです~。
時間を大切に使えるようになる。
わたしの夢(目標)のひとつです。
がんばるぞ~!
というわけで今回は中身で決めました。
表紙は赤で紙製で、ビニールのカバーが付いています。
帯を外すとシンプルなので自分で好みのイラストを描いてみようかな、と思っています♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タイ・ハーバルスパより、超キュートなお花の形のアロマキャンドル。ThaiHearbalSpa Baby Bloom...
タイ ハーバルスパのBaby Bloomというアロマキャンドル。
小さなキャンドルが10個セットになっています。
全部違う色で、それぞれ香りも違います。
まるでお花畑のようでとてもカワイイのです***
写真をクリックするとショップにいけます。
12月6日まで送料が無料になるそうなので、お買い物のチャンスですよ~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。