BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
今日はハロウィンだね、と家族と話していて、それでどうするの?という会話になりました。
実はハロウィンのかわいいグッズを集めたりしても、いざ当日になると...。
何をどうしたらいいのか?
う~ん。わかりません。
とりあえず、自然の恵みに感謝して、食事を残さずおいしく頂きました!

今日はかわいいキャンドルが無いかな~、と探していたら良いものがあったので紹介しますね。
大豆から作ったワックスを使用したキャンドルです。
ヘーゼルナッツとアイリッシュコーヒーとスイスモカの三層の香りになっていて、入っているボトルもクラッシックでいい感じです♪
なんだかおいしそう。
アロマキャンドルというより、フレーバーキャンドルと言った方がピッタリくるかな...。
コーヒーの香りにも癒されますよね!
↓このストライプがかわいい!クリックするとショップに行けます。
農場からの贈り物 8oz jar「ヘーゼルナッツコーヒー」0824アップ祭5
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モノモノ」 の記事

テーマ:
048
これ美味しそうでしょう?
昨日、おやつにアップルパイを作りました!
パイ生地はフードプロセッサーで楽ちんに作りました。
リンゴはシナモンたっぷりとラム酒でいい香りに煮ました。
そして、ポイントはカスタードクリームをたっぷりパイに入れるんです♪
アップルパイというより、アップルカスタードパイですね~!
子供の頃に母が作ってくれたのがコレで、普通はアップルパイにはカスタードが入っているものだとずっと思っていました。
焼き立てのアツアツが美味しくて、私の大好物!
しかし、母からもらったレシピが行方不明になってしまった~!
今回は仕方無く、やや適当に作ってみました。
美味しかったらそのレシピを、皆さんに教えようと思ったのに、実はあんまりおいしくなかったんです!!!
フィリングとカスタードは良かったのに~!
パイの部分がちょっと~!納得ゆかない食感!
また研究して、おいしくできたら分量など書いてみますね。
昨日はアツアツ、今日は良く冷えたアップルパイを食べました。
あ!冷やしたほうが美味しくなってる~!
いやあ~、でももう一回作らないと...。
納得できないわあ、この味。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
047
これなんだかわかるかな?
夕飯の支度中に長ねぎを切っていたら、かわいい!
ハートのかたち!
なんだか嬉しくなりました。
こんな発見なごむでしょう~~~?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
046
↑ハロウィン仕様の今だけ缶です♪ミッキーの形のオレンジチョコとミルクチョコで、中にクラッシュクッキーが入っていて、ちょっとサクサクします!
もう先週のことですが、土曜日にDISNEY LANDに行ってきました!
朝から雨がぱらぱら降っていたけれど、どうしても行きたくて決行!
雨なのにどうして?ものすんごい人、ひと、ヒト!
今はハロウィンバージョンで、とってもとっても盛り上がっていました。
ハロウィンの仮装や、ディズニーのキャラクターに仮装したゲストなど、見かけては楽しい気分が味わえましたよ♪
ファストパスが手に入らず、ぷーさんのハニーハントと、ナイトメア ビフォア クリスマスバージョンのホーンテッドマンションに入れなかったのが残念。
ホーンテッドに至っては、「3時間20分待ち」で、とても待てない~!
女子トイレなんて、長蛇の列で、20分くらい並びました~。(T.T)
アトラクションじゃなくて、トイレなのに...。
長蛇の列のお陰で、食べたいモノも食べられませんでした。
いい香りがただよってた、カレー味のポップコーン!
大好きなスモークターキー!
ミッキーの顔のワッフル!
ワーン!全部次回に持ち越しよ~!
今度は絶対平日に行くぞ~~~!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
044
麻布十番に行ったら、必ずここで何か買うという友達がいます。
ファンが多いんですよね!
お豆の老舗の豆源 」さん。
今日はお土産で頂きました♪
ピーナツに黒糖がからめてある、甘い豆菓子です。
普通この手のものは、まわりのコーティングが甘過ぎて、もういいわ~!となりがちですが、
豆源の黒糖は違いますっ!
甘過ぎず、コクのある味なんです。
もう止まりませんよ~!
ピーナツって食べ過ぎると、鼻血でるのかしら?
ホームページもハトの絵がかわいいので是非見てみてくださいね。
(↑の豆源の文字をクリックするとHPに行けます。)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エッフェル塔って大好きなパリを思い出させる、とっても好きなモノです。
似てるけど東京タワーではだめなんですね~。
ストラップとかキーホルダーとかテキスタイルのプリントとか.....!
エッフェル塔だと欲しくなります。
とてもいい感じのインテリアを見つけました。
これなんと○Xゲームなんです!
飾っておくだけでなはなく、遊べるインテリアなんていいですね~♪
↓クリックするとショップにいけます♪

○×ゲーム(エッフェルタワー)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
045
昨日ぶらぶらしていたら、いろんなお店で美味しそうなスイートポテトが売られていましたよ~。とっても食べたかったのですが、がーんといっぱい食べたかったので一日我慢して、今日家で作りました♪
蒸かしたさつまいもを潰すのが、思ったより力仕事でした。
ふ~。
バター、お砂糖、卵黄、シナモン、ラム酒、生クリームを次々混ぜて、型に入れてオーブンで焼くだけでOKなんて。
簡単でウレシイ、手作りおやつですよね♪
20cmのパイ型でどーんと作ったのでたっぷり頂きました!
ロイヤルミルクティーと相性がいいですね。
この季節になるとアップルパイも食べたくなります。
今度焼いてみようかな...。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
o43

今日やっと生まれて初めて「スープカリー」を食べることができましたっ!
あっちこっちで話題になっていて、食べたい食べたいと思っていたんです。

池袋西武の中の「中村屋ラヴォール」でメニューにありました♪
さらさらスープにやわらかく煮込まれたチキン(骨付きの手羽元)と、野菜がたっぷり!
じゃがいも、茄子、獅子唐、いんげん、きゃべつ、枝豆、そして意外だったのが大根。
野菜スープという感じなんですね!
ヘルシーですっかり気に入りました。
食べ方がよくわからなかったんです。
ライスにスープカリーをかけますか?
わたしはスプーンにライスをのせて、そこにスープをすくって食べてました。
最後に残り少なくなったスープは、香辛料が沈んでいたので口の中も食道までもめらめらするぐらい辛~!でした。
やはりあのカレーの中村屋さんですから、このくらいは刺激がなくっちゃね~!という感じでした。
あ~!また食べた~い!
そして今夜のメニューはポトフ!
カレー粉入れてしまいた~い!!!
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
かわいい鍋つかみを見つけました!
ワンちゃんの顔になっているんです。
鍋つかみといえば布製が一般的ですけど、これはなんと牛皮でできているんです!
当然値段はかわいくないことになってます~。
でもたまらなくカワイイ♪パクパクして遊べます!
↓gablin's castanet鍋つかみ
 クリックするとショップにいけます。
 ■ワンちゃんの顔がキュート! 上質の革で作った手作り鍋つかみ カスタネット  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東宝
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
いつも時代の波に乗り遅れるタイプです。
これは去年の今頃やっていた映画かな。
ドラマにもなっていましたね。
若くして最愛の妻を亡くす身体の弱い夫と、残された幼い子供の話なんて、かわいそう過ぎてとても見られないと思って、見る気がしなかったんです。
でも、友達に勧められて、DVDなら家でどんなに泣いてもいいかな~、鼻も思いっきりかめるし~、という気持ちになって見てみました。
***思っていたのとぜんぜん違う。
とてもやさしい映画でした。
切ない気持ちにもなるけれど、やさしい気持ちになれました。
運命の愛、愛の力の強さ、いろいろと考えるいい機会になりました。
愛するひとたちとは一秒でも永く寄り添っていたいですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。