BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
とってもカワイイ~!
木でできている小さなオセロゲーム。
わたしも子供の頃、家族でよくやりました!
いつも親に勝って得意な気持ちでいましたが、今考えるとあれはわざと負けてくれていたんでしょうね。気が付かなかったけど。
今でも大きなデラックスオセロが実家にあります。
雑貨屋さんでひさしぶりに目にしたオセロは、なんともかわいくなっちゃって~!
黒と白じゃないんです。
チョコレート色とホワイト~♪
四角い木にぽこぽこ穴が開いていて、そこに円筒の形のオセロのコマ(?)をさすようになっています。
これなら途中でコケてもぐちゃぐちゃになることもないし、いいわ~!
もちろんインテリアとしても、いい雰囲気を出してくれますよ!
↓クリックするとショップにいけます♪
オセロ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モノモノ」 の記事

テーマ:
明日まで、池袋のハンズでセールやってます!
わたしはシュレッダーが欲しくて行ってきました。
それはおとといの事。
ついうっかり、夏休み最後の日曜日だということを忘れ、車なんぞで出掛けたばっかりに、駐車場が無くて大変でした~!
すごい人でしたよー!
お目当てのシュレッダーは最後の一個をぎりぎりゲットです!
これでわたしの秘密はばっちり守られます!?
しかし、家に着いて早速ためしてみると~。
すごいウルサイッ!
ほんとにウルサイッ!
シュレッダーってこんなに不快なモノだったっけ?
こんなことなら、手動のにすればよかったかも~。
↓こんなハンドシュレッダーでよかったのかも~!(クリックするとショップにいけます!)

アニマル けずりつきシュレッダー オレンジ かば
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
036
これはわたしのラジオなんです!
ネットで見つけてカワイイ~!っとすぐに気に入ってゲットしました。

cmくらいのコロコロキューブ型。

キューブ型ラジオ 詳しくはここをクリックしてみて下さい!
性能は~と言いますと、これはまったくビミョ~です。
ちゃんとFMとAMが聞けるんですが~。
聞きたい時に聞こえなかったり、わたしがちょっと動いただけでヴォリュームが変わったり...。
小さいので受信するのが大変なんですー!
時々とっても調子がいい時もあり、よく聞けたりもします。
運しだいですね。
でもかわいいので許しちゃう!
あれれ、自転車で近所の雑貨屋さんに行ったら、同じものが売っていました...。
わざわざネットで買ったのに~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
035

昨日はとても貴重な体験をしました!
友人に付き添って韓流スターの「パク ヨンハ」さんの武道館ライブに行って来たんですよ~♪
武道館に着くまでは、うちわやキーホルダーやバッジなど、いろんなグッズの出店が出ていてビックリ!
友人がコレ何?と言うので見るとペンライトが!
一度振ってみたかったので早速購入しました。
ダフ屋のおじさんの多さにもビックリでした。
会場、超満員で人気のスゴさにもビックリ!
ライブの内容もバラードあり、ポップスあり、日本語でのカバーありで、最後まで飽きさせない構成でとっても楽しかったですよ~!
日本語での歌がとても上手でそれもビックリでしたねえ。
ブルーのペンライトが観客席一面に広がって、それがとってもキレイで感激しました。
ペンライトが振れて嬉しかったでーす!
一番のサプライズは、演奏していたベーシストの方が古い知り合いだったことです!
ご無沙汰しているので、思い掛けず、活躍している場に居合わせて、嬉しかったです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 マダガスカル



 ロボッツ

この夏休みに見た映画。  
DREAMWORKSの「マダガスカル」とピクサーの「ロボッツ」です。
「マダガスカル」はNYの動物園から、ハプニングで180度違う野生の島に漂着してしまう4頭の動物達の、めちゃくちゃハイテンションでユニークなストーリーです。
おもいっきり楽しみたいと思っていた、その希望通りにゲラゲラといっぱい笑ってきました!
とっても涙もろ過ぎなわたしは、ほとんどの映画に仕組まれたホロリシーンにばっちりハマるのに、この映画は笑っているうちに終わってしまいました~!
あれ?泣かなくていいの?ってちょっとヘンな感じです。
動物くん達の友情にホロリとくるハズだったのかも?
たっぷり笑って、スカッとしたい方にオススメですよ♪
「ロボッツ」はCMでヤイコの歌が使われていて、ミョ~にイメージが良くて気に入って足を運んでみました。
アニメを二本も見るのもな~、と思ったけれど、歌声に誘われた~!
これは自分を信じて、夢に向かって頑張る貧しいロボットの男の子のストーリーです。
悪に立ち向かう勇気、友情、家族の愛、ちょっぴり初恋かな~?というのが描かれています。
程よくスリルあり、程よく笑い、程よくジ~ンときて、とてもバランスのいい映画。
色彩がちょっとレトロっぽくて、癒し系で良かったですよ!
CGアニメーションって見れば見る程スゴイですね。
とても楽しかったです♪
充分堪能したのでしばらくはアニメの世界は置いといて、この秋はどんな映画を見ようかな~?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋の壁に掛ける時計は、部屋の雰囲気を大きく変えますよね!
いつもシンプルで目立たないタイプを選んでしまいます。
でも、こんな時計なら時間を見る度に楽しい気分になれそう。
JosephJosephのガラス製です。
自動車のフロントガラスのメーカーでもあって、強化ガラスのエキスパートなのだそうです。
保証期間が3年というのが、製品についての自信を感じさせますね!
↓シックモダンでわたしが一番欲しいタイプはコレです!
クリックするとショップに行けます。

強化ガラス 掛け時計 マスタードサークル
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小林 正和, 大屋 美和, 植田 信
レッサーパンダ風太くんのすべて
千葉の実家から割と近い所に、立つレッサーパンダとして話題を呼んだ、あの「風太くん」がいるんですよ♪
「千葉市動物公園」に行きたい行きたいと思っていたのですが、わたしは夏バテ気味でパス!
変わりに家族が見に行ってくれました~!
わたしが今年の冬に行った時には、まだ風太くんが立つことは知られていなくて、レッサーパンダのお家のまわりはひっそり。
ほとんど人の気配がありませんでした。
マスコミに取り上げられてからは、連日の人だかり~!
風太くん、ストレスと暑さでこの頃はあまり立ち上がらなくなったという話はホントらしいですよ。
なんだかかわいそう~。
人気ものはツライね!
わたしの家族も、そうとう長い時間ねばって風太くんを穴が開く程見ていたようですよ。
「立ってくれなかった~!」っとガックリ。
きっ!おまけに写真はピンボケよっ!
お土産に風太くんの本を買って帰ってきました。
ふむふむ、風太くん、チィチィちゃんという彼女がいるんですね~♪
赤ちゃんが生まれたら、みーんな遺伝で立ち上がったりしたら.....
カワイイな~!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 chicory030 
千葉の実家に帰省中なので、ららぽーとに遊びに行ってきました!
もうず~と行っていなかったので、あれ~こんなに大きかった?と、広さにビックリしました。
お目当ては「東京パン屋ストリート 」♪
スーパーブーランジェと呼ばれる一流の技術を持つパン職人が集結!
素朴な小人の村をモチーフにした空間に、8店舗が出店しています。
足を踏み入れるとほんわりやさしいパンの香りがしてきます*
まずは~!
北海道より出店のメロンパン工房「どりーむ」で、超有名な[北のメロンパン」「フォンダンショコラメロンパン」「抹茶メロンパン」「カフェオレメロンパン」「チョコチップメロンパン」をゲット♪
さっそくイートインスペースで食べましょう!
と、思ったら、「佐世保バーガー、ビッグマン」を発見!
お店の前に長い行列ができているではありませんか~!
これは食べずに帰ったら後悔する。
そして並ぶこと15分。(意外と楽でした。)
アツアツのボリュームたっぷりの「ベーコンエッグバーガー」(440円也~)をゲット~♪
それが↑あの写真です。
スウィーティーちゃんは、まるまる一枚べろっとステーキを挟んだ「ステーキバーガー」(500円也~)にチャレンジしました。
ガラス越しに見える鉄板の上でジュジュッと焼かれたパティとビーフ。
ハフハフしながら頂きました!
なにしろ大きくて、ガブッとするのが一苦労。
お腹も苦しいビッグサイズでした。(ちょっと残してしまって心残り。)
でもとっても美味しくて大満足でした。
他にあげパンの「DREAM&Rauk's」の「北のじゃがカレーパン」も、カレーのスパイス具合がとってもわたし好みで美味しかったですよ!
まだまだ食べたいのに、お腹はぱんぱん。
最初に買ったメロンパンたちはお持ち帰りで夕飯になってしまいました。
どれもハズレは無く、絶対オススメ!
イチオシは「カフェオレメロンパン」。
カフェオレ生地のふんわりパンに香りも豊かなカフェオレクリームが入っていました。
他に「イチゴミルクメロンパン」「マンゴーメロンパン」「クリームチーズメロンパン」があって、とっても気になったけど、涙を飲んで帰ってきました。
また冬休みの帰省のときに絶対行きた~い!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日紹介したJosephJosephのカッティングボードが好評だったので、今日はまたまた紹介しますね~!
Joseph Josephのカッティングボードはキズがつきにくい耐熱(280度)強化ガラスでできています。
万が一割れても、自動車のフロントガラスのようにひびは入りますが、飛び散りません。
また、吸収性がないので、バクテリア・サルモネラ菌などの繁殖、黒ずみ、カビなどの心配がありません。
においや汚れも完全に洗い流せて衛生的なんですね!
なんといってもこのデザインに魅力がありますね!

 
↓長方形のカラフルボード♪
JosephJoseph カッティングボード
↓目玉焼きのもようです!
強化ガラス・カッティングボード  エッグ 正方形
↓キャセロールのもようです!
強化ガラス・カッティングボード クッキングポット 正方形
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
029

姉から韓国の「竹塩 」というモノをもらいました。
竹塩とは?韓国の伝統的な塩なのです。
韓国西海岸の良質の天日塩を3年以上育った大竹の中に詰め込み、黄土で蓋をし、高温(1.000~1,500度)で約10時間程、焼きます。
高温で長時間焼くことにより、 竹の中の有効成分が 塩の中に染み 込み、竹の有効成分と塩のミ
ネラルが調和したアルカリ 塩が出来上がるのです。
見た目は白っぽくて、パウダーシュガーのように粒子が細かい感じです。
味見でペロリ!
しょっぱい!普通のお味でした。
料理に使うのもGOOD!
でもクレンジングに混ぜて洗顔に使ったり、ボディマッサージに使うのもいいんですって!
クレンジングのジェルに混ぜたりして、しばらく様子をみてみようと思ってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。