BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
もともとは子供の抜けた乳歯を入れるものみたいです。
歯の形の木のケースに、チョコリンとのせる帽子の形のフタ。
色違いで並べたらとっても可愛らしいです。
小物入れとして使えますね!
抜けた乳歯の扱い方って国によっていろいろあるんですよね。
犬に食べさせるところもあるって聞いた事がありますよ~!
我が家では下の歯は屋根に投げて、上の歯は縁の下に入れると教えられましたけど、日本は全国的にこういう風習でしょうか?

 MILK TOOTH HOLDER(オレンジ)
シルバー製のくまちゃんのデザインです。
高級感があるので贈り物にいいですね!

うごくくま乳歯入                                   
これはチェコ製の乳歯入れです。
コレ!なんてかわいいんでしょう。
本当に歯をしまっていつまでも大切にとっておきたい気分になります。

 チェコ製乳歯入れ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モノモノ」 の記事

テーマ:
先日「炭のミネラルハミガキ」のサンプルをもらって試してみました。
あまり辛くなくて、歯がつるつるになってとっても気に入ったのです。
それでハミガキをいろいろ探していたら.......
なんと「チキンフレーバーのハミガキ」という文字が、目に飛び込んで来たのです!
びっくりしましたね~!
なんとも気持ち悪いじゃないですか!
でも良く見てみたら、これ、ワンちゃん用のハミガキだったんです!(笑)
ワンちゃんなら大喜びでしょうね。
チキン風味を想像してしまうと、どうも気持ち悪いのですが、人間のじゃなくて、スゴクほっっっとしました。は~。

↓これです!
 Virbac C.E.T酵素入り歯磨きペースト (チキンフレーバー) 70g
↓これは人間用。炭のマイナスイオンが汚れをスッキリと吸着してくれます♪
 スミ ミネラルハミガキ(2本セット)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
032
池袋でうろうろ。
とっても暑くて喉が渇いてしまって、さあどうしましょう?というときに、以前mappyhappyさんのブログで紹介されていたカフェのことを思い出しました~!
KAPA CAFEです♪
池袋西武の地下にあるんですね。
フロアは広くて混んでいました。
最初は喫煙席しかなくて、後で禁煙席に移動させてもらいました。
これで美味しくスムージーがいただけるっ!
季節限定の「マンゴーとグレープフルーツ」と「ストロベリィとバナナ」と「バナナとハチミツ」の三種類のスムージーをオーダーしてみました。
全部ひとりで飲むんじゃありませんよっ!
わたしは「マンゴーとグレープフルーツ」。
マンゴーの甘さとグレープフルーツの爽やかな苦みがとってもとってもいい感じ~!
上にフレッシュなグレープフルーツと、マンゴーの角切りがのっていてそれもおいしい!
これスバラシイ!
絶対お勧めですよ~!
「ストロベリィとバナナ」と「バナナとハチミツ」はミルキーな感じでほどほどに美味しかったです。
やっぱりオススメは「マンゴーとグレープフルーツ」デス!
おかげさまで、うう寒い~!ぶるぶるっ!となりました。
*画像はちょっとおくれます*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アレッシーでおもしろいモノをみつけました!
韓国人のデザイナー、ミカ.H.J.キムがデザインしたユニークなクリップホルダーです。
まあるいネズミの形で、背中がマグネットになっていて、クリップがペタペタとくっついて、まるでハリネズミのようになるんです!
アレッシーの遊びゴコロにはいつも感心しちゃいます。
大好き!
ピンク、グリーン、ブラックの三色があります!
クリップがついてないと寂し~~~い!
↓クリックするとショップに行けまーす。
ALESSI DOZIクリップホルダー・ピンク
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
考えてみると歯磨きのペーストって、チューブのデザインにあまりバリエーションがないんですね~!
文字だけとか、ほとんどイラストは使われていないんですね。
カバーをつけてかわいくイメチェンしましょう♪
このカバーはスタンドアップタイプのハミガキチューブ専用です。
あまり他人の目にふれる機会がなさそうで、自分だけの密かなこだわりという感じがいいなあ~、なんて思いました!

↓クリックするとショップにいけます。

無機的な歯磨きチューブがポップに楽しく【ハミガキチューブカバー】
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

027

これは友達からもらったセラミックのアロマです。
3種類の葉っぱのかたちがとてもかわいいんですよ。
トレーとリーフとグリーンノートの香りのオイルのセットでした。
それだけだとなんとなく物足りない感じなので、大切にガラスビンにしまってあった小さなつぶつぶをひいてみました。
よくショップではみかけますよね?
カラフルな小石を。
これは南フランスに旅行に行った時に、浜辺が一面にキレイな色で、なんだろうと思ったら細かいガラスだったんです!
どれもきれいにまるく角が無くなっていて、きっと時間をかけて波がそうしたのでしょうね。
まるで夢のような海岸でした。
少しだけ拾って持ち帰ってきたんですよ♪
そんな大切なモノを何故か今トイレに置いています。
グリーンノートの香りがとてもとても気に入ったので......!

香りのインテリアとして是非オススメなのはフランスのESTEBANです。
セラミックのデザインも香りもとてもクオリティーが高いです!
これはもったいなくてトイレには置けないな~!


ESTEBANエステバン ギフトセット/グリーンノート
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ill002

一番気になること。
それはスキンケアです!
先日TVでAHAソープのことが取り上げられていました。
良さそうなので早速ゲット!
池袋のソニプラに行ってきました。
AHAとはリンゴ酸などのフルーツ酸で、毛穴を塞ぐ古い角質を取り除くことができるんです。
洗うだけの簡単マイルドピーリング!
パックなどで引き抜くよりずーっとお肌に負担がかからないそうですよ。
おまけにティーツリーオイル、ローズマリーオイル、ユーカリオイル、ラベンダーオイルが保湿もしてくれるので、しっとりなめらかなお肌になれますよ♪
香りもオススメです!
泡立ちもクリーミーでとっても気持ちいい洗顔でした!
もっとガンガン洗いたくなってしまいますが、洗顔ってし過ぎはいけないんですってね~。
ほどほどにガマンします。

↓AHA SOAP BARでツルリンコ!
アクネバリア薬用プロテクトAHAソープバー 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
026
母から「光触媒」のお花をもらいました。

なんでも、アートフラワーに光触媒で臭いや有害物質を除去する、二酸化チタンという物質の超微粒子がコーティングしてあるのだそうです。
太陽や蛍光灯の光を利用して、大腸菌や黄色ブドウ球菌などの抗菌、防カビ効果。
ホルムアルデヒドなどの有害ガスの分解。
たばこやペットの臭いなどの消臭効果などがあるんです!
これスゴイですよね~♪
置いておくだけでいいんですもの~!
お花だけでなく、グリーンのリースみたいなデザインのものもあるので、お部屋に合わせて選べていいですね。
アイビーのリースは爽やかで涼しげなイメージで、これからの季節に是非欲しいなと思います。


↓華やかなイメージのフラワーリース*
K1810-28 壁掛アイビー K1803-48

↓控えめでカワイイ!
プチバケツミニアレンジ(グリーンマム)                                        


↓爽やかなグリーンバージョン
アイビースタンド K2705-43




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
025
かわいいガーデニングの友を見つけました!
かえるの形のプランツタイです。
かえるの体の中にワイヤーが入っていて、自由に曲げられるようになっていて、植物を抱えるようにして支柱に留めることができるんですよ♪
ペアでプランターにいるととってもかわいい!
でもあんまりいっぱいいたら無気味かも~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おおまち まき
おうちでお茶caf´e
お茶が大好きなわたし。
でも、茶葉によっての入れ方の違いなんて全く知識なし!
これではせっかくのお茶がかわいそう。
「おうちでお茶cafe」この本は、いろいろな茶葉の紹介から気軽なお茶の入れ方や、合うお菓子
、おうちでお茶cafeを楽しむための雑貨の作り方が紹介されています。
雑貨はとてもシンプルで作りやすいものばかりで役にたちますよ♪
おしゃれで美味しくおうちcafeを楽しみたいですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。