BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
著者: 江原 啓之
タイトル: 本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋

TV番組に出演している江原啓之さんを見て「スピリチュアルなこと」に興味を持ち、本を読んでみました。
著書は数えきれない程あるんですね。
その中からわたしが選んだのは「本当の幸せに出会う スピリチュアル処方箋」という本です。
幸せに出会うためのキーワードが、約400も書かれています。
そのひとつひとつはとっても解りやすくて、ココロになにかがすうっと入ってきました。
自分の存在や、人との繋がり、どんなことに価値があるのか......などなど。
特に今、悩み事があるわけでもないのに、そんなわたしでも言葉ひとつひとつにみるみる癒されていくのがわかりました。しみる~って感じです。
読み終えた今、まわりの人たちが愛おしいな~って思えるようになりました。
ココロの中が温かいんです。
こんな気持ちになれて嬉しいな~*
ゆっくり何度も読み返したい本です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Book」 の記事

テーマ:

大きさもデザインもとってもかわいくて大好きなペーパーナフキンのSNIFF。
なんと香り付きなんていうのもあるんですね~!
トイレットペーパーでは香り付きはよくあるけど.....!
手や口を拭いたり、お菓子をのせたりするペーパーナフキンだから、やっぱりほ~んのり香る程度ですね。
チュッパチャップスの香り付きなんです。
ストロベリー、レモン、オレンジ、コーラ♪
ただのストロベリーの香りでは無くて、「チュッパチャップスのストロベリー」というのがユニーク!
そう言えば、チュッパチャップスのロゴって、ダリのデザインだって知ってましたか?
へぇ~~~!でしょ?

sniff (チュッパチャップス)ストロベリー10p
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は良く晴れて風もそよいでいい気持ち!
冷たいお茶がおいしいです。
いつも夏になると、テーブルにポットが置かれます。
中には冷た~いお茶。
冷蔵庫を何度も開けなくてもすぐに冷たいものが飲めるようにってことです。
うちではサーモスのステンレスのポットを使っていますが、とってもカワイイのをみつけました!
アルフィのアルベルゴ ウィローは中がガラスの魔法瓶です。
アルフィ社はドイツにあるポットのトップメーカー。
個性的なデザインでどれもこれも欲しくなってしまいます。
でもポットなんていくつも持っててもしょうがないですね!
この柳でまわりをくるんであるポットは特別カワイイ!
もう目がハートです!
↓をクリックするとショップにいけます*
【送料無料】アルフィ魔法瓶 アルベルゴウィロー 0.7L(ブラウン)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はアルソア化粧品を扱っていてる友達が、お宅でのホームエステに招待してくれました。
以前、彼女の肌があまりのも美しいので、「何やってるのよ~!?」と追求したところ、「実は化粧品の仕事してるの~。」との解答。
是非わたしもと使いはじめ、いいにはいいがお値段がちょっと~。↑。
全部は揃えずに一部愛用しています。
サロンと化したお部屋は、化粧品が美しくディスプレイされていました。
彼女も真っ白なYシャツにパンツ、黒いギャルソンエプロンできりりとお仕事仕様でした。
まずは洗顔から。
石鹸はクリームのような泡になるように、よーくよーく泡立てます。
ホイップクリームのような泡でやさしく洗うのは、ほんとに気持ちいいですね~。
洗顔は泡が決め手と言われましたよ。
しかし、あまりのアワで息が苦しかった~。
その後、横になってエステ開始!
わたしの好きなエンヤのCDが流れる中、オイルマッサージ。
ハンドマッサージやツボを押さえてもらって、ほんとにリラックス。
眠くなったりして。
蒸しタオルで顔があったかかったけど、もうぽ~っとしてたので覚えていません!
終盤、洗い流すタイプのクレイパックを使いました。
これは気に入って二か月程前から愛用しています。
お風呂のときに顔にぬって、2~3分で洗い流すタイプなのでラクなんですよ。
クレイパックを洗い流してから、メイクをしてもらいました。
エステの後はメイクののりがすごーく良かったですよ~♪
彼女にいろいろテクニックを教えてもらって、お蔭でわたしもメイクがうまくなってきた気がします。

↓をクリックするとアルソアのクレイパックのショップにいけます。

アルソア ヌクォル セルクレイ 110g
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
022

昨日は東京都近美術館の「ゴッホ展」に行ってきました!
3月23日から始まって、今日で終わりなので駆け込みセーフ!
でも、入場するまでに一時間も並んでやっと入場したけれど、絵の前はひとだかりで観るのにも苦労しましたよ~!
広い美術館でゆったり鑑賞できたらシアワセなのに~!不可能!
あー、疲れたあああ!
絵はとても良かったのですよ。
今回一番気に入ったのは、「夜のカフェテラス」という、ゴッホが住んでいた南フランスのアルルにあるカフェの絵です!
濃いブルーの夜空とオレンジがかったイエローのカフェのコントラスト、夜空には花のようにちりばめられた星たち。
ロマンチックだな~!
なんと、そのカフェ今もまだ残っているんですって!行ってみたいな~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
021

テキーラシスターズ。
ちょっとアヤシイ感じのネーミング?
実は可愛い小物を作る素敵な姉妹なんです!
通販の「ベルメゾン」で作品が紹介されています。
なまえの由来は「メキシコとテキーラが大好きだから!」なんだそうです。
わたしのメキシコのイメージは、陽気な人、サボテン、タコス!
なあんて乏しいのですが.......。
お姉さんがテキスタイルのデザイン、妹さんが小物のデザインと制作を担当しているそうです。
テキスタイルがとってもかわいいんです!
特にわたしはサボテン柄が好きです。
テキーラシスターズのホームページもありますよ~。
メキシカンな雰囲気の音楽が聴けたり、メキシコ料理の簡単レシピもありますよ!
なかなか楽しいので、遊びに行ってみてはどうですか?
↓クリックするとHPに行けます♪
テキーラシスターズHP
5月22日(日)には西麻布cafe chocolaで、一日限定のテキーラカフェをオープンするイベントが
あります。
↓クリックすると詳しいお知らせがありま~す!
テキーラカフェHP
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
019

無印良品のグリーンカレーキットを使ってランチを作りました。
でもこれ、あまりに辛過ぎて、口の中が痛い~!
美味しいんだけれど、あまりに痛くてギブアップ!
でももったいないので、ココナツミルクを足して辛さをマイルドにしよう!
と思い、早速「カルディ」に行きました。
「カルディ」って輸入の食材がすごく充実していて、見ていると飽きないんですよね。
珍しいものをゲットして喜んで帰って、目的のものを買い忘れちゃったりするんです。
忘れずに、ココナツミルクをカゴに入れ,ほっとしたところでレジ近くでいいモノ発見!
「GARLAN クリームチーズ、ガーリックハーブ」ですって!
パンやクラッカーにぬってと書いてあります。おいしそ~!
買って帰ってパッケージを開けてみると、カップの入ったクリームチーズはホイップしたみたいに軽くてソフト。
味は軽~い酸味とほのかにガーリックの風味。ハーブというのはパセリのようです。
なんだか料理に合いそう!
新タマネギのスライスとペーコンをじっくりソテーして、そこに新じゃがいもをレンジでチンしてほくほくにしたものを入れて、またまたソテーして、塩とブラックペッパーで味付けして、最後にGARLANクリームチーズをちょっとトッピングしました。
ん!思った以上に美味しい~!
白ワインに合いそ~!
是非試してみてね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

020

【おふろの電気消して!】メンダコ

ここのところ肌寒い天気が続いていて、風邪ひきそう~。
バスタイムはゆっくりたっぷり時間をかけてカラダを温めています。
お風呂で楽しいモノを見つけました!
「おふろの電気消して!」なんていう面白いネーミングなんですよ!
アヒルやクリオネなどの形の小さなマスコットで、中に発光する小さな棒を入れて光らせます。
この棒は、お祭りで売っている、ポキポキ折り曲げると蛍光色に光って、腕輪にするのと同じものです。
それが極小になっていて、マスコットに入れられるんです。
それをお風呂のお湯に浮かせます。
電気を消すと、暗い中にぽわ~っとやさしい光が♪
かわいいマスコットがゆらゆらと浮かびます。
なんともかわいい~!
これは癒されますよ~。
マスコットの種類は沢山あります。
フグ、ミズクラゲ、カクレクマノミ(ニモの魚)、バンドウイルカ、カブトガニの赤ちゃん、ウミガメの赤ちゃん、チビナスイソギンチャク、マンボウなどなど......。
写真はメンダコちゃんです。
どれもほんとに可愛らしくて、どれにするか選ぶのにそうとう時間がかかってしまいました!
すっかり気に入って、今度はどれを買おうかな~と考えているところです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アーティスト: スティング
タイトル: マイ・ファ二ー・ヴァレンタイン ~アット・ザ・ムーヴィーズ

スティングの新しいCDを見つけました♪
と言っても、新譜ではなくて、何年か前にでた限定版のリメイクだそうです。
「マイ ファニー ヴァレンタイン ~アット ザ ムービーズ」は映画の主題歌が集められていて、わたしのお気に入りも多数!
「シェイプ オブ マイ ハート」はジャンレノ主演の『レオン』でもとっても心に残る好きな曲です。
なんだか鼻がツーンときますよ~。
4月から公開の映画『阿修羅城の瞳』の「マイ ファニー ヴァレンタイン」も収録されていて、これもオススメ!聴かせるな~~~!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
018

ブログにはまり過ぎて目が疲れたりしませんか?
わたしは目が疲れやすく、TVもあまり長く見られないし、パソコンの画面はとってもキツイのです。
それでマイナスイオンのでるメガネを使っています。
一年程前に通販のフェリシモ で購入しました。
とってもおしゃれなデザインでフレームの赤いものがわたしのお気に入り。
他にもシックなブラウンのものと、クリアな感じのブルーのものと、全部で3個持っています。
レンズにほんのり色が付いているので,画面の明るさが程よく押さえられて、目にやさしいのです。
UVになっているので、外出にサングラスとしても使っています。
メガネをかけていると、なんだかおしゃれでデキる秘書にでもなった気分でいいですよ~♪
他にもネットで購入できるところがありました。
こちらのデザインはシンプルでオーソドックスなものです。
体にやさしいマイナスイオン。
上手に生活に取り入れていきたいですね。
↓クリックしてみてください。

夏はサングラスでUVカット!マイナスイオン集中力アップ偏光サングラス
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。