BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
013
家の隣にある公園に、生後間もない子猫が二匹捨てられていました。
一匹は目がブルーでアメショーみたい。カワイイ~!
もう一匹も目はブルー。身体はシャムみたいで、しっぽだけシマシマです。カワイイ~!
この公園はカラスがうろうろしていて、今にも子猫になにかしそうな感じで、あわててホウキでカラスを追い払い、近くの動物病院に預かってもらって、わたしは子猫を飼ってくれるひとを探すことに。
貼り紙を何枚も作って、お店とか塀とか電信柱に貼らせてもらいました。
飼い主さんが決まるまで、アメショーみたいな子に「シュシュ」、シャムみたいな子に「ラッテ」となまえをつけました♪
しばらくたって、無事、近所のひとが、二匹そろって飼ってくれることになりました~!
これは三年前のゴールデンウィークの出来事。
今では大切に育てられたと一見してわかる、ステキなおとなの猫ちゃんになっています。
ときどき道でばったり会うのが楽しみです!
シュシュは赤い首輪、ラッテは青い首輪をつけてもらってとってもおしゃれ。
今はホントはなんて名前なのか知らないので、わたしは「シュシュちゃ~ん!」「ラッテちゃ~ん!」と呼んでいます。名前、機会があったら聞こうと思ってはいるんです。
先日も聞き逃しちゃった。
だって、ゴミ出しに行って見かけたその飼い主さん、今時珍しく頭にカーラー10個くらい付けてて、わたしびっくりしちゃって声かけそびれました~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日4月16日のわたしの誕生日に「iPod shuffle」をプレゼントしてもらいました!
すごく小さくてびっくりです。
わずか22グラムの軽さに、厚みは8.5ミリですって~!まるでチューインガム三枚って感じ。
すぐに聴きたかったけど、すぐに使えなかったんです。なぜなら、パソコンから音楽を転送するために、いろんなものをバージョンアップしなくちゃいけなくて、わたしはひとりではできませんでした~。
しょぼーん。。。
パートナーにお願いしてやっとやっとお気に入りのCDを「iPod shuffle」で聴く事ができました~♪
今の所、全部癒し系の曲を揃えました。
葉加瀬太郎さん、お気に入りです。
曲順を取り込んだ順番でも聴けるし、どんな曲順でかかるか解らないshuffleにおまかせもできるところがおもしろいんですよ。
ミニミニサイズなのに120曲も入るらしい!
明日また曲を増やそ~っと!
専用のカバーや服に留めるクリップなどいろいろあるみたいです。
カバーは自分で作ってみようかな~。


APPLE iPod shuffle 512MB
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
012
わたしの姉はわたしよりちょっとココロもカラダもデリケート。

なので割と病院で調べるタイプです。
それで胃にピロリ菌がいると言われたらしく、「ど~しよ~!」と相談されました。
ピロリ菌は胃ガンの原因になるコワ~イ菌。
名前のとぼけ系の響きとは裏腹にコワイんですね。除去しないと~!
調べてみると、抗性剤を使って除去すると、大切な善玉菌も殺してしまいあまりよくないらしいです。
なにかいいモノは...?
発見!「マスティハ」というハーブのサプリメントがありました!
マスティックというギリシャのヒオス島にのみ自生する樹木から採取する樹液で、ギリシャの人々に愛されてきた伝承ハーブです。
食品としても5000年以上前から使用されていて、その他にもアロマテラピーや傷口の処置、化粧品、オーラルケアという幅広く使用されているそうです
これが抗ピロリ効果抜群なんだそうです!

サプリなら、気楽に摂れそう。
もうひとつはマヌカハニー。マヌカの花のハチミツです。
マヌカはニュージーランドだけに自生する木で、原住民が古くから生活に取り入れていたそうです。
葉はティーツリーと呼ばれ、健康に良いお茶として飲まれているそうです。
マヌカハニーは抗菌作用が今とても注目されています。
わたしも関心を持っていたところ!
選ぶときはUMFというマヌカの抗菌殺菌作用を示す数値が高いものを選ぶといいですよ。
わたしはバター(マーガリンじゃない)とハチミツをたっぷり塗ったハニーバタートーストが大好き!
ミルクティーやチコリコーヒーのカフェオレにもシュガーではなくハチミツを入れたりしています。
ふわっとくる香りがたまらなく好きなんです。
ハチミツはヘルシーさが大注目!なかでもマヌカハニーはワンランク高い注目度ですよ~!
ハニーバタートーストが頭の中をグルグル.......いかんいかん!
姉のためにもっと調べなくちゃ~!

サプリメント「マスティハ」は姉に送りました~。
マスティハ
マヌカハニーはよくTVでも紹介されてますね!
薬以上のはちみつヘリコパクタ・ピロリ菌も死滅☆マヌカハニー 15+☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日しましまスプレッドを紹介したあとに、イチゴミルクとココアのしましまがあったらかわいいなあ~と思ってさがしたら、ありましたよ~!
BRINKERSのストロベリー&チョコクリーム!
ブリンカーズフード社はマーガリン工場を1927年に立ち上げ、その後「ツイストブランド」のチョコスプレッドで有名になったオランダの老舗中の老舗だそうです。
由緒あるモノに弱いわたしはもうすっかりこれが気になって気になって.......
少しも老舗っぽくないラベルのデザインもおもしろい。
しいて言えばしましまがちょっと太いな~。
ストロベリー&チョコ、バナナ&チョコ、オレンジ&チョコの3種類のスプレッド♪
ちょっと怪しい?

ツイストストロベリー&チョコクリームクリーミースプレッド400g ツイストバナナ&チョコクリームクリーミースプレッド400g ツイストオレンジ&チョコクリームクリーミースプレッド400g
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
011
駅前にある輸入食材のショップによく足を運びます。
これはたまに甘~いものがパンにぬりたい気分になると仕入れてくるスプレッドです。
ミルクとココアがしましま模様になっていて見ていると楽しい気分になってくるのです!
どちらかというとミルク味のほうがココアより強く出ている感じ。
ドイツのものらしい甘さといえるかな~。
大柄なドイツのひと向けか、ボトルも大きなたっぷりサイズ~!
わたしはカリカリトーストにこれをぬり、シナモンパウダーを少しかけて食べるのがお気に入りです。

シュヴァルターマーブルクリーム 400グラム
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしは毎朝レモンを搾っています。
朝食に摂る青汁に使っています。
青汁と言っても汁っぽくなくて、小松菜、パセリ、リンゴ、キウイ、レモン汁をフードプロセッサーでペーストにしたものです。
それにプレーンヨーグルトとオリーブオイルを一緒にして食べているんですよ。
もう一年以上前になると思いますが、TV番組で女優の石田ゆりこさんが紹介していました。
「身体に良くないものは摂りたくないんです。」という彼女のお肌は透き通るようにキレイで、説得力充分!
う、美しい~!と、感動したわたしはそれ以来ずっとこの朝食を続けています。
フルーツの甘みがさっぱりしていて、とってもおいしいな~と感じながら毎朝食べています。
たまにキウイのかわりにマンゴーを使ったりしてもおいしいです。
いつも使っていたガラス製のレモンスクイーザーを割ってしまいました。
握力はけっこうあるにで素手で搾ってもいいけれど、どうしても欲しいスクイーザーがあるのです!
ウィリアム・ソノマのレモンスクイーザーは、木製の棒のような感じでとってもシンプル。
片手に半切りレモン、片手にソノマのスクイーザー。
グリグリ押してレモンを搾ります。
ずっと前にチェックしてたのに、いつの間にかソノマのショップがなくなり、買えなくなっちゃった~!
せめてどこかに似たようなものが売ってないかしら?
アレッシーのステンレスの定番は完璧なデザインだけど.....
プラスチックのはカワイイけど......
オクソのステンレスのはかたちは一番近いけど......
買えないと思うとやっぱりソノマのが欲しいよ~~~~~!(すごい執着)

あ!みつけた~!アレッシーだ!
神様、ありがとう!
チコリ、シアワセ***

ALESSI LEMON SQUEEZERチェリーウッド製レモンスクイーザー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

STOHAは1971年にRichard Hieberに設立されたドイツのキッチンウエアーの老舗です。
高品質なガラス、ステンレス、プラスチックを使い、ドイツらしい実用的なデザインから、アレッシーのデザインを手掛けるデザイナーを起用したかわいらしく楽しいデザインのものまでいろいろあります。
このソルト&ペッパーセットはかわいいことりの口ばしの先から、適量のソルトとペッパーが出てきます。
ミルではありません。好みのソルト&ペッパーを入れてくださいね。
テーブルの上にこんなカワイイことりがいたらなごみますね~*
小さい子なんかはついピヨピヨごっこで遊びだしてしまうかも知れませんね~!


キウイとイエローのペアです。
センスがキラリドイツストーハデザインキッチン雑貨Bird ソルト&ペッパーセットキウイ/イエロー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
010
なんという植物なのか説明書きがないので不明だけれど、どうやら芝らしいです。。
とにかく、水栽培のセットなのです。
お人形の顔とグラスがセットになっていて、頭のところにいっぱい種がくっついています。
育て方は簡単!
まず、4~5時間顔全体をたっぷりの水に浸してから、水を入れたグラスにちょこんとのせるだけです!後は温かい陽当たりのよいところに置いてあげれば芽がでてきますよ~!
グラスの水が無くならないようにしていれば、首のところから出ているロープからどんどん水を吸い上げて、ニョキニョキ成長するでしょう。
う~ん、楽勝です!
まるで髪の毛がのびるかの様に、葉っぱがのびたらできあがり~!
さあ、そうなったら遊べます♪♪♪
つんつん髪ののびたかわいい子!
髪をどうデザインしましょう?カットする?結んでみる?ワクワク.....
お人形の顔はマルガオ君とオモナガ君の二種類あります。
どちらもカワイイような、カワイクないような.....ビミョ~です。
でもなんだかくすっと楽しくなる感じなのです。
わたしはマルガオ君をチョイスしました~!
何人かならんでいてもカワイイかも知れませんね。

【ヘアーラボ(hairLABO)】頭から芝生が伸びてきて、まるで髪の毛みたい♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ALESSIに出会ったのは、ステンレスの洗練されたデザインのレモンスクイーザーでした。
その後にシンプルな食器に出会い、それからユーモアたっぷりのpopなモノも沢山あるのを知ってその二面性に驚きました。
実用的で楽しいモノだらけ!おもちゃ箱を見てるみたいで楽しくなってしまいます♪
新しく仲間入りしたのがミリアム・ミリのデザインのコンテナー「LUDY」。
やんちゃBOYがキャップを頭にのせているデザインで、とってもカワイイ~!
キャップは蓋になったり、カップとして使ったりといろいろ楽しめそう。
カラーはオレンジ、ブルー、ホワイト&ブラックがありますよ~。


くりくりお目めのやんちゃBOYです!
ALESSI RUDIふた付きコンテナー・オレンジ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく更新の気配が無く、もうTHE ENDかもと思われているかも知れません。
お待たせして申し訳ありませ~ん!
やっとぼちぼち再開できそうです。

お休み中にすっかり「春」らしくなり、わたしのまわりでは入園,入学、社会人スタート、
お引っ越しなどなど、春ならではの雰囲気がいっぱいです。

どこに行ってもニューフェイスたちはういういしくてかわいいですね~!
にこにこ見守っています。

東京では桜も今が一番見ごろですよ~!
桜のふんわりした花をみていたら、ココロもふんわりしてきますね。

今のうちに存分に楽しみましょー***
部屋の模様替え、春バージョンにもうできていますか?
わたしはすっかり出遅れです~!(TOT)

まずはクッションカバーを変えるだけでもいいかな?少~し春に近付くかも。

クリックすると素敵なショップが覗けます♪クッションカバー、充実してますよ~!


こちらもお勧めショップです!


スウェーデンのテキスタイルメーカー、boras社のモダンなデザインありました♪
北欧(スウェーデン)のテキスタイルブランドboras(ボロス)のMARAGAクッションカバー(#24 レッド

marimekkoの人気シリーズ、ケシの花モチーフありました♪
marimekko(マリメッコ)背当てクッションカバー【MM1010】 グリーン
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。