BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
わたしのキッチンはブラウンが基調で、赤い色と白い色をポイントに取り入れています。三つとも大好きな色なので、バランスをみながら小物などそろえています。
ステンレスのピカピカはなんとなく硬い感じがします。
ホーローのキャセロールは赤い色。
ブリコのブリエキャセロールはとってもいい感じです。ルクルーゼも好きだけど、ブリコもなかなかお勧めですよ!
高品質のホーローを何層にもぬり、鍋底は厚さたっぷりで熱伝導の良さをよく考えて作られています。
ただ、ホーローって重いので、か弱いわたしには洗うのがちょっと大変だったりして~?そのうち、わたしの所にも性能のいい食器洗い機がやってくることを願いつつ、今日もブリエでぐりぐらします。

今ならブリコがセールでありますよ~!
カラーは他にイエロー、ホワイト、オレンジがあります。

【050225応援セール】今だけ15%OFF!ポスト ル・クルーゼはこれでしょ♪BRICO ブリコ ブリ...

チコリのブログに来てくださってどうもありがとうございます。
申し訳ないのですが、明日から4月5日くらいまで更新をお休みさせていただきます。また是非遊びに来てくださいね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モノモノ」 の記事

テーマ:
去年のクリスマスに親友がプレゼントに石けんをくれました。
「これ絶対いいから、絶対使って~!」と。使ってと言うのはこれで顔を洗ってと、つまり洗顔してねと言うこと。
わたしはその時¥4000位の有名な黒い石けんを愛用していました。
でも彼女は「値段じゃないのよ~!」と言うので、聞くと、コスメショップで¥390!いくらなんでも安過ぎるでしょ。
その「釜出し一番」という石けんは、ビニールのような透明のパッケージに入っていて、そのパッケージの絵がスゴイ!!!
坊ちゃんマークというのがドーンと描かれているのです!なんだか恐い。
坊ちゃんの顔です。真っ白でとても大きくて重い四角い石けんにも、その坊ちゃんの顔が型押しされて浮き上がっています。なんだか無気味。
パッケージの裏の説明部分には、「坊ちゃんマークの純粋無添加釜出し一番石鹸」と、「台所用」の文字が。
どこにも顔を洗えなんて書いて無い!
とても心配でしたが、親友を信じてシャカシャカプワプワ泡立てて、洗顔トライしてみました。
意外や意外!ぜんぜんつっぱり感もないし、さっぱり気持ち良く洗顔できたのです!
坊ちゃんスゴイ!気持ち悪いなんていってゴメンナサイ。
それからわたしはすっかり坊ちゃん派です!
お肌の調子いいんです。
お勧めですよ!

なんと、まだまだ安く、¥190で買えるショップ発見!
【仙台名物】釜出し一番石鹸(坊ちゃん石鹸)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今一番かわいくて気になるのは、ドイツのブンツラウアーの陶器です。
ドイツザクセン州オーバーラウジッツ地方の伝統工芸で、熟練した職人さんが手作業のみでひとつひとつ作っています。
白地に濃いブルーの色合いが、かわいい花模様をどことなく落ち着いた雰囲気にしていて、大人のプリティーとでも言いましょうか.....。
柄は何種類かあり、中でもStrewed Flowersがいちばんシンプルでかわいい!
手描きの柄にはあたたかさも感じます。
しかもとても信じられないリーズナブルなお値段なんです!
ティーカップ&ソーサーで¥1400からそろえられます。
ティーポットやプレートやボウルなどもあって、コレクションしていくと楽しいですよ!

手作りものなので稀少価値あり!やたらとは手に入りません!
こちらのショップ「Pine&Willow's」ではネットでもお買い物できますよ!
http://www.pineandwillows.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
友達へのちょっとしたプレゼントにお菓子を手作りするのが好きです。
パウンドケーキやクッキーやマドレーヌあたりが気楽にできる感じで、持ち運びも便利で気に入っています。
マドレーヌはアルミのカップで焼いてそのままあげられるのもいいけれど、シェルの焼き型がとてもかわいらしくていいなあと思います。
焼き型はシリコン製だとバターをぬったり粉をはたいたりの手間も無いし、生地がくっつく事も無いし、楽ちんです。
ふつうはグレーなどの地味な色をしている型も、ルクルーゼならかわいいオレンジ色なんです!ポップな気分で作れますよ~!

ル・クルーゼ(クックンベーク)マドレーヌ型 930023
一度に9コのマドレーヌが焼けます***
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は池袋のサンシャイン国際水族館に行きました♪
海の妖精、クリオネ。かわいかったです。でぶでぶに太ったアザラシも、ゆらゆらクラゲも、グレートバリアリーフのような水槽も、みんなわたしを癒してくれました。
そして今日の記念に、「マリモ」を買ってきました!
ここでマリモを買うのは、実は二度目です。
昨年の夏に、何日か家を空けて戻ってみると、水が一滴も無くなりマリモがからからのフリーズドライの様になっていた、という悲劇が.....!
ほんとうにすごい猛暑だったんですね。
水さえあればマリモは生きています。こんなに飼うのが楽なペットって他にはないでしょう!?
カラフルな砂利やガラスの粒をひいたり、葉っぱや貝と一緒にマリモを小さなグラスに入れて、まるでアクアリウムみたいに楽しんでいます。
緑色は癒しの色と言うけれど、ほんとうにマリモを眺めていると癒されます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
幻のエアーライン、BRANIFF(ブラニフ)のエアラインアイテムが今人気です。
Braniff International Airwaysは、1927年にポール・ブラニフ氏により設立されました。
1960年代に、アレキサンダー・ジラードにデザインを依頼。オレンジ色のボディにホワイトのウィングのファッショナブルな機体になりました。
わたしも乗ってみたかったと思わせる、こんなにかわいいセンスの飛行機は他には無いでしょう!
コスチュームデザインにもエミリオ・ブッチやアレキサンダー・カルダーを起用し、話題をさらいました。
が、1982年に惜しくも倒産!
以降、経営者が変わり会社は続きましたが、1992年に消滅してしまいました。
efffy+Glyphのコラボレートのエアラインアイテムは、毎回リリースの度にすぐに完売さてしまう程の人気ぶりで、今手に入れるのは少し大変かも。
わたしはオレンジのウィングのバッグが欲しいけれど、完売ですって~!


ブラニフ インターナショナル ● トート型ハンドバッグBraniff International ● Orange W...
ウィング柄のトートは使いやすさ満点!

ブラニフ インターナショナル ● ハンドバッグBraniff International ● Champagne WINGHa...
色によってイメージが随分かわります。シャンパン色のバッグはソフトでシックです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ミルクティー色のボディに真っ赤なホロのかわいらしい軽トラック。
その真っ赤なホロの中には何が入ってると思いますか?
なんとなんと、このトラックの正体は「トラックマーケット」という移動する雑貨屋さんなのです!
雑貨のデリバリーと言えばいいのかな?いろんな街のいろんなところにやって来て、ホロを開いてお店オープン。中にはずらりとかわいい雑貨たちが並んでいます。
ステーショナリーや小物。作家さんの一点もののアクセサリーや布バッグなどなど....。
つい興奮してしまいます!
今までにいろんな雑誌やTV,ラジオにとりあげられているのでかなり有名なのかなあ~。
夢のあるステキな仕事でとっても憧れます。が、わたしはペーパーなので話になりませんねっ!
トラックマーケットにはホームページもあってそちらからも雑貨の購入ができます。
http://www.truck-market.org/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
世界中で愛されている「RODY」。
イタリアのレードラプラスティック社の馬の玩具で、グッズは数知れません。
わたしの家にも赤いRODYがいて、いつもとぼけた顔で癒してくれてます。
わたしのRODYはおしりから空気を入れてふくらますタイプで、こんな大人が乗ってもパンクしたりしないんです!
いったい何キロの重さまでがまんできるのでしょう?すごいです!
そんなRODYが「MOGU」のクッションになっているんです!
MOGUは両方向に伸縮する生地の中に極小のパウダービーズが入っていて、さわり心地が気持ちい~い、特別やわらかい感触のクッションです。
おとぼけRODYのMOGUは、見てまったり、さわってうっとりでしょう!


MOGU “RODY”フォルムクッション(L)
いますぐ抱きしめたい~!とろ~りうっとりクッション!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
二年程前、レンタルビデオの店で偶然発見!
こぐまのような、おさるのような?見た事も無い不思議で可愛い動物「チェブラーシカ」です。(学問上知られていない動物ですって!)
ロシアの児童文学作家のエドワードウスペンスキーの原作で、ロマンカチャーノフ監督が1969年から数年にわたり制作した人形アニメーション。
チェブラーシカはアフリカの森で生まれて、間違えてオレンジの木箱に入れられてロシアに運ばれてきたそうです。
木箱のオレンジを食べ過ぎて、太って足がシビレてすぐに倒れてしまう「チェブラーシカ」。なまえは「ばったり倒れ屋さん」という意味だそうです。
ロシアではキオスクでぬいぐるみが売られているほどの国民的な人気キャラなんですって!
かわいくてちょっぴりへんてこなチェブちゃん、大好き!

CHEBURASHKA<チェブラーシカ>フィギア(U-50)【木箱入り】
いつも側においておきたい感じです!

チェブラーシカ
まずはDVDでチェブちゃんの世界にひたりましょう!

チェブラーシカキャラクター半そでTシャツ90-130cm
130cmまでのキッズ用Tシャツです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
数カ月前に5年ず~っと大切に使ってきたステンレスのケトルがとうとう壊れてしまいました。
5年使っていてもピカピカで、少しも古びた感じがしないのに。
持つところが少し欠けてしまって、突然のお別れ。(ちょっとオーバーかな?)
寂しかったけど、もっともっと長く付き合える素敵なケトルを、と探しまわって出会ったのがCopucoの真っ赤なケトルです。
まあるい形と赤の色見がとっても気に入っています。
他にもホワイト、ブルー、ブラックがあって、どれもホーローならではのきれいな色をしているので、キッチンのアクセントになっていいですよ♪♪♪
今度はこれもお気に入りの赤いホーローのキャセロール(鍋)が壊れてしまいました~!わあ、大変!またもっとステキなのを探さなくては~!


Copco ティーケトル Cavalier (赤)
ころんとまあるいCavalier

Copco ストロベリーティーケトル イチゴの形のやかん
ストロベリーがケトルになりました!

Copco アップルティーケトル リンゴの形のやかん
ユーモアを感じますね。リンゴの形です!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。