安佐北区のリラクゼーションサロン

リフレクソロジー*アロマオイルトリートメント*腸セラピー*レイキヒーリング*手作り石けんの自宅サロンです。


テーマ:
こんにちはリフレッシュサロンflowerのかねたかようこです。

日曜日
宮島のぎゃらりぃ宮郷で開催されているお友達のフラワーオブライフの作品展に行って来ました。

{9BDB4033-85F4-4244-AE8A-BC6A39A846B0}

作品展を主催された 景子さんと、ご一緒した眞由美さん

こちらのギャラリーが
とっても素敵なんです。

{730BF346-99AA-4C40-81A6-856022A80218}

古い町並みが残る
町家通り

赤いポスト📮の所にあります。

{6A48F989-A3A7-4D21-8E92-8C3830E7F403}


{C18E2ABF-9676-47A6-AFF3-9087BCF8ABE9}

作品展に素敵なフラワーオブライフを出展された
お友達の裕代さんと

優しい色使いで、折り鶴とのコラボがギャラリーの雰囲気にピッタリで、そこだけ空気が違ってるよう
素敵な作品展でした。

{9903B80E-6DCF-43BE-B54E-1A5BA50DADD0}

眞由美さんが撮ってくれました。

ライアーの演奏もありました。
美しい音色にも癒されました。

{1E67DFC9-DEF5-4EE3-AA72-31AF0E7B56AB}

その後は
幸神社⛩と、厳島神社、大願寺にお参りし

{5BF7C0DF-6B9B-496D-B425-7407A2D078BE}

たくさん歩いて、お腹が空きました。

穴子の釜飯ですが、運ばれて来てから30分待って

5分蒸らして、さらに2分追加で蒸らして

蓋開けて混ぜてから、さらに3分蓋をして😭

やっといただけました。

釜飯の写真撮る余裕はありませんでした。



楽しい一日でした。


今週は出張サロンと自宅サロン、明神祭りもありますよ


週明け


元気に頑張りま〜す❗️



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはリフレッシュサロンFlowerのかねたかようこです。

 

広島も梅雨明けしたそうですね

 

 

熱中症になる方が多いそうですから

 

体調にはお気をつけてくださいね

 

7月の予約受付は、終了いたしました。

ありがとうございます。

8月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

8月の予約可能日

2日、4日、18日、23日、29日、30日 です。

 

ご予約は

http://ws.formzu.net/fgen/S22792557/

 

ご予約をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはリフレッシュサロンflowerの
かねたかようこですグリーンハーツ

結婚して、県外に住んでいる娘が
休暇を、貰って帰って来ました。

水曜日の夜は、かなり辛かったのですが
娘が帰って来る木曜日には
なんとか復活できました。

金曜日は1日ゆっくりと
2人でカラダを休めようカエル
思ったのですが

娘の肌があまりに荒れていたので
フェイシャルトリートメントをしました。
パックも2日続けて
少ししっとりして来ました。

土曜日は、可部の町めぐりの
実行委員会に参加して、帰宅してから
コストコに買い物に行きました。

日曜日は、娘が行きたかった
おはしとこむぎさんでランチです。
とっても美味しかったです。

{23CE1362-BF47-4C19-BF83-F832235FEBFA}

{B23089D4-FF6F-4DCF-8441-C91B655146C7}

そして、私もお休みをいただいていた月曜日は
ターシャさんの映画を見に
八丁座に行ってきました。

{D75ED1DE-3803-4244-BD63-F85BA26B8EAB}

大好きなターシャさんが
コーギーコテージの前に立つ姿を見るだけで
涙がこぼれました。

ターシャさんの言葉にいつも
共感して、そんな生き方がしたいと思っていました。

改めて、自分のしたい事はなんなのか
これからどうしていきたいのか
自由に生きるとは

私は、また元気になれましたおねがい
ターシャさんの映画
見に行けないと思っていたから
娘に感謝です

{37F892A2-7796-467F-A1EB-1A911DAD5D28}

{34CFD5E8-6A3E-42EB-971A-D333E8008E0E}

昨夜作った
メディカルアロマの皮膚トラブル用の
美容ジェルとアロマスプレー

夜も隣で眠って、たくさん話しして

楽しく過ごした6日間でした。

仕事をお休みして
ご迷惑とご心配をおかけしました。
木曜日から復活します。

今後ともよろしくお願い致します


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはリフレッシュサロンflowerの
かねたかようこです。

一昨日、夕方にお客様の施術を終えて
急な体調不良で、病院へ

症状は
激しい下腹の痛みと血尿、排尿時の痛み
です。

一瞬、尿路結石?
って思いました。

すぐ下のかかりつけのお医者さまへ
痛いけど、自分で運転して行きました。

先生「どうした?」

私  「先生、痛いです!この痛みは石じゃないでしょうか」

先生は、症状を聞いて
「石じゃないと思うよ」って

検尿した結果

出血性膀胱炎でした。


先生 「出血性膀胱炎だね、症状は激しい痛みと出血^_^」

処方された薬は
抗生物質だけ

痛み止めもない_| ̄|○

ネットで検索したら
自然治癒と書いてありました。

私はこの痛みと一晩中 戦うのかと

覚悟しました。

夜になると、熱も出て来ました。

部屋にアロマを焚いて
お腹には鎮痛効果のある
ラベンダーでクリームを作ってお腹に塗布しました。

そして、お腹に手を当てて
ヒーリング


なんとか
無事に乗り越えて 翌日と
今日、水分をしっかりとって
ゆっくり休んで復活しました。

{403A91FA-9C6F-4CD1-94A2-D5E15E5C6C99}

女性に多い病気だそうです。

今、思えば  残尿感とかいろいろ症状はあったのに

更年期のせいかな? で、片付けてました。

皆様も  健康にはお気をつけくださいねラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはリフレッシュサロンflowerのかねたかようこです。
ハイキング部に入って
新しいトレッキングシューズとザックも嬉しくて今日はウキウキ🤗して深入山へ出かけました。

{B39403D9-241C-455A-B5FC-0A08B5E893BD}

でも、管理棟で予定していた林間コースに最近、熊が2回現れたと聞いて、即決❗️中止。
ならば聖湖から三ツ滝に向かう道で、下り坂と上りの練習をしたのですが
近すぎてあまり練習にはなりませんでした。
しかし、森林の冷たい空気に癒されました😅

{C9306260-EE47-4E89-B13A-E7A0EDCEE768}

そのあとは
せっかくだから、芸北へ
景色の良い掛頭山へ向かったら道は通行止めでした。


それじゃ、臥龍山のブナ林へ案内
ブナの巨木が霧の中にある幻想的な風景に感動しました。

{108E9D19-72BB-49BD-A080-85790D0F6615}

{DF8C1B86-D805-4CF8-9353-37FB3D270A50}

{37954F21-5320-4C80-8FB4-63784F7589D6}


山の中はめちゃくちゃ涼しいですけど、帰りは晴れて暑かったです☀️

今日は靴やザックを試して終わった感じでしたけど、とっても楽しかったハイキング部でした😍

{63FF8C90-0C64-4E74-AC8E-77C586D88706}

{B4470DD6-F8A3-47E6-9BCB-6CD0F5197B36}

きつくない 山登り
緩めの トレッキングチームだから
ハイキング部🤗

少しずつ進んでいこう💕
次回も楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。