今日は待ちに待った日だったのです。

なんと[みんな:01]、いつもレシピを参照させてもらってるnickyさん宅へお邪魔させてもらってましたニコニコ

ブログでチョコチョコ拝見してたお家ですが、実際見ると写真以上に素敵なお宅で、
室内も統一感のある落ち着いた雰囲気でした家

玄関に入るとまず愛犬レイちゃんの熱烈なお出迎えラブラブ
お兄ちゃんは、小さい時に犬に指をかまれてしまってから、犬が苦手だったので、熱烈歓迎にビックリ☆
でもすぐに慣れて、ずっと2人で遊んでる姿は、見てて嬉しくてつい写真を撮り忘れてしまいました(笑)
かろうじて撮れたのはこれくらい
photo:02



ほんと、かわいいトイプーのレイちゃんわんわん
私も犬が好きで色んな犬を見てきたけど、ほんとにムダ吠えがなく言う事をよく聞く賢いワンちゃんでした音譜


nickyさんは、思った通りの素敵な方で、実は私はちょっと緊張しながらの訪問だったのですが、
すごく話しやすく聞き上手で、何時の間にか打ち解けて話せるようになってました☆
そして、ランチの準備は少しだけお手伝いさせてもらいながら、色々教えてもらいました♪

味付けをあまりしてないのに、どうして美味しくできるのか?有機野菜とかいい野菜を買いたくても、やみくもに買えないし、これを買ったらいいよっていう野菜って?
と質問すると、

人参とキャベツと玉ねぎはいい野菜を使うと味付けが少なくてもいい味がだせる、との事でしたナイフとフォーク
生協で有機野菜を注文しておかなければっ

クミンは、スープなどでアクセントをつける事もできるし、カレー風味だけど辛くないから子供も食べられるし、かなり使える調味料という事も聞きました。

そして、見ていると、nickyさんはあれこれ同時進行でうまく時間を使って料理されてて、短時間でたくさんこなされていました。
これは私にはまだ高度かもあせる

そして、料理完成少し前に息子さん帰宅。
中学三年生と聞いてたけど、めっちゃ背が高くてビックリ!
聞くと、178センチくらいあるとの事。
でも顔が小さくて、ハーフみたいな顔立ちで、モデルみたいでしたよ王冠1
今のうちにサイン貰っておけばよかったなにひひ
ご主人も身長が190センチ近くありそうな方で、ほんとドラマに出てきそうな「ザ・理想家族」でした!

出来上がったランチはこちら
photo:06


とっても素敵な食卓でしょ♪
nickyさんのブログには、もっとキレイな写真で紹介してくれています。(記事はこちら!)


お兄ちゃんは、緊張しながらもランチの後に息子さんと一緒に遊んでいましたアップ

nicky家の庭には、なんとバスケットゴールがあるのですバスケ
食後のスポーツという事で、みんなでバスケをしに庭に行きました。
photo:01



お兄ちゃん用にゴールを低くしてもらったけど、初めは全然はいらないお兄ちゃん。
でも、バスケ部所属の息子さんとご主人が指導してくれて、最後はランニングシュートができるまでになっていましたキラキラ
よかったねビックリマーク

途中で、プロフーズというパンやお菓子の材料のお店にも連れてってもらいました~。
店内はあまりにも種類が豊富で目移りしまくりラブラブ!

色々買ってしまったけど、まだまだ買いたいものがたくさんありました☆
photo:03


photo:04


お菓子のキットとか、プリンの入れ物や粉末ゼリーの素。
ニッキーさんお薦めの製菓用のドルチェという小麦粉やグリーンペッパーも買いましたひらめき電球
クミンも、オリーブオイルも…。
まだまだ買いたかったけど、キリがないので途中でやめました。

そんなこんなで、予定よりもずっと長居させてもらいましたが、楽しくてあっという間時間が過ぎて行きました時計
帰りは、かぼちゃのカップケーキやパンをたくさん頂いちゃいました~ラブラブ
photo:05



このかぼちゃのカップケーキ、到着してすぐにできたてを頂いたのですが、お兄ちゃんが一口食べて『美味しい!』と呟くくらいほわほわで美味しかったのですが、帰ってから冷めたのを食べてもやっぱりほわほわでめちゃ美味しかったです♡

nicky家のみなさん、たくさんの経験とおもてなしをありがとうございましたニコニコ
お兄ちゃんも帰るのが名残惜しくて仕方ない様子でした音譜