チコのマメタロウ育児日記……たまに愚痴

2012年10月生まれの男の子と2015年4月生まれの女の子のママです。
子どものこと、自分のこと、いろいろ書いていきたいと思います。
あ、たまに愚痴も入るかも…吐き出してスッキリする性格なので(笑)


テーマ:

2人育児に翻弄されている間にあっという間…あっという間に時が経っていました(^▽^;)



元気です元気です!あせる




なんだかんだで今月でマメタロウは3歳6ヶ月、妹ちゃんは1歳の誕生日を迎えます
無事ここまで育ってくれたことに感謝です!クラッカー






早速ですがここ最近の2人の様子



マメタロウ↓
{316AB5AD-CF22-4671-B9C3-62E33CBAE868}

無事年少さんになりました(OvO)

大好きな先生や1番仲の良かった友達とクラスが分かれてしまったので始めは戸惑っていたけど園生活も3年目になるので楽しく行けているみたいですDASH!



兎に角口が達者になりやんちゃ盛り!
見ていて面白いけど最近は怒ることもいっぱい汗




{49CDFE1F-1950-4FB6-8983-7A19BD76BA90}



楽しくなると暴走しちゃうので落ち着かせるのが大変です(ー ー;)



{0A2B5CA3-F4B0-46E0-AA4D-799E88A6579A}


まぁでもそれは仕方ないね!
まだ3歳児だもん
毎日元気いっぱい笑顔いっぱいなのが嬉しいです合格









お次は妹ちゃん↓



どーーーーーーん!笑
{36B76116-D9D4-4180-9844-4C3CFC53BBE7}




こっちは前のブログの写真から比べると一気に成長した感じが…?





{D213E4BD-2491-4C27-9D42-B671A9A494D7}
↑前髪を切り過ぎたの図




さすがに赤子の半年は大きいですよね(´∀`; )


9ヶ月頃立ったので今は一生懸命伝い歩きしています


{F8FC12E3-7612-42B8-AE17-9B93E4481150}






1歳の誕生日を目前に突発性発疹になり高熱が続きましたがそれも何とか落ち着いた所ですDASH!あー大変だった!




最近は何だか意味のある言葉も言い出したような…?
(おかーしゃん、どうじょ、あーがと、おとーしゃん、あんぱん…なんかを言ってるような。まだ空耳アワーかもしれませんが笑)



2人目は成長が早いというけど本当に早い!
あっという間ですね!




そんな2人の仲ですが
喧嘩しながらも(主にマメタロウが怒ってるだけだけど)何となく仲良くやっています音譜

{6614E88C-0F92-4569-8F68-000BB9831037}



{3142D8FE-6966-4E7B-85F5-84A3D3FD3A2D}



{A912089C-A4C3-4A3B-94E2-B36F0D5F3385}




声を大にして言いたい。



何とか1年乗り切ったぞー!!( ;´Д`)




家族の協力のもと何とかここまで来ることができました
あー疲れた…
ほら、私キャパ狭いから笑




幸せもいっぱいくれたけど2人育児のストレスにやられそうになったこともあったり……



隣に義両親いる私でも辛くなることあるんだもん。完全核家族のお母さん頭下がりますあせるあせる





何はともあれこれからも大変なことはいっぱいあると思うけどめげずに頑張ります( ^ω^ )
2人ともスクスク大きくなーれーアップ







あ、そういえばInstagramを細々やってますのでもし良かったらのぞいてやってくださーい



そんなたいした更新してないのですがあせるブログより手軽なのでたまに写真あげてます

こちら→Instagram




来月から妹ちゃんは保育園入園の予定。
不安しかない!
かあちゃん気合入れていくぜ





↓もし宜しければポチッとお願いします(・∀・)


にほんブログ村


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「マメタロウ3歳」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。