【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は、福岡市中央区大名にある クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身をデトックスし、カラダの声を聴きながら、自分の力で元気になれるように、
ココロとカラダの土台作りの大切さをお伝えしています。


テーマ:
こんばんは。青山さちこです。



今日のブログは、クレイとは離れたお話です。




今日は朝から初peachに乗って

初の成田空港に降り立ち

{6A0171BC-492A-4EBF-8935-0A5E741297D6}


初の成田エクスプレスに乗って

横浜に来ています!!



そして今、初のカプセルホテル(o^^o)

{91C26C1C-D2D6-404B-B7DF-45DA3CA31444}


(思ったより広くて、シャワールームもあって、テレビも付いてて快適♪)




出張といえば、クレイのお仕事か!?と思われそうですが、



今回のメインは

{FC3DEBFD-6132-48D4-AA84-33F036906468}

早川希さんの絵の個展に行って来ました!!




早川さんのことは、Facebookを介して
ひょんな事から知る事になったわけですが。。



初めは、以前コンサルをしていただいた内藤勲さんが
Facebookで「いいね!」をしていた早川さんのブログを、
何の気なしに読んでみたんです。



そしたら

その、文章の語り口といい、

リズムといい、

物の捉え方といい、

考え方が、

「あ。。いいな、この人(^-^)」って
ココロがあったかくなってね、

ブログをすぐブックマークしちゃったんですよ。


そしてね、
その早川さんが、絵を描く人だって知って
インスタに見に行ったわけです。


そしたらね、その絵にさらに





ココロ撃ち抜かれてしまいました!!!





なんだろ。。

ビンゴゲームとか、じゃんけん大会とかする時、

なんだかわかんないけど、
「あ。。私、コレ、当たっちゃうぞ!」

って、根拠のない嬉しい予感がして、

それで、本当に当てちゃって、
ほらほら、どうしよう〜〜〜!ってなっちゃう時に似てる、、みたいな。



あれ。
すみません(^^;)

わからないですよね。。



とにかく、「あっ!見つけちゃった!!」って感じたんです。




初めは、自分でも、
何がこんなに心惹かれるだろ??って、
分からなかったんですけどね。




それは、早川さんの、
絵に添えてある「言の葉」を読んで
すぐに見えて来ました。




それは、小さい頃の私が
「やっと私の事見つけてくれた!」って喜んでる感じ!?とでも言うのかな。





早川さんが、小さい頃に抱いてた気持ちを

当時見なかった事にして「蓋をした」んだとしたら。。




私は、小さい頃に抱いた気持ちを、
どうにか大人達に気づいて欲しくて

見てもらうために色んな気持ちを
上塗りして行って


最後には「これ、だれだ?」みたいな事になってたという。。




早川さんは、
今、蓋を開けて自分らしさを取り戻してるように感じたし、

私は、今
上塗りしてたものを、一枚一枚はがして、自分らしさを取り戻してる




今まさに、私自身が
「捲土重来 kendo cyourai」の状態だったのかも(^-^)




1度自覚しちゃったら、
向き合わないわけには、行かなくなって

横浜くんだりまで来たわけです!!


やっぱりね、実物を見に来て正解でした!

肩こりのコリコリがなくなるみたいに、


絵を1点1点見ていく事で、

お腹の中のコリコリが、溶けてくみたいでした。




早川さんの個展、
馬車道の「馬車道大津ギャラリー」で
24日の18時まで開催中です!

とでも雰囲気のある建物で、ステキだったー!!

早川さんの言の葉に寄り添うような
優しい音楽が密かに流れてて、

素敵な癒しの時間になると思いますよ。

お近くの方は、是非♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アルジオトログ 青山さちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります