自然治癒力アップ!日常で使えるクレイの使い方講座

【ぷれらんて】は、福岡市中央区大名にある クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身をデトックスし、カラダの声を聴きながら、自分の力で元気になれるように、
ココロとカラダの土台作りの大切さをお伝えしています。


テーマ:

こんにちは。

 

福岡市中央区大名1丁目

クレイテラピー スクール&サロン【ぷれらんて】

アロマフランス認定クレイプロフ 

青山さちこです。

 

初めましての方は、プロフィール をご覧くださいね。

 

 

先月末に、クレイ仲間のemiryこと、高橋恵美ちゃんからリクエストを頂き、恵比寿でクレイ勉強会を行いました。

 


復習したいことは、人によって異なるのでグループで受けた後に個別で質問を受けることもあります。

 



今日はその時のメンバーの原亜希子ちゃんと電話で(本当はスカイプでするはずでしたが。。)やり取りをする中で、エンヴェローブメントの話になりました。

 

 



ホワイトカオリナイトでのクレイ洗顔は、毎日できます。

 

要は、ホワイトカオリナイトのエンヴェローブメントです。


{C85E13EB-1DD8-40ED-A2BD-24D11A8276B5}


{31D868B7-6B16-455F-A069-D1DFFF490552}

 

こうなると、『エンヴェローブメントはパックじゃないから、毎日できるんだぁ~♪』と思う人もいるでしょうね。





じゃあ、お風呂タイムにカラダにするエンヴェローブメントが毎日できるかっていうと、それはまた別の話になってきます。

 



使うクレイも、グリーンモンモリオナイトやグリーンイライトなど、作用が強い種類だったりするし、

 

塗る範囲も、広範囲だったりするし、

 

最近では、エンヴェローブメントをして、そのまま湯船にダイブッ!という人も多いですよね。


 クレイバスは、週2回。。。多い時でも週3回くらいが目安です。

 これは、毎日行うと、カラダに負担がかかるからです。

 

 


こうやって考えていくと、クレイ洗顔が毎日できるからといって、

【エンヴェローブメントは毎日できる】というのは、違うんですね。

 

 

クレイ勉強会の資料作りをしていると、同じ「クレイの使い方」でも、種類や、用途によって、頻度が全然違っているのを再確認します。

 



でも、習った時に、「クレイバスは何回」「クレイパックは何回」と形でインプットしてしまうと、やりすぎてしまったり、逆に回数不足だったりが出てきます。

 




「どんな人に、どんなクレイを、どんな方法で、とれくらいするのか」 

 


目の前の人を広い視点でみて、クレイを使えるようになるように。。

クレイ勉強会を通してお手伝いしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

*クレイ記事が満載!!

【ぷれらんて】ホームページ もご覧ください♪

 

【ぷれらんて】Facebookページ も、フォロー大歓迎です♪

 

【お問合せ・お申込み】 / プロフィール  / メニュー  

 /お客様の声 /アクセス

 

 

《完全予約制》

福岡市中央区大名1丁目  地下鉄空港線赤坂駅より徒歩5分以内。

(自宅サロンの為、詳しい住所は予約の時にお伝えします)

 

電話 080-3877-6339

10:00~18:00(最終受付)

不定休

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日常で使えるクレイの使い方講座 青山さちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります