【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は、福岡市中央区大名にある クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身をデトックスし、カラダの声を聴きながら、自分の力で元気になれるように、
ココロとカラダの土台作りの大切さをお伝えしています。


テーマ:

こんにちは。


福岡市中央区大名1丁目

クレイテラピー スクール&サロン

【ぷれらんて】

アロマフランス認定クレイプロフ 

青山さちこです。


初めましての方は、プロフィール をご覧くださいね。






5月も後半に突入し、顔のテカリが目立つようになってきちゃいました。



私にとって、顔がこんな感じになってきたら、いつものスキンケアアイテムを、マイナーチェンジする時期の合図なんです。



いつものスキンケアっていうのは、

【クレイ洗顔】⇒【ハーブウォーター】⇒【アルガンオイル】⇒【クレイパウダー】なんですが、

これに,ちょっと最近飲みすぎ?ってな時は、がっつりクレイパックをしたりします。

 


で、ここのマイナーチェンジですが。。。





まずは【クレイ洗顔】


冬から春先にかけての間っていうのは、乾燥がかなり気になったりします。

乾燥からのシワなんかも予防したかったので、

クレイ洗顔はホワイトカオリナイト+グリーンモンモリオナイトがメインです♪



体内の水分を、ググーンッとお顔の表面に連れて来てくれて、潤わせてくれるし、

シワにも良いってことで、グリーンモンモリオナイトの出番が多いけれど、

グリーンモンモだけだとモサモサしていて、洗顔してる時の幸せ感が若干落ちるから

(注:私の場合です・・)

もっぱらフンワリ感触のホワイトカオリナイトとのブレンドがお気に入りなのです。





さて、それをマイナーチェンジっていう事で、

今週からはホワイトカオリナイト+イエローイライトに変更します♪




紫外線が気になるこの季節、本当は「+グリーンモンモリオナイト」のまま継続でも良いと思うけれど、

私の場合は、あえてイエロイライトーをチョイスします。


50歳になったことだし、お肌のリフトアップも必要だし、

なんせ、お肌が疲れ気味だと感じるから♪



それにね、体重は変わってないのに、ムチムチ真ん丸な顔をしているだけで、

「最近、ふっくらした?」と言われてしまうので、

(↑直球で太った?と聞けれないところに、リアルに太って見えるんだな。。と痛感する。。)

キュキュッと引き締め!は、私の重要課題だったりします。


{CC3CC5E2-0E1C-4024-9A47-22E0A3155FE2}






そして、この時期になると、

クレイは日焼け止め効果もありますか??と時々質問をいただきます。



グリーンイライトやイエローイライトは、ちょっぴりチタンが入っているから少しは期待できるのかな?

とも思いますが、実際には「できるよ!」と言えちゃう根拠はありません。


もっぱら、紫外線を浴びた後に、クレイでお手入れ!っていうことなんですけどね。




でも、私はここ2年くらい「日焼け止めクリーム」ってものは使ってないんですよ。


意外とずぼらなので、すこしでも紫外線浴びたら、毎回必ずクレイケアできてるかって言ったら、

そんなにちゃんとにはしてないです。。



でも、アセモや肌のべたつきは嫌なので、汗対策的に「予防」で肌にクレイを刷り込んではいます。



クレイは日焼け止めできます!とは言えないけど。。。

経験談としては、私はその予防のおかげで普段日焼けがあんまり気にならない。。です。

 



あっ!もちろん「今日はちょっと日差しを浴びちゃったな~」って日の夜は、

グリーンモンモリオナイトでガッツリクレイケアしていますよ♪


これも、紫外線を吸収しやすい肌とか、すぐ真っ赤になっちゃう肌とか、普段から乾燥しがちな肌とか、

肌質で対策は違うんでしょうね~~。



私は肌の箇所によって、吸収しやすく黒くなりがちな部分と、真っ赤になりやすい部分とありますけど

どっちも、トラブルはそうないです。






ちょっと長くなってきちゃったので、続きは明日♪







*クレイ記事が満載!!

【ぷれらんて】ホームページ もご覧ください♪


【ぷれらんて】Facebookページ も、フォロー大歓迎です♪


【お問合せ・お申込み】 / プロフィール  / メニュー  

 /お客様の声 /アクセス



《完全予約制》

福岡市中央区大名1丁目  地下鉄空港線赤坂駅より徒歩5分以内。

(自宅サロンの為、詳しい住所は予約の時にお伝えします)


電話 080-3877-6339

10:00~18:00(最終受付)

*遅い時間のご予約は、相談の上可能です。


不定休


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アルジオトログ 青山さちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります