筆の里交流館 K-JIN 楽しいよ

テーマ:

広島県熊野町の、
筆の里交流館 K-JIN に行って来ました~♪


なでしこJAPANに贈られた、熊野化粧筆の本拠地です!!


去年我が家にやって来たスイカ少年(その時のブログはこちら) の生みの親、荒川智史さんがここで夏休みイベントをやっておられます晴れニコニコ晴れ





中に入ると、わー音譜



荒川さんのキャラクター・ベジふるずの絵手紙合格




スイミーの壁画、これから夏休みの間にどれだけ増えるか、楽しみうお座うお座うお座



あれれ、不思議はてなマーク
魔法の色水マジックコーナー!!



荒川画伯の、日本画制作の過程がリアルタイムで見れる実演コーナー目



あっ消しゴムハンコだチョキ
ペタペタ押して遊べるよ♪本



かなっぺ作 【にゃんこの夏休み】


エヘヘにひひ



最後は画伯とツーショットドキドキ
アタシだけモザイクで、失礼(^▽^;)

ベジふるうちわ、買い占めちゃったグッド!



日本画実演の途中経過も気になるし、
行くたんびに色々変わってるかもアップ
また行こうっと車船
皆さんもぜひクラッカークラッカークラッカー


ペタしてね






Android携帯からの投稿

AD

猫カーニバルとイタリアン

テーマ:

先日、デパートで開催された、猫カーニバル に行って来ました♪




いろんな猫作品を作ってるクリエイターの方の作品が買える音譜

ブースの前では、以前岩合光昭さんの写真展のときに出した、ななこの写真も飾られてたよキティちゃん



右上がななこ、左下が広島猫猫倶楽部でお世話になってる方のねこちゃんにゃー
上下を間違えられてる写真なんだって目
たくさんの猫たち、みーんな可愛いラブラブ
なんか、ななこの顔がイジワルに見えてきたよあせる

そこで買ったの、披露しまーす♪


ステンシルのTシャツ。

背中はこうなってるビックリマーク



猫絵のシールと、
Twitterでも繋がってる、猫撮り屋さんの写真カメラ
何度かTwitter上でお話したことはあったけど、リアルでお会いするのは初めてアップ
だけど、お話はずんで、楽しかった~チョキ

そしてそして、一番嬉しいのがコレコレニコニコ


ななこにかぐられた跡が残念な一枚でしゅが・・・(^_^;)

三毛猫の七宝焼きのペンダントねこへび
いろんな猫ちゃんいたけど、三毛猫可愛いネコ



ホントは。シルバー細工の猫ピアスも欲しかったんだけど、

気に入ったやつは細工がムツカシイとかで、19000円!!

さすが、かなっぺ、お目がたかーい(笑)

でも、お金なーいヾ(≧∇≦*)/



あれれ、また写真貼りすぎ?

じゃ、最後にななこを一枚観覧車



ネコジマンにも出したけど、ねじれてるー(笑)ソフトクリーム

イタリアンのお話はまた今度べーっだ!べーっだ!べーっだ!

ペタしてね





Android携帯からの投稿

AD

3月にも行ってきた、アーバンビューグランドタワーのレガーレ・ディ・アクアパッツァ


料理教室に再び参戦!


1回目は瀬戸内の真鯛づくし うお座でしたが、今度は夏らしくトマトだらけリンゴリンゴリンゴ



今回のメニュー


音譜トマトと自家製リコッタチーズのサラダ 生ハム添え

音譜じゃが芋のニョッキ チェリートマトのソース

音譜白身魚のアクアパッツァ

音譜ヨーグルトのババロア フルーツトマトと共に



前回と同様、料理教室といっても、


見るだけ & 食べるだけ で、かなっぺ向き~~~にひひ



まずはリコッタチーズチーズ


リコッタは再び煮た 、という意味なんだってかお


牛乳・生クリーム・塩・レモン汁を中火にかけてかき混ぜる



かなっぺのブログ

ゆっくり加熱して水分がこのくらいに分離したら出来上がり。

煮れば煮るほどかためのチーズになるらしい。



かなっぺのブログ


それを濾して・・・

お野菜と盛りつければ・・・・




あれれ、リコッタチーズがあんまり写ってにゃいガーン


でも、牛乳の香りがとっても新鮮で濃厚なのに、チーズはサッパリと後味よい感じ。

絶対作ってみる~~~、と材料だけは冷蔵庫に完備!!

腐らせる前にやらなくては!



ニョッキも楽しかったひらめき電球



かなっぺのブログ

男爵いもの裏ごしと、小麦粉、卵黄、塩をさっくり混ぜ




かなっぺのブログ

棒状に伸ばし



かなっぺのブログ

小さく切ってフォークの上で軽くつぶして指で転がせば・・・



かなっぺのブログ

あらら、可愛いニョッキの出来上がり合格


ゆでるとこうなる



そしてメイン料理・アクアパッツァ
アクアは水(ぉ♪うちのクルマと同じ♪)

パッツァは狂った、という意味で、水の中で暴れているイメージの漁師料理なのだって♪



だいぶん疲れてきたので説明はこのあたりでリタイア~~~(笑)
できる直前の姿♪美味しそうキスマーク

かなっぺのブログ


かなっぺのブログ

できた~~♪

はやく食べたーい!




ヨーグルトババロアも!
画像貼り付けすぎのメッセージ出た!

では今日はこのあたりで~~♪

次回も行けるといいな!!!



AD

あくあ放浪記そして猫

テーマ:
1月に発注した新車がやっとキター!!

朝一番でディーラーに行くよ車




ああ、12年乗った愛車が廃車になるー、かどうかはまだワカランけど。

記念にパチリにひひ


えへへあせる

そしてディーラーで書類書いたり説明受けること約2時間、晴れて新車が我が家に~音譜ドキドキクラッカー






コックピットもかっこいいなラブラブ



初めてのナビ、取説が厚さ3センチくらいあって、気が遠くなるー叫び

でもともかくドライブ出発~晴れ

まずはいつもの東広島市の、
麺空海へラーメン

今日は、
広島のレモンらーめんに初挑戦割り箸



さすが大将お金

レモンの酸味と香りが効いててサッパリおいちキスマーク

満腹で少し散歩してたら、


西条の自然を満喫するこどもたちが、オタマジャクシ取りに盛り上がってるアップチョキ



水芭蕉も咲いている~ニコニコ目



あ、新車はコチラねべーっだ!
チビ子のかなっぺにぴったりサイズグッド!

ななこはおうちでお留守番




ありゃ、写真貼り付けすぎて、制限が…
また見てね~~~パーパーパー


ペタしてね





Android携帯からの投稿

あ~ヨッパ~~な猫

テーマ:
岩合光昭さんの写真展に行って来ましたよーねこへび



ななこの写真もあったにゃー



写真展の外ではさまざまな猫グッズがたーっくさん音譜音譜音譜

去年も行ったので、けっこう持ってるものもあったなぁニコニコ

でもコレ!!



またたびポワソンフグフグフグサイトはこちら




むむはてなマーク
にゃんだ、コレはてなマーク



あ、いいニオイにゃーワインワインワイン



好き好き、コレービールビールビール



にゃっふーーーんお酒お酒お酒



ぽよぽよーんキスマークキスマークキスマーク



もうヨイヨイ~~~ラブラブラブラブラブラブ


まるでかなっぺじゃわ~~べーっだ!あせる


ペタしてね



Android携帯からの投稿