テーマ:
こんにちは。

【http://twos.way-nifty.com/hiratai/2010/12/post-d6c3.html】
こちらのサイト様の

108問108答大喜利

という企画に参加させていただきました。
その名のとおり108問の大喜利に108答するという企画内容です。

これのせいで宿題に手がつかず
これのせいで年末のテレビ番組が見れず
これのせいで昼夜が逆転し
これのせいで冬休みの半分が過ぎました

とっても苦し楽しかったです。

参加プロフィール↓

▽お名前:おかもち
▽お住まいの都道府県:兵庫県
▽所属、もしくは普段大喜利をしている集まり(サイトやコミュニティ名、イベント名など)があれば教えてください:特になし。アイドルのラジオの大喜利で2度最優秀をとりました。アイドルのラジオで。
▽あなたの「2011年を表す漢字」とその理由を教えてください!
『肺』両肺が破れ、全身麻酔の手術を施したから。
▽第55問と第101問、どちらのお題のほうがが酷いと思いましたか?(その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ)
101問ですね。まだ見たコトないので想像するのに苦労しました。


超長いです。時間を空費したい方はみてね!※()内はお題作成者様です。







1・大晦日の前日に鐘を盗まれてしまったお寺、鐘をつく代わりに108回何をした?(い)

南無ッ!僧侶だらけのぬるぬるローション撞木耐久ぶらさがり選手権(宗派対抗)

2・家の中での、「タンスの角に小指をぶつける」というハプニングはもう飽きたので、もっとダイナミックなハプニングを考えて下さい(ひ)

タンスの角に小指をぶつけた後、宇宙へ

3・「週刊少年ジャンプ」の三大原則は「努力・友情・勝利」ですが「季刊中年ジャンボ」の三大原則とは?(ひ)

「桜井・坂崎・高見沢」

4・風が吹くだけで痛みを感じると例えられる病気の「痛風」ですが、「痛風王」ともなるとこんな些細なことでも激痛を感じる(あ)

株価変動

5・「友達に当たったボールをノーバウンドでキャッチ」よりヒーローになれる、ドッヂボールのファインプレー(r)

友達に当たったボールをノーバウンドでキャッチしてノーリアクション

6・ヨーロッパからやってきた外国人助っ人が見せた、「一本足打法」「振り子打法」よりも奇抜な打法を教えてください(い)

蹴る

7・「棚からぼたもち」ということわざを、スケールを大きくして言い換えてください(い)

小向美奈子から出演要望

8・「写真でひとこと」(1)
これは本当に みずみずしい 水ですね

細胞分裂中期に両極から移動した染色体が赤道面に並んでいる様

9・「性格ブス」をもう少しオブラートに包んだ呼び方に変えてください(あ)

菜々緒

10・日本一弱いと評判の底辺高校サッカー部。「これは勝てないわ」と取材に来た記者もあきれた、その練習内容とは?(ご)

ウイイレ

11・突然靴紐が切れる、よりももっと恐ろしいことが起こりそうな前兆を教えてください(い)

神田うののオールナイトニッポン(新)

12・家電オンチのおばあちゃんが今年も死にかけていました。そのエピソードを教えてください(r)

「アイロンをあてるとシワをのばせる」と聞き、ほうれい線をのばそうと自分の顔にあててしまった

13・望遠鏡並みの視力を手に入れる「超レーシック手術」を受けるときに説明された注意事項(い)

乳首にあたる部位が目に、目にあたる部位が乳首になります

14・『ハッピーセット(高齢者用)』の内容を教えて下さい(ひ)

錠剤

15・クラシックの楽曲には、「足を踏み鳴らす」「舞台の裏で吹く」みたいな変わった楽譜の指示がありますが、もっと驚く指示を教えてください(ひ)

フルーツバスケット

16・地獄にある図書館で貸し出しランキング1位の本のタイトルを教えてください(ご)

赤鬼の!抜いた舌をカンタン調理☆ねぎ塩タンレシピ

17・ウォシュレットのボタンに「おまかせ」の文字が。押すとどうなる?(r)

ピンク色の照明と艶かしい音楽が流れだし、肛門洗浄開始とともに「フワ~オ 」というSEが鳴る

18・「写真でひとこと」(2)
これは本当に みずみずしい 水ですね

時給630円

19・「所さんの」をキーワードにして自動録画したらこんな番組が録れていた(r)

映画ドラえもん のび太と幕内力士~春場所さんの送受信BOX~
映画ドラえもん のび太と総合司会者~大御所さんの黒い交際~
(2夜連続)


20・「吉田君!なんだか勘違いしてるみたいだけど、それはモテ期じゃないよ!」どんな状況?(ご)

「ただパンツを履いてないだけなのに、女どもがキャアキャアうるさいんだよね」

21 ・昔ばなしの『さるかに合戦』であまりの残酷さにカットされたシーン(あ)

かにがはさみで寝ている猿にパイプカット手術を試みるくだり

22 ・ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」では大きなメニュー表にびっくりしますが、「ハイパーびっくりドンキー」では何にびっくりしますか?(ひ)

「何名様ですかー?」とともに繰り出される右ストレート

23 ・アメリカ合衆国初代大統領のワシントンといえば「父親が大切にしていた桜の木を切ってしまったことを正直に名乗りでた」という逸話で有名ですが、そもそもなぜ桜の木を切ったんですか?(ご)

逸話づくりのため

24 ・心霊写真に写る幽霊が気をつけているマナー(あ)

なるべくシックな服装でまとめ(モノトーンがベスト)初見では気づかれない程度のそれでいて恨めしそうな顔で写り、O.A時に「おわかりいただけただろうか・・わからなかった人の為にもう一度・・」という一連のくだりをディレクターが編集しやすいように配慮しています

25 ・高倉健さんのミドルネームを考えてあげてください(r)

高倉’Arc~en~健

26 ・完成したばかりの東京スカイツリーが取り壊されることに!?その理由とは(ご)

根元付近に金色のドームが2つ建てられ、それっぽくなったから

27 ・いくらなんでもニッチ過ぎると思ったエロビデオ屋の棚のジャンル分け(あ)

<細胞小器官シリーズ>~ゴルジ体モノ~

28 ・「写真でひとこと」(3)
これは本当に みずみずしい 水ですね

「やはりこの高さだと干しパンティの見え方が違いますね」

29 ・「グーで殴る」みたいなジャンケンの手を使った表現(番)

チョキで尾てい骨と肛門を同時に刺激する

30 ・スタジオジブリの関係者がよく見る悪夢(ひ)

大橋のぞみが藤岡藤巻にパークパクチュギュされる夢

31 ・フリーマーケットで売られていた「誰が買うの?」と思った商品(い)

マツケン・マハラジャ初回限定盤CD+DVD(新品キズなし)

32 ・トイレの神様のライバルを教えて下さい(ひ)

エメリヤーエンコ・ヒョードル

33 ・宇宙葬や鳥葬(ちょうそう)よりも珍しい葬送法をこっそり教えて下さい(ご)

シュレッダー葬

34 ・ありとあらゆるイタズラで家族を痛ぶる、悪魔のような赤ちゃんサタンくん。彼が「さすがにやり過ぎた!」と思ったイタズラとは?(r)

出生直後、立ち会いにきていた祖母をへその緒で締殺


35 ・鍋奉行グランプリで優勝した鍋奉行、その勝因は?(概)

一人鍋だった

36 ・初めてセルフ式のガソリンスタンドを利用する谷口くんに嘘のアドバイスをして下さい(ご)

「岐阜じゃ当たり前だよ。下呂温泉とか全部こうだから」

37 ・20歳までAVもエロ本も一切見たことのない真面目田くんを風俗に連れて行ったら起こった事件って?(ご)

翌日、原稿用紙12枚にわたって感想をまとめてきた。

38 ・何を言ったらこんな顔をされたんですか?
これは本当に みずみずしい 水ですね

「押すなよ!?絶対押すなよ!?」

39 ・ティッシュ配りのアルバイトの間で使われている隠語、「エース」の意味を教えて下さい(ご)

「すいませんもう一個もらえます?」って言ってくれる人

40 ・動物園や水族館で「おいしそう」というと嫌な顔をされますが、もっと嫌な顔をされる場所を教えてください (す)

他人の母親の前

41 ・ガッカリマンチョコに入っているすごくガッカリなシールってどんなの?(番)

防腐剤

42 ・今年ヘルシンキで開催された世界童貞サミットで審議された最重要議題とは?(あ)

右手の摩擦熱による発火事故と地球温暖化との因果関係

43 ・ナマケモノが機敏に動くのってどんな時?(概)

「ロケでベッキーが近くに来てるらしい」と聞いた時

44 ・ドイツ生まれのカードゲーム、「オプラティーレン」のルールブックに書かれている禁止事項を教えてください。 (r)

※オプラティーレンは剃毛を目的としたゲームです。希望されていない方はご遠慮ください。

45 ・絶対勝てると思ってた裁判がまさかの全面敗訴! 『勝訴』の紙しか用意してなかったあなたの取った行動は?(す)

これは本当に みずみずしい 水ですね

46 ・突如校庭に犬が現れたのにクラスみんなガッカリ。その理由とは?(r)

教頭のバター犬だった

47 ・酔って部下に抱きつくのがセクハラ百段、デュエットを強要するのがセクハラ十段だそうです。セクハラ初段の人はどんなことをしますか?(ご)

もらった名刺をベロベロ舐める

48 ・(カルタ1)このカルタの読み札を考えて下さい 「す」
これは本当に みずみずしい 水ですね

「素通りしないで頼むから」

49 ・便所飯でも楽しく食事できる工夫(い)

「おしり」ボタンを押すだけで便器がウォータークーラーに早変わり

50 ・『妻に「実家に帰らせていただきます」早言わせ選手権』で、大会史上最短タイムで優勝した河野さんが家でやっていたこと(あ)

風呂上りにから揚げ粉をまんべんなく体になじませ摂氏160℃の油に飛び込んで全国のお茶の間を沸かせていた

51・幼稚園児同士の合コン!?どんな会話をしてる?(ご)

「私マジクレヨンの色少ない男無理~」

52・(    )を埋めてください
「この(    )には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」(あ)

「この(ご時世)には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」

53・「セルフサービスにしても度が過ぎるだろ!」どんな定食屋?(鮫)

お水と今後の経営戦略はセルフ

54・捕まると酷い目に遭うことが一目でわかった鬼ごっこ大会。どんなの?(r)

開催にあたり、6000万かけて収容所が建設された

55・野糞の品格 (いっぺぃゴリ押しお題)

第一章:便意は時にモラルさえも凌駕する。その時生まれるのが我々野糞だ。

56・テレキネシス(念動力)能力の持ち主である竹内くんが一回能力を使うたびに代償として、自分の身に起きてしまうこと(あ)

一定時間、右脇から「手紙~拝啓十五の君へ~オルゴールVer.」が流れだす

57・エジプトで「ファラオ相撲部」が設立されました。その練習内容とは?(番)

練習中「どす恋、どす恋、ファ!ラ!オ!」と執拗に繰り返す以外は基本普通

58・「写真でひとこと」(4)
これは本当に みずみずしい 水ですね

SMAP黎明期(森くん所属時)

59・「ワシらが子供の頃は食べるものもロクに無かった」のように、現代の不幸自慢を未来の孫に向けてしてください(r)

ワシらが子供の頃は食べるものは普通にあったのに岡本信人だけは最後まで草を食うておった

60・尾崎豊は15の夜に盗んだバイクで走り出しましたが、15の昼には何をしていたんですか?(概)

「バイク運転 マナー」でGoogle検索

61・「独裁者あるある」を教えて下さい(脳)

みんなからの寄せ書きとか別に嫌いじゃない

62・昔話の世界にヤフオクがあったらこんなものが出品されている(あ)

死んだ犬燃やしたら残った灰(有機肥料)

63・全自動洗濯機のコース 「念入り」「ドライ」「毛布」の隣にあったコース(ひ)

「粉末化」

64・「こうなったら奇襲戦法だ!」誰がどこで何をした?(番)

クララがスムーズに立ち上がってボールを奪い華麗なレイアップでブザービートを決めた

65・こんなペリー提督はかわいい(ひ)

「直ちにしゃ国を解いてきゃいきょ、開国しなしゃい」

66・「ラジオ体操第50」にはどんな体操があるのかおしえてください(鮫)

カセットテープをB面にする運動

67・同業者の間で「伝説の八百屋」と呼ばれている八尾さんの伝説エピソードを教えてください(ご)

戦慄の肉屋との合戦をカイワレ一房で乗り切った

68・(カルタ2)このカルタの読み札を考えてください  「む」
これは本当に みずみずしい 水ですね

「むしろこっちの方が楽なんです」

69・何かをひらめいた時に「頭の上で電球がつく」画を最初に描いたのは赤塚不二夫先生です。 ギリギリまで迷っていた、もうひとつの画とは?(す)

これは本当に みずみずしい 水ですね

70・キティちゃんの「体重=リンゴ3個分」以外のプロフィール(あ)

R-1ぐらんぷり2008 2回戦進出

71 ・「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」では寝てる時はどうなってる?(あ)

はだおもい極うすスリムで寝返りしても超熟睡

72・「子供に見せたくないTV番組ランキング」100位に『サザエさん』がランクイン!?その見せたくない理由とは?(ご)

作中に"アワビさん"が存在しない理由を子供が深読みするのを恐れて

73・水泳で「100メートル自由過ぎる形」が始まったそうですが、どんな感じなんですか?(ひ)

銃社会

74・コンビニについに登場!『ムツゴロウ動物王国 一番くじ』一等のA賞の商品は?(あ)

『畑正憲畜生帝国 一番くじ』への挑戦権

75・「これはイジメ…なのか?」先生が思わず声をかけるのを躊躇した、ある生徒の背中に貼り付けてあった紙に書かれていた内容(あ)

「ビタミンB群はこまめに取れよ!」

76・四十九番目の体位が四十八手に入れなかった理由(あ)

秋元康プロデュース

77・ピンポンダッシュは22世紀にはここまで進化したイタズラになる(あ)

オリンピック陸上正式種目

78・「写真でひとこと」(5)
これは本当に みずみずしい 水ですね

(ワタナベエンターテインメント所属)

79・『ヴィシュシャッタ!』←これ何の効果音?(す)

店員が「ポイントカード・・」と言いかけた時の食い気味の「持ってません」にあてられる擬態語

80・夏目漱石は「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したそうです。では「How are you?」は何と訳した?(ご)

レイ派?アスカ派?・・え!マヤ派!?

81・3匹1組で現れ、一番手が転ばせ、二番手が鎌で切り、三番手が薬を塗るというイタズラをしてくる「かまいたち」ですが、マンネリ感がピークに達したかまいたちはもうこんな感じ(あ)

一番手が顔に布を置き、二番手が髪をぬらし、三番手がヴィダルサスーン

82・YAZAWAが「止まらないHa~Ha~♪」と思わず歌ってしまったシチュエーション(ひ)

会場とファンと音響とタイミング、各々の条件がそろい自分がYAZAWAであるともう一度認識できた時

83・「さすがうどん県!」と思わず言ってしまう香川県の嘘あるあるを教えて下さい (ご)

糞尿を「元うどん」と呼ぶ

84・株式会社「クソ全力カンパニー」、どんな会社?(鮫)

代表取締役社長 マック赤坂

85・航空会社が新たに設定した、エコノミークラスより遥かに格安な「モノゴイークラス」はこんなサービスが省略されてる(い)

動力がペダル

86・手芸が趣味のお母さん、「ジーパンをバッグに仕立て直す」ぐらいではもう誰も驚かないということで、ジーパンをどうした?(ひ)

熟成させたワインに8時間浸した後にカラッと揚げることでジーパン本来のふんわりとした食感を引き出し審査員の宮迫を黙らせた

87・「このタクシー運転手、昔はプロレスラーだったんじゃないか?」何でそう思った?(ご)

「この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ行けばわかるさ」と言って行き先を聞かずに発車し、結果迷う

88・右下のキャラクター「○○の なあに」 隠れてる部分何でしたっけ?
これは本当に みずみずしい 水ですね

「30ねんかんせっくすれすの なあに」

89・相次ぐ被害にようやく牛丼チェーン店が実施した、低コストな強盗対策とは?(ご)

「←両隣マジ金持ち→」という立て札

90・「江守」と「中尾」が入った短歌を作ってください

病床の 江守に弁当 作ったと 笑う中尾の 手には切り傷
   
91・県立俊足高校において代々語り継がれる「伝説のパシリ」の逸話を教えてください(あ)

朝、ヤンキーが教室に入るとすでにクラウチングスタートの体勢

92・ゴムゴムの実を食べてゴム人間になりました。全身を伸縮させることができるその能力の、できるだけしょうもない使い方を考えて下さい(ご)

足の指を挟んでずっと扉を開けたままにしておくバイト

93・真夜中に病院の廊下を看護士たちがバタバタと走り回っています!何があったんですか?(ご)

各フロアで一斉に入院中のお爺ちゃん達が「レジスタンス!」と叫びながら院内を全裸で疾走しはじめた

94・三十年連れ添ったダッチワイフはこんなことをしてくれるようになる(あ)

ダッチグランマとして中2になる孫の面倒も見てくれている(性的な意味で)

95・この観光地、客を歓迎する気がまっったくないな!どうしてそう思った?(鮫)

到着から3時間半、まだ「帰れコール」が鳴り止まない


96・「転ばぬ先の杖過ぎるだろ!」とツッコませてください(あ)

「キックオフちょっと待って!両手切断するから!」

97・エレベーターガールをすっかり見かけなくなった本当の理由(あ)

箱入り娘がいやんなっちゃたから

98・(カルタ3)このカルタの読み札を考えてください  「く」
これは本当に みずみずしい 水ですね

「くるものこばまず」

99・バスや電車の運転手同士はすれ違う時に挨拶を交わしますがUFO同士がすれ違うときはどうする?(あ)

軽い会釈を利用して湯切り口からお湯を捨てる

100 ・「純豆腐のうた」3番の歌い出し、7・5・7の部分の歌詞を考えてください(あ)
  (1番の歌い出し) ミスリルソードを 母と呼ぶ 我が家の掟
  (2番の歌い出し)  8人死んでる ラブホテル 逆にムラムラ
   参考:純豆腐ラジオ「純豆腐のうたをつくろう!」
   参考:「純豆腐のうた PV」(ニコニコ動画)

全裸で慎吾を 呼んでいる 草なぎ剛

101・肛門が膣に向けて大激怒して罵声をあびせています。何と言っている? (あのころゴリ押しお題)

クリのことかーーー!!!

102・アルファベットを擬人化したらこいつはこんな性格だ、というのを教えてください(番)

Wは笑い上戸

103・頭に透明なケースみたいなのをかぶってて、脳が透けて見える人あるある(あ)

白衣が似合う

104・水戸黄門の「人生楽ありゃ苦もあるさ」、「苦」って具体的に何なんですか?
   (ストロボライトさん)

「歩~いていく~んだしっ~かりと~」の部分の高音

105・ベートーベン「第9」の合唱、一人のせいで台無しに。その人何をした?
   (子抄さん)

レーザーレーサーを着てきた

106・連載1万回目に妹が生まれた『コボちゃん』。10万回目にはどうなる?
   (妹尾さん)

近親相姦

107・こんな名前、ネット大喜利の常連にいそう!
   (原宿さん)

そうおっしゃるネットワーク

108・新春ロックフェスの大トリ。観客の度肝を抜いた大御所ミュージシャンの登場シーン、どんなの?
   (松本さん)

乳首を支点にしたワイヤーアクションで場内上空を旋回





ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おかもちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。