更新が途絶えたと思ったら、Twitter でつぶやいてます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-18 08:27:44

ノーウォーター・ノーブッシュ。【170716利根川フレンドカップ】

テーマ:Fishing 【バスフィッシング】
モーニン。


大変ご無沙汰しております、親バカネコおじさんです。

イクメン業に専念しており、またもサボりがちの当ブログ、

ようやく、やっと、釣りネタでの投稿ができそうです。



超ひさしぶりの釣り、舞台はおなじみ利根川。

沖田護さん主催の大会、フレンドカップへ、

相棒のチャラ杉ちゃんとエントリーしてきました。

{DB1BBE5C-D565-403F-8182-0535ECF39519}

いいオッサンが揃って、自撮りで「ちぇいっ☆」。

これぞまさしく「誰得」な写真で口火を切ったわけですが、

今回の利根川、稀に見る低水位で、バンク沿いのカバーはほぼ陸地。



ノーウォーター・ノーブッシュ。

撃ちたいスポットはどこも干上がり、シャローバカとしては八方ふさがりな展開。



ひとまず巻いてみようかってことで、朝イチからマツラバとフューリー投げて、

ふたり揃って1キャスト目でバラすという「たいがい」な序盤。

中途半端に撃ってノンキー、その直後にいいヤツをアワセ切れ。

気を取り直してフューリーに立ち戻ると、船べりもんどりバイトが、

ナイスなキーパーサイズの大人の事情フィッシュだったり。



痛すぎるミスの連発に、ブランクを痛感しつつも、

釣れなくたって、久しぶりの釣りはやっぱり楽しくて、

1日中、笑いっぱなしの釣りを終え、爽やかにゼロ申告。。。

{BC2722CE-A74C-417C-B163-E95446F02930}

さすが利根川のエキスパート集団ということで、

釣ってくる人はこんな状況でもしっかりアジャストしてくるようで。

{62FA9C79-5C56-44A1-843B-C940889CDE22}

お立ち台は全員3kgオーバー。恐れ入りました。



灼熱の試合後は、恒例のかき氷。

{F33C82C9-1DF2-46BE-A374-08E8AA05307B}

抹茶ミルクが旨いのなんの。

そして、釣りで奮わなかったぶん、

ビンゴ大会で本気を出して、スイカをゲット。

{7708A1FC-4BB1-4C4C-A165-FACBF79402B6}

特等席(チャイルドシート)に載せて運搬ですヨ。

Jr.よか重たい、見事な大玉。



帰りは実家に寄って、ななちゃんをクンカクンカ。

{B0469B06-800C-408E-BF20-7CE0C76645CC}

……大きくなったなぁ。あれから1年。



そして、25時起きの朝駆けが効いてか、気絶。

{08EB0BBA-2869-42C6-B27A-3D1A7C70BC38}

Jr.みたいに手をニギニギしながら寝てたみたい。

夢の中でビッグフィッシュの下アゴを握りしめていたのか。



さて、その左手。

キネシオロジーのテーピングをしてたわけだが、

さんざん撃って、巻いて、カエルったのに、

ビックリするくらい疲労感が少なかった。

{05E5F75D-B1C4-4428-932D-EA4A1269C4E4}

でも、なによりビックリしたのが、この日焼け。

「たいがい」



そして、すでにFacebookには載っけたけど、

ファイトシーンを撮ろうとチャラ杉ちゃんが撮りはじめた瞬間に、

バラすという稀代のモッテナサを発揮した衝撃映像ガコチラ。



もうね、サオは下向いてるのに、ルアーは頭上にある、

このプレビュー画面からして、おかしいもの。



ということで、復帰戦は酷いもんだったけど、

記録じゃなくて記憶に残る釣行にはなったかと。



チャラ杉ちゃん、お疲れ様。

次回は相模湖で、ギル縛りかね。

ちぇいっ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-18 23:28:48

You're In Love With A Psycho/KASABIAN

テーマ:MUSIC
モーニン。


なんとか生きてる、今日この頃。

まさしく書き入れ時というやつで、

息子の誕生後、多忙を極めている次第。

さて、そんな折に飛び込んできた、

KASABIAN6作目となるアルバム、

FOR CRYING OUT LOUD。

{BDD9CC02-23D6-4D53-A608-660BDD28FF0C}

CLUB FOOTでブッ飛ばされてから、はや13年。

今回も最高に気持ちいい仕上がり。

てことで、ROCKは英才教育な我が家。

子守唄に贈ろうか、

You're In Love With A Psycho




なかなか教育上よろしくないタイトルだけども。



てことで、ひさびさの木曜日のROCK。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 13:00:01

歩の初節句。【170505子どもの日】

テーマ:日記、雑記、戯言、ひとりごと
モーニン。


本日は子どもの日。

昨日、帰省したときにピックアップした、

兜を飾って、歩の初節句。

{4A94795B-DA34-4F99-998A-8A7D8FBB6D0C}

本人、爆睡でやんす。

{D94AB39E-9824-4B3D-ADAA-72159BBAF581}

抱っこしても、起きやしない。

これをいいことに被せてみたりして。

{99171E00-5721-4D84-B3B1-F7E1CA585BA2}

改めて見たけれど、この兜、デカイのなんの。

元は僕のために買ったものだそうだけど、

我が家のことながらイキッて奮発したもんだな。

というか、それくらい愛されていたんだと思うと、

なんだか、とても感慨深い。

そして、この兜は愛情とともに、

親父から息子へ継承。

{11ADE26F-A24E-490C-A835-B4B1AE7F1776}

そういえば、帰省時には、

親父と観音様にも誕生の報告に。



わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

なんつって。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。