プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ジオターゲティング
2011-03-03 17:42:34

第2回らいつべプラモコンテストの結果!!

テーマ:プラモコンテスト

今回は前回より2名減って、4人増えて7人8作品の参加となりました!



今回も前回同様告知、宣伝不足で申し訳ございませんでした。


エクセルホビーさんのコンテストに参加する作品作りで精一杯過ぎましたw


しかし、皆さん素組みからガチ組まで参加していただきありがとうございました!!


早速結果発表と作品紹介です!


第2回らいつべプラモコンテスト投票第1位は・・・


だらだらだらだらだr・・・でんっ



まーぼーのブログ

ぷらっと参加してくださった先鋒レオパルドンこと かんとく さんの作品です!!


キット自体は素組みとのことですが、写真を撮った場所、光の入り具合で本物かと見間違えるようなショットでダントツの人気でした!


第2位は・・・
まーぼーのブログ

え~、私の作ったガラヤカ(きゅい~ん・ふろ・ざ・すかい)でした!


正直嬉しいですw そして、何故2番人気だったのか・・・。


そして、そして第3位は・・・
まーぼーのブログ

レンズさんのプギャー206ニコイチ仕様でした!!


1台目は豪快にコースオフで部品取り車に・・・2台目もペースノートの聞き間違いで大破・・・からの奇跡の3位入賞でした!


正直締切日にあれだけの失敗をしてよくここまでリカバリーできたなぁっと思いました。


苦労のかいあって温かいコメントが多かったのが印象的でした。


続いて・・・
まーぼーのブログ

TROPさんのガンダムアストレア・フラッグカラーです!!


エアブラシ塗装2体目とのことですが、とても綺麗な塗装ですよね。(オレエアブラシ使い始めて2体目なんてガッチャガチャだったお)


オリジナルカラーもセンス良くまとまっていて、この作品をみて、ガンプラ買って来るというコメが多かったのも印象的でした。


塗装環境の問題で、エアブラシ使えなくなるかもとのこで、とても残念ですね。


ファレホのエアーというシリーズは薄めずにそのままエアブラシ塗装できますし、有機溶剤など有害物質も入っていないので、ツーンとした臭いもないのでお勧めです。


お次は・・・
まーぼーのブログ
 

kazさんのACシリーズ クラースナヤです!!


忙しい中参加していたたき本当にありがとうございました!


このキットは恐ろしいまでのパーツ数で、完成させるだけでも相当大変なキットなのに最後まで心が折れずに完成させれたのは凄いと思いました。

(私はもちろん両腕組んでパーツがぶっ飛んで心折れましたw)


素組みとのことなので、次回は是非部分塗装に挑戦してほしいです。


次っ!


まーぼーのブログ

Hatiさんのウィングガンダム ゼロ カスタムです!!


これはw


この画像が映し出されたとき笑いと、戦争が起きましたw


押入れに眠っていたキットをリメイクしての参加でした。


Hatiさんも次回は是非部分塗装にチャレンジしてくださいね。


次がラストです・・・


まーぼーのブログ


まーぼーのブログ

前回のチャンピオンのgusさんのたまごひこ~きシリーズ、バルキリーとちっぱイーグルです!!


流石のクオリrティーです! バルキリーはコックピットの塗り分けと、メインカラーの白のみ塗装で他はデカール再現らしいのですが、塗装したかのように綺麗に仕上がってます!


ちっぱイーグルはF15をベースに、オリジナルデカールで、アイマス戦闘機をたまごひこ~きで再現されてます。


パイロットもしっかり作られていますw


この作品作るため?にアイマスシリーズを買ったとか・・・。


今回は参加者も増え、投票してくださった方も増えて大変嬉しく思っています。


今回は前回よりもレベルが上がった気がします。


しかし、1位に輝いたのは素組みの作品でした。


これも、ただ凄いもの作れば良いというわけではないのが、このコンテストの良いとこであり、難しい所だと思います。


次回は、4月末締め切り5月頭に発表会をしようと思っています。


詳しく決まりましたらまたブログにてお知らせします。


おっと、その前に3月24日はミニ四駆の日!と言うことで、ミニ四駆のコンクールエレガンスを開催しますw


速さは競えないので、見た目(ボディー)勝負ですw


こちらも、新たに記事を書きますので詳しくはそちらでっでで。


ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

まーぼーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■(:D)凹

>まーぼーさん

S15とS14の違いがわからにゃぃMyyahが遊びに来ましたょ`(・ω・)´
S13人気が圧倒的だったな~(⌒ω⌒;)
シルエイティなんてのもあったです(*´ -`)

ぷらもは…けっこう不器用なりに頑張ったので
不覚ながらやっちまったことがかなーりしょっくでですね…il||li ○| ̄|_ il||li
こころに余裕ができたら…ぃゃ今は完成品がほしいです(´゚艸゚)∴

4 ■Re:ぬぬっ?!

>Myyahさん

きのこの山 vs たけのこの里&がんだむでおkですw

NSXのプラモ作るなんて中々やりますね~。
最近のプラモは高くて中々買えませんが、久しぶりに作ってみると結構楽しいかもしれませんよ~。

お、Z32のプラモもありますよ~。

ちなみにオレはS15シルビアが好きですw

3 ■ぬぬっ?!

つまり
きのこの山 vs たけのこの里&がんだむ
って構図でok?(*´Д`*)

プラモデルのことはよくわからなぃけど(:D)凹
むかし大好きなNSXのプラモつくってニスぬって…
ダッシュボードに飾ってたですが
うっかり直射日光にあててしまってふにゃふにゃにil||li _| ̄|○ il||l

2 ■Re:笑いと戦争

>Myyahさん
コメントありがとうございます!
これはウィングガンダムゼロカスタムというガンダムです。

きのことたけのこの戦争はいつ終わるのでしょうかね?w

1 ■笑いと戦争

よくわからなぃけど

羽つきがんだむー
カコイイ
羽きれーぃ

って視点から

かけちゃったきのこの山のお菓子・・・
なのにバックにはたけのこの里


戦争はよくわからなぃけど笑っちゃいました

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。