画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

手づくりベーグルとおやつHachiさん。
国産小麦やきび糖など原材料にこだわったベーグルは外はカリッと香ばしくて中はふわふわもっちり!予約販売が中心なのでジモッティでもなかなか食べれない大人気ベーグルです♪ 

 

NOGAMI FARMさん。
有機肥料や微生物で土づくりをしているこだわりお野菜の農家さん。朝採れの新鮮お野菜やハーブは自然の恵みの美味しさいっぱい!
 

 

画像に含まれている可能性があるもの:キャンドル

Girls be Ambitiousさん。
消費者、生産者、環境、全てにフェアなフェアトレード商品のお店。今回のろはすのテーマにぴったりです♪私も愛用しているフィリピン産のスーパーフード「モリンガ」をはじめとしたオーガニック商品がいっぱい! 

 

画像に含まれている可能性があるもの:室内

食と暮らしを楽しむ店えこわいずさん。3月に頓野にオープンしたオーガニックのお店!お店に並ぶものは食品から生活用品まで全てこだわりの自然派商品です。今回のイベントには何を持ってきてくれるかなあー(≧∀≦)ノ楽しみ! 

 

画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物 

JAM JILL SWEETSさん。
嘉麻市で低糖質のスイーツを作ってるお菓子屋さんです!どれも美味しいんだけど自分用にはやっぱりタルトとスコーンを大人買いしちゃいます。御土産にはかわいいクッキーで決まりですね♪ 

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

お茶菓子+手しごと 和草さん。
昔ながらの手しごとをかたちにしたとっても素敵な和草さんはこんなお店。素敵なコメントをいただきましたのでそのまま載せます。

福智山の麓、直方の古民家で安心な素材を使わせていただき、大好きなあんこを練りお茶菓子や季節の保存食をつくっています。
私の作るものは、「恵まれた素材ありき」
地元で採れたもの、真心のこもった作り手さんの安心・安全な素材を使わせていただいています。

自然に寄り添うと見えてくるものがたくさんあります。旬のものの溢れるエネルギーや素材本来の味。
それらをどう活かすかを考えながら、生みだすのは苦しくもあり、楽しみでもあります。

季節感や日本の習わしも感じながら、お茶のおともにしていただけると嬉しいです。

ひとつ、ひとつに心をこめて・・・

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

瑠璃ズキッチンさん。
牛骨の二番コクをベースに野菜、果物をペーストにしたスパイス豊かなカレーライス。70度の温度帯を守り、こだわり製法で作ってるカレーは絶品です♪
あー今カレー食べたくなってきた(笑) 

 

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内、食べ物

このみ珈琲さん。直方にあるスペシャルティコーヒーの専門店です。コーヒーマイスター淹れる自家焙煎のコーヒーは最高に美味しいですよ♪

 

パパの手作り工房さん。
とっても美味しいふわっふわのシフォンケーキ屋さんです♪いっぱい種類があって、大人買いしちゃいます(笑)
直方初出店!
生姜のシフォンケーキがオススメ♡

 

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

果実酢と調味料•スーさん。
浮羽で採れたフルーツで手間暇かけて作った醸造酢は優しくてまろやかな味!
毎日でも飲みたくなる自然の美味しさいっぱいのお酢です♪ 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

自動代替テキストはありません。

ミモザの木さんとからだに優しいお弁当屋さん。
国産の厳選した野菜やお肉で作ってるお弁当はろはすぴくにっくにぴったり♡
ミモザの木さんのタティングレースや小さなかわいいハンドメイドアクセサリーも並びますよ〜♪ 

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

こむぎ日和さん。
自家製の酵母と国産小麦粉や米粉で作ったパンはとっても優しい味でお口の中で自然な甘さがひろがります。製造と原材料にとってもこだわっていて、たまごや牛乳、バター不使用なのでアレルギー体質の方も安心して美味しくいただけます♡ 

 

画像に含まれている可能性があるもの:寿司、食べ物

sumibiyakikokoroさん。
いつも色々な美味しいごはんを作ってくれるkokoroさん。今回はぴくにっくにぴったりのこだわりの美味しいフードを持って来てくれます♪


★直方にある大和青藍高校さん
生徒さんたちの作った焼き菓子がならびますよ♪

 

 

 

自動代替テキストはありません。

手作りジェラートCHICHIYA
うっかり自分の店の出店紹介をするのを忘れてました(笑)
筑穂町の搾りたての牛乳でつくった無添加のジェラートです♪
ぜひ食べに来てください。
4月23日は川辺のろはすぴくにっく×音のひろば出店のためお店はお休みとなります。ぜひ河川敷に遊びに来てくださいね(*'▽')

AD