うちの郷の唐津で収穫した夏みかん。

実がしっかりしてて今年も美味しい夏みかん♫


皮を薄くむいて、果肉を搾って

夏みかんをまるごと使ったジェラートを作りました。


{1699150A-DEC1-446A-B775-044E4E427CB8}


この夏みかんのジェラートはCHICHIYAの店頭では来週中で今季最後かも。


同じジェラートをソラカフェにも納品させてもらいました♫

ソラカフェのデザートで近日中は食べれるかもですよ〜♡

{43C0DF36-74D1-4F89-978B-40BEC62BEC39}

{D8968262-ECB5-4E7D-84F3-1A728280AE1F}


お友達のみっちゃんがやってるソラカフェは

ワクワクするステキな雑貨と

日替わりランチやパスタ、グラタンなどなど美味しいごはんがいっぱい!

あー。思い出したら食べたくなるわ〜。


私が一番好きなのは

グリーンカレー♡

是非食べてみてください♫

あ。みっちゃんの本業のエステもすごいイイですよ。




ソラカフェ

直方市頓野保木492-10
営業 11時〜21時30分
休み 火曜日
0949-26-8809


AD
宮若市のカフェ

ウォーターバレーって知ってますか?
{D1AA8040-8019-46E3-A45C-E6AF55CAC94A}


美味しい自家焙煎珈琲と軽食色々♫

お昼はランチのお客さんで賑わってます。

さみこのオススメはチキン南蛮!ボリュームたっぷりで激ウマです。


水曜日は限定のランチがありますよ〜♡


で、

ウォーターバレーでCHICHIYAのジェラートw


{60540FC7-FD2B-429A-837D-19550C411CD5}

色々な種類をおいてくれてますので、是非食べてみてください♡



ウォーターバレー

宮若市金丸413-1

0949-52-1137

営 水曜日〜月曜日 11時-17時
休 火曜日

AD
梅雨に入りましたね。

でもイマイチ降らない…

CHICHIYAの紫陽花たちは雨が待ちどうしいみたい。


{5439C20E-C092-43DA-A3EA-3F68267286A4}

さて今年は枇杷が豊作で

スタッフのさみこさんは
せっせと枇杷の皮むき。

{07A7AA3C-5FC0-4084-99F9-35207C57EFA9}

そして…

枇杷をコンポートにして搾りたてミルクにどどーんと入れました♫


{959C29A9-8B9E-4155-B8C0-FD5E5F0B1344}

贅沢だわ〜♡

そしてCHICHIYA農園ではブラックベリーがなりはじめました♫

{D6556225-80C3-49DD-B764-7E4A69A3CA4F}

今日のユーチューブ。
ドラえもんのあの曲です。

二人ともドラえもんの絵を描いてみたんだけど…

カオスだわ。





AD