わたけいブログ

4コマ漫画家渡辺圭祐のブログです。



父派なわたしじゃいけません?単行本未収録描き下ろし集
『父派なわたしじゃいけません?EXTRA1』 著:渡辺圭祐
コミックZINにて発売中→http://bit.ly/1tWISqU  

オリジナルぽっちゃり短編集 
『なべのMIX』 著:渡辺圭祐
コミックZINにて発売中→http://bit.ly/1hIrUgc


テーマ:
ご無沙汰しております。

さて今回は同人即売会のイベント参加の件です。
いつもの「コミティア」ではなく地元のイベントに参加します!

イベント名は『第2回GUNMAマンガ・アニメフェスタ』といいます。

日時:2月7日(土)、8日(日)
時間:10:00~16:00
会場;群馬県前橋市日吉町1丁目10-1
ベイシア文化ホール 小ホワイエ
TEL:027-232-1111

★日時のところに7、8日とありますが
自分がでるのは7日だけになります。

コミティアと比べてしまうと規模の差が激しいですが
我地元群馬の地で行われるイベントという事ですので
でないわけにはいかない。是非でたい!
という意気込みで申し込みました。

同人即売会の他にも色々な催しがあるのですが、
今回の目玉はなんと言っても
声優の『神谷明さん』をお招きしてのトークショーです!
神谷さん呼ぶなんて群馬県気合入ってるな~と思いましたwww

自分の持って行く商品ですが、
先日のコミティア同様新刊のご用意はありません。
持っていく品は以下の通りです。


「まんがくらぶ」で連載していた『父派なわたしじゃいけません?』の
ボツネームを集めて描き直した同人誌です。 
手に入るのは即売会かコミックZINさんだけです。



コミティアでだしてきた短編コピー本をまとめたものです。
内容は主に『ぽっちゃり系』の女の子がでてくるものになっております。
完全に自分の趣味の短編集です。

それプラス『父派なわたしじゃいけません?』の単行本1・2・3巻を
何冊か持って行きますので
もし興味のある方はこの機会にお求め下さい。
勿論その場でちょっとしたイラストと
お望みであればサインなども入れさせていただきます。

その他では来月の3月7日に発売する、
『俺んちのぐとこ。』の単行本用宣伝ペーパーなども持っていきます。
どうぞご自由にお持ち下さい。

あと、コミティア同様、スケブ。色紙なども受け付けております。
他の人のキャラを描くわけにはいきませんが、
自分のキャラ、又は単純に「メイドさん!」「JK!」というような
感じで言ってもらえれば自分のキャパ内で描かせていただきますので
お気軽に声をかけて下さいませ。

それでは2月7日よろしくお願いします!

第2回GUNNMAマンガ・アニメフェスタ詳細↓
http://www.pref.gunma.jp/03/c4200193.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年になって2回目の更新です。

恒例の『俺んちのぐとこ。ミニ。』 vol、12 をお届けします。

本編の『俺んちのぐとこ。』で季節ネタをできない分
こちらでやっている次第ですwww

今回のテーマは「お正月」です!

という感じでした。

前回のブログでも書きましたが、
本編の『俺んちのぐとこ。』は次号のまんがくらぶで最終回になります。

なのでこちらの『ぐとこ。ミニ。』も次回が最終回にしたいと思います。
といってもこちらはおまけまんがですので特別な事はないですwww

ということでして次回の
「まんがくらぶ」・『俺んちのぐとこ。』
「わたけいブログ」・『俺んちのぐとこ。ミニ。』
の両最終回を是非ともよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年が明けてから少したってしまいましたが
改めましてあけましておめでとうございます。

今年の年賀状載せておきます↓



この年賀状は親戚や友達に送ったものなんですが
去年のぐんまちゃんの年賀状から
今年も着ぐるみネタが続いてなんだか
ネタがもうない感バリバリですwww

今月5日に発売した「まんがくらぶ」にはもう載ってますが
『俺んちのぐとこ。』は次回で最終回になります。
約1年ちょっとでしたが応援して下さった方
どうもありがとうございました。

なんとか単行本は出せそうなので
出た際は何卒よろしくおねがいします。
また後日改めて宣伝させていただきますw


一応今年の目標としまして月並みではありますが、
「新しいことに積極的にチャレンジ」していきたいです。


予定では次の2月1日のコミティアには出たいと思っています。
もし参加される方がいましたらビックサイトで会いましょう!

それでは今年も一年よろしくおねがいします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。

気づいたらもう12月。 
師走、年の瀬、ディッセンバーでございます。

先日十数年ぶりに「草津温泉日本の名湯」でお馴染みの
群馬県草津温泉に行ってきました。
久々の草津は思ったよりも臭いがキツかった・・・
(卵の腐った様な臭い・・・)硫黄のにおいです。

病み上がりだった為温泉には浸かれなかったのですが
足湯には浸かってきました。
ちょっと熱めのお湯でしたが足の血行がよくなる感じがして
とても気持ちよかったです。
機会がありましたら皆様も是非行ってみてください♪
因みにそこで食べたうどんはいまいちでした。


さてさて、そんな温泉とは全く関係のない
今回の『ぐとこ。ミニ。』はこんな感じです↓

今回はクリスマスっぽく仕立ててみました。
最近「ぐとこ。ミニ。」の「ミニ。」要素を生かせてなかったような
感じがしたので今回はそのあたりを意識して描いてみました。


ということで本編の『俺んちのぐとこ。』が連載中の「まんがくらぶ」
は只今発売中です。
書店さん・コンビニで見かけましたら是非見て下さい。
よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギリギリの告知になってしまいましたが
明日東京ビックサイトで催されるコミティア110参加します。

ただ今回なにかと忙しく、新刊の類は一切ありません。

明日持っていくもののリストは下の通りです↓


【 コピー本 たぬきOL絹田さん p16・\200 】


【 父派なわたしじゃいけません? EXTRA1 \500 】




【 なべのMIX \500 】




と以上のラインナップとなっております。

それと一応「父派なわたしじゃいけません?」全三巻の単行本も
少数ではありますが持って行きますのでよろしかったらそちらもお願いします。
( ※単行本の方優先でサイン等させていただきます )

今回もスケブは受け付けていますのでお気軽にお声かけ下さい。
( ※人数が多くなってしまった場合はお断りする事があります。 )

それでは明日よろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日が「まんがくらぶ」の発売日だったので
今回は1日遅れでの更新となりました。

さてつい先日ですがゆるキャラグランプリで
わが群馬県のぐんまちゃんが優勝しました。

群馬県民としてはとても鼻が高いのですが、
ゆるキャラグランプリは優勝してしまうとレジェンドになり
次回からはグランプリに参加できなくなってしまいます。
それだったら2位と3位を行ったり来たりしていてほしかったな~
となんとも勝手な事を考えていたのでした。

優勝記念ではないですが
今年の年賀状に描いたぐんまちゃん載せときます。

今思えば今年はウマ年でもあり
群馬県の富岡製紙場が世界遺産になった年でもあるので
今年優勝しなけりゃいつするの?
っていうぐんまちゃん優勝イヤーだったんですね。

ついつい枕が長くなってしまいましたが
今回の『俺んちのぐとこ。ミニ。』どーぞ↓

今回はこんな感じです。

今回からマップ(ちず)の髪がショートになっていますが
その理由はただいま発売中の「まんがくらぶ」に載っていますので
よかったら本編も見てみて下さい。

今年も残すところあと1ヶ月少しです。
自分も頑張っていきますので何卒よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

前回もそうだったのですが、
今回も更新予定日(毎月4日)を大幅に遅れての更新になってしまい
いつも見ていただいてる方には申し訳ありませんでした。

少し世間話をさせていただきます。
いや~今年の夏は暑かったですね。
しかも10月に入った今でもまだ暑い日が度々訪れる感じですよね。

季節の変わり目というのは本当に風邪などを引きやすくて
体力のない自分はほぼ風邪っぴきになっています。

実は今も病み上がりで1週間くらい辛い咽の痛みと闘ってました。
それを持って更新が遅れた言い訳にするつもりはありませんが
皆様も体調管理には充分気を遣って日々の生活をおくって下さい。

なんでこんなド世間話をしたかというと、
今回のネタが風邪の話だから、ただそれだけなんですが・・・

「風邪ひいている時は温もりがほしくなる」
といいますがそれは小さくなろうが大きくなろうが
関係ないみたいですね。


ということで今回の『俺んちのぐとこ。ミニ。vol、9』はこんな感じでした。
4日に発売した「まんがくらぶ」の方には本編の
『俺んちのぐとこ。 第13話』が載っておりますので
そちらも合わせて読んでいただけたら嬉しいです。

今回も読んで頂いてありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅れに遅れました。
本当はぐとこ。ミニ。は「まんがくらぶ」の発売日と同じ
4日にアップするはずだったのですが・・・
大遅刻ですね、すいやせん。。。

では今回のぐとこ。ミニ。です
どうぞ↓

というかんじでした。
今回は「まんがくらぶ」10月号に登場した聖司の姉
貴美(たかみ)が出てきました。

一応言っておくと、この『俺んちのぐとこ。ミニ。』と
本編の『俺んちのぐとこ。』はパラレルワールド的な位置付け
になっていますのでどっちから見ても差し支えありません。
なのでまだ本編を読んでいない方はあっちの聖司やしおりも
見てやって下さい。

因みにこの貴美というキャラの名前の由来は
自分の大好きな作家の花村萬月先生の
「重金属青年団(ヘビメタボーイズ)」
のヒロインからいただきました。
すごく魅力的なお話なので興味ある方は是非読んで見て下さい。
※ちょっとエログロです。

それでは何事もなければ
また次のぐとこ。ミニ。でお会いしましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宣伝です。

明日東京ビックサイトで催されるコミティア109に参加します。

スペースは【O 03b】です。

今回新刊はコピー本1冊だけになります。
タイトルは『たぬきOL絹田さん』です。

少しだけサンプルを載せますのでどーぞ。↓






と、こんな感じになっております。

一番初めの表紙イラストは自分の最近はまっているバンドの
CDジャケオマージュです。
分かった方がいましたらこっそり教えて下さいwww

それから、見てお分かりの通り自分の趣味のぽっちゃりは勿論ですが
今回はそれに加えて「ケモノ」・「虫」系が入ってます。
上のページの続きは皆さんがご想像の通りになりますので
苦手な方はご遠慮下さい。 (P16・\200)

あと準新刊の『父派なわたしじゃいけません?EX1』と『なべのMIX』も持って行きます。
よかったら読んで見てください。 (各\500) ↓


 


確定ではないのですが、描けたら連載中の『俺んちのぐとこ。』
の色紙をプレゼント用で持って行きます。
商品を購入していただいた方の中からくじで当たった方に
押し付けるかもしれないのでよろしくお願いします。

それでは明日ビックサイトでお会いしませう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

この『俺んちのぐとこ。ミニ。』は
本編の『俺んちのぐとこ。』が連載されている「まんがくらぶ」
の発売に合わせて毎月4日に更新していたのですが、
今回自分がアメリカへ行っていまして
帰って来たのが5日だったので更新が遅れてしまいました。
もし楽しみに待っていてくれた方がいましたら申し訳ありませんでした。

ではいつもながら1本だけですいませんがどうぞ。


とまあこんな感じです。

自分もアメリカに行って褐色になって日本に帰って来ようと
思っていたのですが結局海にもプールにも入らず、
焼けたのはうなじ下の首の部分だけでした。。。

あと、サンフランシスコの市内の市で
おもしろいTシャツがあったので思わず買ってしまった。



ぱっと見「ナイト〇ア・ビフォアー・クリスマス」のジャ〇クに見えますが
実は違います!
白い丸の中にサンフランシスコ名物のアシカが4匹と
ゴールデンゲートブリッジがデザインされているだけなのです!
なのでこれはパクリじゃない・・・・??? 
ん~~~~。 限りなくグレーだ・・・・ 上手い。。。。
因みに$15でした。

と言う事で、今月も月刊「まんがくらぶ」発売中であります。
『俺んちのぐとこ。』第十話も載っていますので
お近くのコンビニ又は書店さんで読んでみて下さい。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。