こんにちは。
唐津市さとう式リンパケアインストラクターの深雪です☺️

本当に、ひどいことに、今年初めてのブログ!
お正月に緩みすぎたのか〜
すみません。

こんな感じですが、今年はちと反省して、体のこと、ダイエットのこと、さとう式のこと。
お伝え出来たらと思ってます。

まず、私が体の断捨離、成功します❗️
宣言した〜
しました。
成功は見えてます

さぁ、今年は年初めから実はバタバタとお仕事を再開しました。

以前から、息子の出身高校の野球部に、さとう式リンパケア良いですよ〜と、お勧めしてたのですが。

その高校の出身OBさんの所属チームが(社会人野球のチーム)さとう式フレクサーソックスを、今年からチームで使用されてると聞かれて、連絡が来ました!

息子が野球をしてても、実はあまり詳しくない私。
でも、故障している子があまりに多くて、さとう式のセルフケアしたら良いのになぁと、ずっと思ってました

当日は、5人ずつに分けて、セルフケアの指導を行いました。
{ECDEB6FA-1820-48F8-A91C-22AA011A16DA}
下の方は、部員の靴下笑
なんで、メガホンを持ってるかというと
雨のため、硬球を打つ音が凄すぎて、声が伝わらない
あんな硬いボールが当たったら痛いよね〜。
すごい音‥と、思いながら

でも、セルフケア後、足が上がった人〜?
はーいと手を上げてくれました。
体の変化は、勿論本人が一番わかること。

そのあとは、こうなるにはどうしたら良いですか?
股関節が痛いのですが、どんなセルフケアをしたら良いですか?
と、皆んな質問して来てくれました。
それぞれに、痛みの箇所が違いますよね。
そして、早く治して試合に出たい!!
私にも野球をしてた息子がいたから、わかる。

何の運動をしてる方でも、私の指導しているさとう式リンパケアのしている事は、筋肉を緩める、体を筒の状態にする、筋肉の強い屈筋を連動させる。
本当に、これだけなのです。
筋肉を緩めるのは、だら〜と緩めるのではなく、ふわふわになるんですね。

楽しく運動をして欲しい、運動によって故障する子が少なくなって欲しいと思います。

今日も、有難うございました☺️

唐津市リンパケアサロン Chichi
HP  http://salon-miyuki.com
blog  
https://ameblo.jpchichi5chichi5/
📱 090-1510-1418
mail honaakisa@gmail.com

施術中で、お電話に出れない時がありますが折り返し、お電話させて頂きます。
mailの返信が、24時間以内に来ない場合は、お手数ですが再度mailを頂くと助かります。







AD