デザインフェスタvol.45出展致します。
2017年5月28日(日)出展ブースが発表されましたら、こちらにてお知らせいたします。

International Art Event Design Festa


作品はこちら↓にて購入出来ます

Handmade Shop *chichakan*
HPバナー1
  • 01 Jan
    • 明けましておめでとうございます。

      明けましておめでとうございます。   昨年中は皆様には大変お世話になりました。   今年は昨年よりも作品の作成販売頑張って行きたいとおもいます。   本年も宜しくお願いいたします。       今朝は初日の出観れました★   少し雲がかかってしまっておりますが。。。。   湘南の海と初日の出です。   それでは!   皆様にとって今年が良い年になります様に★   本年宜しくお願い致します。      

      4
      テーマ:
  • 29 Nov
    • デザインフェスタ終了★

      こんばんは。 27日(日)無事にデザインフェスタ終了致しました。 ブースに来て下さった皆様、ありがとうございました☆ また、抽選ですが、次回のデザインフェスタも応募する予定ですので、また皆様にお会い出来る日を楽しみにしてます♡    今日は片付けな1日でした。 ネットショップや委託のサイト様などの商品の在庫調整や、新作も写真撮影をしてから明日、明後日で何とか更新したいと思いますので、新作もこれからネット販売出来る様に更新作業を致します、頑張らねば!ww   さて、今回のデザインフェスタ、私は今回あまり他のブースを観には行けなかったのですが、仲良し作家様、ストレイ・シープのc-ma+(シーマ)様の所には、しっかり遊びに行きました〜(*^∇^*)  私は今年に入りましてから、トンボ玉やバーナーを使ってガラスを溶かして作成されたランプワークビーズの教室に通い始めまして現在勉強中なのですが、ストレイシープさんでは、そんな私の憧れのランプワークアクセサリーを作成販売されてます。  また、イラストもとても素敵で、趣味思考がかなり一緒でしてwwお人柄もとても素敵な方です♡ そんなストレイ・シープ様で今回ゲット致しました作品の紹介を致します♥ ランプワークの作品では。。。イヤリングです〜♡ とっても色が綺麗ですね〜♡ス・テ・キ〜〜〜〜〜(≧∇≦)     イラストの方では、可愛い猫ちゃんのメッセージカードをゲット致しました。     私も絵心ございますが、イラストはあまり描かないので可愛いキャラクターで、得に猫好きなのでツボでございました♡  はい、と言う訳で、本日はデザインフェスタの報告と素敵作家様のご紹介でした。   

      9
      テーマ:
  • 26 Nov
    • デザインフェスタいよいよ明日です。

      こんばんは〜☆ いいよいよ明日デザインフェスタです。 作成作業だけでなく、準備が間に合わなくて、テンぱっております。 ここ数日の疲れも貯まっておりまして。。。でも、明日迄頑張るのだ!!。。。と自分に言い聞かせます(笑   はい、今日は寝る時間あるのでしょうか?な状態ですが。。。 昨日は新作UPする時間無くてすみません。  新作沢山有り過ぎまして。。。1つずつ説明したいのですが。。。。端折ります(^_^;Aすみません。。。  一部まとめた写真は色違いなども有りますので、当日お楽しみに★ 今回のメインはイヤリングとピアスです。  価格もデザインフェスタ価格で(当日のみ)普段よりお買い得な作品も沢山有りますので、是非遊び来て下さいませ★  では、新作をまとめて。。。。。 まずは、金魚鉢、今回一押し。 先日これに一工夫する言いましたが。。。。  これです↓   金魚鉢に猫さん。。。。このパターンで大小の金魚鉢ネックレスとピアスイヤリングなども作成しました〜☆  クマさんイヤリングは手作りのランプワークビーズです1点ものです。今回ピアス⇄イヤリング金具変更出来る様にパーツ持って行きますのでピアス派もイヤリング派も対応致します★      他にも猫ちゃん好き必見ピアスやイヤリングも。。。。 個人作家手作りのガラスを溶かしたハート形ランプワークビーズを使用してみましたよ〜♡      他に一粒ビーズなどを作成致しました★  カギ編みビーズのイヤリングや、モザイクビーズ★↑ピンクオパールのチューリップのピアス。。。可愛いです♡ あと、少し気が早いですが、桜を意識した一粒ピアス/イヤリングなど。。。 紹介画像以外にも色違いなどございます☆  歯車と時計の髪留めクリップ。。スワロフスキーのビジューがキラキラしてます。   はい!!そんな感じでございます☆ では!!明日お天気良いといいですが。。。あんまり期待出来なそうですね(^_^;A  皆さん、是非遊びに来て下さいませ〜☆お待ちしてます♫  あ、ブログ観ました!!と言って下さったら。。。。良い事あるかもです〜♡  それでは明日!(≧∇≦)/  

      4
      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • デザインフェスタ新作5

      こんばんは。。。。。いえ、もうおはよう御座いますですね(^_^;A 今日も頑張りました。 え〜では早速新作の紹介を致しまして。。。寝ます!(笑 今日はイヤーカフと髪留めですね〜   今迄作成していた不思議な国のイヤカフの、ウサギチャームがパーツ屋さんで完売してしまいまして、もう仕入れてくれないので(┯_┯) ウルウル… 気に入ってたのですが、で、ウサギさんを変えました。 一昨日のブログで既にお披露目してますが、なかなかウサギの顔だけのチャームは良いのが無くて、常日頃から探しまくっておりますが。。。。。  はい、そんな訳でございまして、ウサギさんだけが変更になりましたイヤカフ。 以前のウサギさんは現在販売しているので終了です。   不思議な国のイヤ-カフ個人のクレイ作家様手作りの薔薇のお花を使用してます。     続きまして、クリップです。 ヘアークリップですが、他にも色々ご使用下さいませ〜 今回タイルを沢山使用致しました★ 鳥さん、可愛いです〜♡  鳥さんヘアークリップ        そして、鳥さん以外で、クリスマスバージョンと猫好きさん用も作成しましたよ〜♫  クリスマス ヘアークリップ 猫ちゃんへアークリップ         はい、いかがでしたでしょうか?本日の新作でした〜☆  まだ撮影して無いものもございますので、また明日ですね〜☆ それでは!オヤスミナサイ…zzZZZzzzzZZ…  

      4
      テーマ:
  • 23 Nov
    • デザインフェスタ紹介画像

      こんばんは〜☆今日は「デザインフェスタ」のHPでの私のサイトの作品の紹介画像のお披露目です。昨日も作成していたのですが、同じ物の色違いなどなど。。。。 実は他の作品のパーツが届いたのですが。。。。パーツ屋さんが間違えて違う物を送ってこられてしまいまして。。。。時間が無いのに。。。(/_;)って感じでして〜返送しないといけないですし。。。。改めて発送してくれたのですが、明日祝日なので届くのきっと休み明けですね。。。。(┯_┯) ウルウル…   と、言う訳でして、今日は新作紹介は無しです。 明日出来たら致しますが。。。今日はデザインフェスタのHPでの紹介画像ですね〜 ↓こんなですwww            はい、今日も夜型女でございましたw明日は新作更新出来るかな〜(^_^;A ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!☆ では!オヤスミナサイ♡

      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • デザインフェスタ新作4

      こんばんは〜! 昨日は更新出来ずすみませんでした<(_ _)>  今日は日中撮影しようと思ったのですが徹夜しちゃいまして〜寝ずに作成(^_^;A 起きたら昼でした(笑) そして、今、夕方4時代には真っ暗なんですね〜しかも今日はお天気凄く悪くて 昼間も夜も室内の明るさがあまり変わらなかったので。。。。あんまり綺麗に撮影出来なかったかもですが。。。。  一応今日は3点紹介いたします。   まず、先日の金魚鉢のピアス/イヤリングより少し大きめタイプのネックレスです。 このサイズだと金魚がちゃんと撮影出来ますね。イヤリングの金魚鉢は小さ過ぎて上手く撮影出来なくて(^_^;A では画像と説明を。。。。   金魚鉢のネックレス   撮影したのは四つ尾の赤白、赤白黒の3色の2種類です。 ちゃんと藻や底のブルーのガラス砂利も入ってますよ〜www   上の赤い天然石はレッドアゲート。別名カーネリアンとか、赤メノウとかも言いますね。    チェーンにはシャボン玉の様な虹色な光沢の有る本水晶を泡に見立てて付けまして、 アジャスターの先端には個人のガラスビーズ作家様の手作りのヨーヨー?に似た水玉ビーズを付けました。    画像UPにすればかなり大きく観れるかとおもいます。   そして、この金魚鉢のサイズなんですが〜ピアス/イヤリング用は小さい方で、ネックレス用は大きい方で↓こんな感じです。 小さい方は直径1.5センチ無いですね。。。ちっこい(^_^;A      明日また別のパーツが届くのですが、この金魚鉢を利用してもう1種類可愛いアクセサリーを作る予定です、お楽しみに♡  え〜そして次は。。。 不思議な国のアリスの世界感のウサギのネックレスです。 相変わらずスプーン好きですwwですが今回使用したスプーンは金魚鉢に負けず小さいですよ〜w これくらい↓スプーンの上に乗せてみました(笑     はい、出し惜しみはここまでにしまして。。。。    不思議な国のミニスプーンネックレス  今マイブームなタイル調のモザイクビーズを使用しましたwか〜わ〜いい〜(笑自分で言ってれば世話無いですが〜wwwwプププ  三越などで展示販売をされてる、10年以上お世話になっている凄く素敵なクレイパーツ(粘土作家様)を作られる個人作家様の手作りの薔薇を使用してます。  チェーンにも拘りました。すずらん(花)の繋パーツを使用してます。すずらんの上下にはマザーオブパール(貝ですね)を使用してます。   はいそして、次は。。。もうすぐクリスマス★ と言う事で、クリスマスなネックレスを作成しました。  とても発色が綺麗な50年代〜60年代くらいに作成されたヴィンテージのカボションを使用してます。  以前同じ型違いのでしずく型のでネックレスを作成しましたが、今回型違いを発見したので仕入れました♡私はこのカボションの発色が大好きなんですね〜。。。凄く深みがあって落ち着きが有るのに鮮やかで。。。    はい、お気付きかと思いますが、上のビーズに注目です。 サンタさんが一杯〜〜〜〜!wwThe X‘masって感じですね〜www  これです↓なかなか無いですこんな可愛いビーズww     ヴィンテージカボションの直径は約1.6センチ位です。 あともう1作品くらいはクリスマス作品作ろうかと思ってます。    。。。。はい!今日の新作紹介は以上です(≧∇≦)  明日も頑張りま〜〜〜す!!chichaの夜更かし作成生活はあと1週間続きます。。。wwwでは!皆様はお休みなさいませ〜〜♡♡ 

      3
      テーマ:
  • 21 Nov
    • デジカメが。。。

      こんばんは、夜中でございます(^_^;A今日は新作UP出来ませんでした<(_ _)> 撮影中にいきなりデジカメがフリーズしてしまいまして。。。。 どのスイッチ押しても何の反応もせず。。。。。 スイッチOFFのスイッチすら反応せずON状態でフリーズ。。。。  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!今壊れたら一番壊れて欲しく無い時なのに。。。と、焦りまくりまして、説明書を引っ張り出し格闘してました。  で?結局何をしても状況は変わらずで。。。最後の最後にメーカーのカスタマーサービスに電話をしまして(^_^;A  あっけない幕切れでしたが。。。サポートセンターの方の指示通りにしましたら、電話して5分で直りましたww 良かった〜〜〜〜〜(┯_┯) ウルウル…  。。。と言う訳でして、直ったのは暗くなってからでしたので、昼間撮影しないと現物の色味が光の加減で上手く撮影出来ないので、明日ですね。。。すみません。  明日は新作紹介致しますので、おたのしみに。。。。♡はい、と言う訳でございました。  それでは!おやすみなさ〜い…zzZZZzzzzZZ…  

      5
      4
      テーマ:
  • 19 Nov
    • デザインフェスタ 新作3

      こんばんは。今日の関東は天気悪かったです、皆様の所はどんなでしたでしょうか? 明日は晴れる様子なのでバイク女の私は今日は引きこもりコツコツ作成してました。  今日の新作はピアスとブローチと指輪です。  1つ目は、以前作成した事があるのですが ブレーメンの音楽隊のブローチピンです。  最近ボタンの無いカーディガンがよく見られますよね、ボタン代わりに私はこのブローチピンを使用してますが、バッグチャームにもなりますし、チェーンを通せばネックレスにもなりますので、色々な用途が楽しめてお勧めの作品です。  ブレーメンの音楽隊ブローチピン 有名メーカーの銀メッキスプーンを加工したアンティークスプーンを使用してます。 そして、今回はデザインフェスタならでは!のデザインに凝りまくりましたw 観てお分かり方と思いますが、今回はタイルを沢山使用した凄く変わった個性的な他には無いデザインですw      続きましてはシンプルラインで指輪です。  街並の指輪にサファイヤ色の星形ビジューをユラユラさせてみました。フリーサイズです。  街並リング星のサファイア      はい、シンプルでもクリスマス感も漂わせ〜wwといった感じでしょうか?(笑 そしてもう1点もシンプルでもオシャレさん。 ペーズリーのピアスです。これは今の所ピアスだけなのですが、私はイヤリングな女でございますので、そのうちにイヤリングも作成しようかな〜と思ってます。 ミルキーオーロラカラーのビジューがとても可愛いです♡ 小さめなので、ちょうど耳たぶの所に装着する感じになります。   。。。はい!と言う訳で今日の新作紹介でした〜☆では!また明日〜お楽しみに〜(^_^)/ 

      5
      テーマ:
  • 18 Nov
    • デザインフェスタ新作2

      こんばんは。今日も1日せっせとさ作成しておりました〜☆ でもやっぱりパーツ不足でして、届くの待ちなので、なかなか思う様に作業が進まず。。。はぁ〜(*´Д`*) 〜з明日あさっては土日だから届くの月曜日かなぁ。。。  と言う事で、今あるパーツで出来る物から作成しております。  今日紹介する新作は。。。。。  おや?今時期?と思われるかもしれませんが。。。。可愛い金魚鉢が入手出来たので、金魚鉢と金魚のイヤリング&ピアスです。 これ、極小金魚鉢ですw 直径1.5センチ位の金魚鉢の中に金魚と藻が入ってます。 ちょっと魚眼レンズっぽくなってしまって、金魚さんが上手く撮影出来てませんが(^_^;A金魚専門に作成されている作家様のスペシャルリアルな三つ尾の手作り金魚です。 画像はイヤリングですが、ピアスも作成中です。 片側は金魚鉢、もう片側は本水晶で泡を表現してみました。 この本水晶、写真で見るより実物は凄く綺麗です。 浅草橋の天然石専門店巡りをし探しまわった水晶なのですが、シャボン玉の様な虹色が出ていて珍しいです。  そして、耳たぶの所に付いているビーズは光の当り具合で色が変化するビンテージビーズです。  本水晶と金魚鉢のイヤリング/ピアス              この金魚鉢のもう少し大きい物を使用してネックレスも作成中です。それも完成しましたら掲載致しますね★   さてもう1点はクリップ式のヘアピンです。 ヘアピンとは言いましても、クリップなので使い方は様々かと思われますが。。。  ガラス粒を敷き詰めた街並と夜空のヘアクリップです。ちょっと画質がわrういですが、実物はもっと鮮やかで発色が綺麗です(^_^;A  街並と夜空のヘアクリップ       クリップもまだ他の種類を作成中です。クリスマをイメージしたクリップも作成してますよ♡完成しましたら掲載しますね☆  それでは、今日の新作紹介はこんな感じでした〜☆ また明日もお楽しみに〜〜!! 

      6
      テーマ:
    • デザインフェスタに向けて

      こんばんは。久しぶりの更新です、いよいよデザインフェスタ迄あと9日となりました。今日から出品予定の新作の紹介をして行きたいと思います。なかなかパーツが揃わず作成にも悪戦苦闘をしています(^_^;Aパーツも生産終了してしまったものが多くて( ̄^ ̄;)ウーンと悩んでます。。。   さて、今日は指輪を2点紹介しますね。   リスと木の実のリング フリーサイズです。使用しているカボションは時代を経たレアなヴィンテージのカボションです。夜撮影したので、暗く写ってしまってますが、もう少し明るい色味でべっ甲に近い感じの色味です。 リスが抱えているクリスタルABのビジューもヴィンテージのクリスタルを使用してます。     続きまして。。。。  てんとう虫のリング     こちらもフリーサイズです。リスのリングと同様にヴィンテージのとても発色の良いカボションを使用してます。てんとう虫もかなりなレアなヴィンテージのてんとう虫を使用致しました。クリスタルもリスと々クリスタルを使用致しました。    。。。はい!今日は2点の紹介でした。あ〜〜〜〜デザインフェスタのHPに出展者紹介のページが有るのですが、まだやってない私です。。。(^_^;Aん〜新作の画像を載せたくて、遅くなってます。。。。パーツが揃って作成したら載せる予定です。あ!そうだ大事な告知を忘れてました。もう既にブログ上部に記載して有りますが、ブーズNOは E-168です。皆様是非遊びに来て下さいませ〜♡ ここだけの話ですが。。。デザインフェスタ価格ですwwではでは〜!また明日の新作をお楽しみに。。。♡

      4
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 学びな日

      こんばんは〜☆ 今日も波があったのでサーフィンしたかったですが〜 今日は学びな日でした。 ちょっと遠く迄通っているので真剣www 真夏は暑くて遠ざかっておりましたが、、、、 そろそろ秋を感じる様になって来たので復活しましたが。。。。 暑かった〜〜〜〜(^_^;A やっぱりバーナーの前で何時間も作業していると、汗はダラダラ垂れて来るし 何せ顔が暑くてホッペが真っ赤かwwww まだまだ基礎の練習ですが、今日は道具を一式買ってしまい〜・゚゚<(;´з`)> 〜♪ 家でコツコツ反復復習しますよ。          でも〜家でやる場合に、気になってる事が1つ。 猫が寄って来たらどうしよう。。。よく燃えちゃうよ〜〜〜〜〜(┯_┯)    そんな話を教室でしていたら、一緒に作業していた生徒さんが、うちも猫飼ってるけど、火が怖くて近寄らないよ〜大丈夫だよ〜☆ 。。。と言って下さり、少し安心。   でもなぁ〜うちのニャンコ達は、、、尋常じゃ無いお馬鹿さんだからなぁ〜www そこが可愛いのですが、、、、(^_^;A←親ばかです。 6月に家具をペンキで塗っていたら、、、ちょっと目を離した隙にペンキ塗り立ての家具にスリスリしまくり。。。。  戻って来たらΣ(゚Д゚;)ゲッ!! 二匹ともペンキまみれでした。。。。。。ええ、勿論落とすの大変でした(笑 ペンキが速乾性なので毛に張り付いて固まっていたりで。。。 それに落としてあげてるのに、シャーシャー怒るんだもん(T_T)怖い。。。。 きっと毛を引っ張るから痛かったんだろうなぁ。。。。と。 すみませんが、ペンキを落とさせて下さい<(_ _)>と言いながらシャーシャー言われながら落としましたが(笑   明日は家でやってみようと思ってますが。。。。。どうか近寄りません様に。。。。。 近寄ったら私がシャーシャー言っちゃうぞ〜〜〜〜〜w     

      5
      6
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 波乗りな日

      こんばんは〜☆今日は暑かった! もう秋を感じる事が多くなって来ましたが晴天だと気温や日差しがまだまだ夏ですね。 ここの所、連日雨だったので洗濯物が干せず貯まりまくりで、洗濯機回らないんじゃいか心配する位パンパンでしたが(笑) 今年は台風が多くて、波があるとサーファーな私は日中は波乗りしちゃいます。 結果仕事は夜で明け方迄かかったりで思いっきり夜型で(^_^;A翌日も波があると勿論朝早く起きれませんから昼頃ノソノソ出動しまして、既に沖でさーフィンしている仲間に「遅い!」と言われまくりですwwまぁ〜ね、でも仕事はしなきゃですから(^_^;A   今日もノソノソ出遅れで〜ww午前中仕事をして11時頃出動。 台風17号は台湾の方へ行ったのでウネリは入って来ないと思いきや、しっかりウネリは入って来まして〜明日は風が吹いて波はあってもグチャグチャになりそうなので入っとこうw波サイズは結構あって良かったのですが波の質が悪かったですね〜(^_^;A 画像は上がり際、サーフィン仲間が撮った写真。 男にしか見えない!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ま、真っ黒アダモちゃんみたいなので仕方なし(^_^;A顔は勿論モザイクちゃんです。 先週は海パンで入りましたが水温下がってる気がしたので今日はウエット着用。でも暑くて蒸れてのぼせてしまいました。。。。まだ天気よければ海パンで良かったみたい(^_^;A 先週↓湘南は今、東京オリンピックに向けて護岸工事中なので、こんなですが。。。。    ↓今日。男みたい。。。(┯_┯) ウルウル…ま、いっかww  はい、と言う感じで今日は日記でしたwww    

      4
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 残り100日運勢みくじを引いてみた

      2016年残り100日運勢みくじ おみくじを引きに行く>  はい、こんばんは、アメ友さんのお誘いでやってみました運勢みくじwww じゃ、、、弱肉強食って(^_^;A私はヘタレですので、弱者ですねぇ 願望、もっと強くなれば、、、、とは強気で行きなさい!って事なのかな?? 生活習慣。。。見直すべじ!はい、その通りです、思い当たる節有りすぎです。 商売、上の人にもひるむなと?!あははwwひるみまくりですね〜 なんだか、全体的に攻めるべし!強気で!って感じですね〜ww あはは。 占い、こんな感じでした〜(*^∇^*)     

      3
      4
      テーマ:
  • 22 Sep
    • もみじ&木の実の秋ネックレス

      こんばんは、今日も雨です〜(*´Д`*) 〜з 祭日ですが皆様、どこか行かれましたか? 私?引きこもっておりすρ(_ _。) シュン… ここ最近お日様を見てないですよね。。。洗濯物も貯まりまくっておりますw 週末には晴れるみたいなので待ち遠しいです。   さて、今日も新作の紹介です。 ここ数日秋をイメージしたアクセサリーを色々と作成しております。 今日はその中の1点ですね、秋の代名詞と言えば紅葉ですね。 と言う訳でして、今日の作品は もみじ&木の実の秋ネックレス  グラデーションがかった天然石の赤い実に、木の実と杏の実を使用した秋らしいネックレスです。  ラグビーボール型?wwな赤から緑へのグラデーションが綺麗なランプワークビーズは個人の作家様が作られたビーズです。            はい、今日は以上でございます、まだまだ作成中ですので、また完成しましたら紹介致しますね★  Handmade Shop *chichakan*   

      3
      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • ハロウィン アクセサリー紹介

      こんばんは〜☆台風来てますね〜皆様大丈夫でしょうか? 今回の台風はニュースを観ていると雨台風な様ですね。 秋雨前線に影響されてる感じで。。。。 私の住む神奈川(関東)は、朝には抜けると言う事なので、 夜中にピークが来る様な感じがします。   我が家は崖を背負って(山の斜面)いるので、過去何度も崖崩れで最悪な時は 崩れてお風呂場が土砂に埋まり、家の3分の1程建て替えましたので、その際 消防の方々が視察に来たり致しまして〜消防の崖が崩れる家なブラックリストに 入っている関係で台風が来ると100%避難所の案内電話がかかって来たりします (^_^;Aえ?今日も夕方かかって来ました〜(^_^;A でも実際、ニャンコが居るので置いて行けない(非難しない)私です( ̄^ ̄;)ウーン迷惑でしょ〜猫連れて行ったら。。。とか考えてしまい( ..)ヾ ポリポリ… そんな感じでございます。  関東近隣の方、ご注意下さいませ。。。。。    さて、台風話をしてしまいましたが、今日は秋に向けての新作を紹介いたします。 秋物作成中のもまだ有りますが、10月と言えばハロウィンですので数点ですがハロウィンのアクセをご紹介します。  まず、私大好き(笑)イヤカフです 2種類作りました。 お化け屋敷&お化けバージョンと月バージョン。 ユラユラしているカボチャとお化け以外は昔からお世話になっている個人のクレイ作家様が作られた手作りの薔薇、コウモリ、カボチャを使用してます。 クリスタルはヴィンテージのクリスタル使用。どっちがいいか悩みますよね(^_^;A      付けるとこんな感じです      そしてもう1点はハロウィンのネックレスです。 こちらも個人のクレイ作家様手作りのオレンジのお花に葉っぱ。このオレンジのお花はキンモクセイだそうです。 カボチャの上の緑の葉っぱはガラスで出来ています、こちらも個人のランプワーク作家様がガラスを溶かして作られた葉っぱです。葉先に向かって薄くなっていてグラデーションになってます。 何か足りない。。。。物足りない。。。。と思い、かぼちゃのツルをイメージしたラインストーンをユラユラさせてみました☆    付けるとこんな感じです   はい。。。と言う訳でして、本日はハロウィンなアクセサリーの紹介でした。 まだ販売していません、今日明日サイトに掲載予定です☆(*^∇^*) 是非観に来て下さいませ〜♥    Handmade Shop*chichakan*      

      4
      4
      テーマ:
  • 12 Sep
    • HPリニューアルオープン致しました。

      こんにちは、8月も終わり朝晩は涼しく、秋を感じる様になって参りました。皆様、夏の疲れがドカンと体にきて無いでしょうか? 私は少し来てます(^_^;A体調を整えつつ1日1日を大切に楽しく、有意義に過ごして行きたいなぁ。。。と思います☆  さて、お時間かかりましたが、お知らせです。HPがリニューアルオープン致しました。 色々と事情がありまして、長らく。。。本当に長らくサイト休止していたので、旧サイトでお世話になって頂いておりましたお客様には、イベントに起こし頂いた際にもHPはいつ再開するの?。。。とよく聞かれておりましたが。。。。  やっとなんとか再開に至りました(T_T)。。。まだまだサイト開設に当りまして、やるべき事、改善することなど、沢山ございますが、少しずつ整えて行きたいと思っております。 そして、超短期間ではございますが サイトリニューアルオープンセールを開催致しております。期間中、SALE品を除き全品10%OFFとさせて頂いております。詳細はHPにて。 Handmade Shop *chichakan* はい、相変わらず量販店には無い個性的な作品を作成販売しております(*^∇^*)是非見に来て下さいませ〜☆   そして今日は少し新作をご紹介いたします。 人気の不思議な国のイヤーカフを再製作致しました。色々な色で作成致しました★ 使用している薔薇等は総て個人のクレイ作家様が1点1点手作業で作成されたお花を使用してます。是非見に来て下さい★ 不思議な国のイヤーカフ   付けるとこんな感じです   月末〜10月初旬にはハロウィン作品もUP予定です。皆様のお越しをお待ちしてます★★それでは、今日はこの辺で(*^∇^*)/ 以上お知らせでした☆   

      1
      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • お久しぶりです

      お久しぶりです。皆様お元気でしょうか?3ヶ月ぶりの更新です、最近の私の近況をお知らせしたいと思います。ここ3ヶ月主にHPのリューアルに力を入れてました。今迄HP作成ソフトを使用して総て自分でデザインをしてHPを作成し、サーバーに更新しておりましたが、PCのソフトは何でもそうですが、すぐにバージョンアップしてしてしまい、古くなってしまいます。。。。そんな訳でサーバーが古いソフトの更新を全く受け付けてくれなくなり。。。(T_T)サポートセンターに連絡しました所、新しいソフトとパソコンの購入を奨められました(*´Д`*) 〜з無理です(笑そんな訳でして仕方無く所謂ネットショップ用のテンプレートをレンタル致しまして、毎日少しずつ作成しておりました。そして8割位は出来上がりまして、今はドメイン変更ややカード決算出来る様に登録したりとしております。早ければ今月末か、遅くても9月の第一週くらい迄にはリニューアルオープンする予定です。その際はこちらにてまた告知致しますが、その間はネットショップでは下記バナー先のminneさんと(creamaさん)にて販売しておりますので是非見に来て下さい。新作もかなり作成販売致しております(^_^)新作紹介も少しずつして行きますので次回の更新を楽しみにしていて下さいませ〜★

      6
      2
      テーマ:
  • 22 May
    • Bead Art Show 横浜

      こんばんは。デザインフェスタが終わりまして、在庫整理や片付け、サイトの更新に追われているchichaです。そんな中、横浜ビーズアートショーに行って参りました。  横浜の大さん橋で年に2回程行われるイベントです。10年以上お世話になっているパーツ屋さんなども複数出展しておりまして、毎年お誘いのハガキ頂いたりしていたのですが。。。。これが毎年デザインフェスタと被ってしまったり、数日前などなど。。。。なかなか折り合えず、行かれずにいましたが、今回はデザフェス終了後で、行ける!と思ったので初日行って来ました。   私にとって横浜は自宅から比較的に近いのと、昔の勤め先が横浜だったので、懐かしい場所です。 大さん橋に到着し、上から撮った画像を紹介。大さん橋の右側には山下公園があります。 山下公園。。。と言えば。。。赤い靴の女の子の像がありますね☆「赤い靴~はいてた女の子~♫異人さんに連れられて行っちゃった~♫」って唄の像ですwwそして山下公園の護岸には氷川丸が展示してあります。氷川丸はの中は確か一年中展示公開しています。いつでも観に行けると思います。私も昔観に行きましたが、お茶する部屋があったかと。。。ww後ろには横浜名物マリンタワー     その沖には横浜ベイブリッジがあります。    そして左側には横浜赤煉瓦倉庫があります。ここも、一年中いろんなイベントが開催されてます。 あ、古いですが「あぶない刑事」のロケ場所ですww  そして、みなとみらい。。。ランドマークタワーなどが一望出来ます。    大さん橋からの景色はそんな感じです(^_^)   では本題に入りますwww ビーズアートショーでは、ネットでの15年以上の古い付き合いのパーツ屋さん達、複数にお会いする事が出来ました。 皆様、私の顔は分からなくても、名前を言ったら、「おお~!」Σ(@o@)ノノ。。。。と言った感じで覚えていて下さって感涙でした(T_T)嬉しかったです。いつも素敵なパーツをありがとうございます<(_ _)>今後とも宜しくお願い致します。   アートショーの会場はこんな感じでございました  パーツ屋さんが、ずら~り。ワークショップも沢山開催されてました。次回は参加したいな♥ これからの作品作成の為に沢山パーツを仕入れて参りました。     秋にまた開催されるみたいなので、今から楽しみです。行けるかな~(^_^;A デザフェスと被らなければいいなぁ~ww     アートショーを全ブース見終えたら、夕方でした。 帰りに近くの公園のベンチでお茶してましたら、ベンチの後ろに鉄のかたまりが、普通にありまして。。。???よく観たら、あら!これは大砲!流石横浜ですね~(^_^;Aこんなものが普通に置いてあるなんて。。。きっとこれで黒船ペリーに対抗しようとしてたのね~wwと思うchichaでしたww      この日、私、朝から珈琲しか口にしていなかったので、お腹空き過ぎておりまして帰宅時に、みなとみらいで途中下車しました。有名なオムレツ屋さんに行って参りました。ラ.メール.プラール  フランスの言わずと知れた観光名所・世界遺産モンサンミッシェルの有名なオムレツ屋さんの支店です。↓世界遺産モンサンミッシェル  フワフワ~♥ 中は。。。ジュワワ~  はい、美味しかったです♥長くなりましたが、楽しい仕入れの旅???でしたwwww近々サイトの方のリニューアルを致しますので、その間HPの方は閉めてますが、まだ途中ですがデザインフェスタでの出品作品をクリーマさんで販売し始めました。http://www.creema.jp/c/chichaneko是非遊びに来て下さい♥それでは本日はこの辺で失礼致します♥   

      14
      テーマ:
  • 16 May
    • デザインフェスタ終了★

      こんばんは。昨日はデザインフェスタ、*chichakan*に皆様沢山お越しいただきまして誠にありがとうございました。ブログを読んで来て下さったお客様!本当にありがとうございまいた嬉しかったです~♥今後ともチマチマですが、頑張りますので宜しくお願い致します♥そして、いきなりのお詫びでございますが。。。。。今回のデザインフェスタ、*chichakan*に辿り着けなかった方。。。。いらっしゃると思います。。。。。デザインフェスタのカタログに全出展名といブースの場所が書かれたカタログが配布されていますが。。。。。なんと。。。*chichakan*は記載されておりませんでした(T_T)勿論、当日デザインフェスタの受付に何故私だけ記載されなかったのかを伺いました所、ミスだそうです。記載忘れ致しました。申し訳け御座いませんでしたと謝罪されました(T_T)あの広い会場であれだけの出展者数。。。。。ブログで確認出来なかった方は、辿り着けなかった事と思います。デザインフェスタ側は、今後この様な事が無い様に気をつけますとの事でしたが。。。。このミスは非常に痛かったです(T_T)そんな訳でございますので、皆様にはご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳けございませんでした。次回は、いつもとは違って秋のデザインフェスタの前に夏に学展とコラボでデザインフェスタ開催されますが、夏は出展致しません。秋のデザインフェスタには申し込む予定ですが、抽選ですので当選した場合はこちらのブログにて告知致します。また、皆様にお会い出来る事を楽しみにしております♥さて、本日は片付け、在庫整理な1日でした。今日から暫く、改装中のサイトのオープンに向けての準備と在庫整理の為お休み致しましたクリーマのサイトの再開に向けて暫く奮闘する予定です。再開の際は、こちらにて告知致しますね☆それでは!!デザインフェスタお越しいただいた皆様!本当にありがとうございました☆☆BYchicha

      2
      テーマ:
  • 14 May
    • デザインフェスタ、いよいよ明日です

      こんばんは。えー、いよいよ明日はデザインフェスタ出展日です。今日は一日中、準備に追われて早くも疲れてしまい(^_^;A時間が全く足りません(^_^;Aいやぁ~早くも参った(笑新作を全部紹介するつもりでしたが、時間的に無理そうなので、今も数点ですね。今日は簡単になってしまいますが。。。。4点の画像をUP致します。毎回作成しても完売してしまう作品の海色ガラスドームネックレスのLサイズとSサイズです。Lサイズはこちら。。。。ランプワーク手作りのビーズ。。。綺麗ですね。。。個人の作家様の手作りです。海は天然石のアクアマリンと、緑はペリドット。そして発色が綺麗なターコイスを沢山使用してます。Lサイズは、カモメもユラユラと空を飛んでますSサイズもあります。そして、不思議な国のトランプネックレス。天然石の薔薇を各色使用してます。このトランプを使用した片耳イヤーカフスもあります(画像無し)そして先日1つネックレスを紹介致しましたがブレーメンの音楽隊のピンブローチ本日の新作紹介は以上です。他にも金魚鉢と猫のBAGチャームなど。。。ありますが、撮影している時間が無くてすみません。それでは!!!これからまだまだ準備しなくては!!明日、皆様の起こしを楽しみにしております。ブログを読みました!とお声をかけて頂けたら嬉しいです。それでは!!BY潮音

      3
      テーマ:

プロフィール

ちちゃ

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
434606 位
総合月間
648500 位
ハンドメイド
16690 位
日々のできごと
32841 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。