ぐだぐだにっき

単なる覚え書きです(苦笑)

 

テーマ:
久々のブログです。

まずは・・・
こんな完全放置なブログにアクセスしてくださる方がいらっしゃることに感謝!
本当にありがとうございます。
しっかしどこから飛んできたのかわからない人が多い・・・どーしてだろう(悩)

2年半以上放置してましたね。私^^;

とりあえずは病気等はほぼ緩解と言ってもいいんじゃなかろうか。。。
不眠気味なのは気にしてないのでなんもしてませんし・・・。

仕事もパートでのんびり週3回程度行ってる状態。その職場ももうすぐ2年になります。

車で片道330kmとか車で平気で走れるようになったし・・・
土曜日の午後仕事終わってからバイクでお散歩70kmとか走れるよーにもなってるし・・・
(バイク復活させました^^)

疲れやすいのも前よりはマシになって数キロくらいなら歩けるくらい体力は回復♪

めまいもほとんどなくなったし(月1回くらいはまわってますが~w)

病院も2か月に1度になりました。(まぁ経過観察程度です~)

のんびりぼちぼちまた再開するかな・・・
でも・・・一人でいることが多いのでネタがないです!!www<えw

まぁ・・・気が向いたら更新してる・・・かも??
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の朝までは平気やったのに13時過ぎた頃からめまいぐるぐる~に
なっちまって昨日は仕事お休みにさせてもらいました(x_x)
パソコン画面を見ることすら5分が限界ってどぉよ~~~( ̄▽ ̄;


今日は・・・
吐き気はあるし・・・

パソコン画面は平気だけど立つとぐるぐる~~~
頭の上下運動厳禁状態だわぁ~



仕事に行くと絶対上下運動が激しいので今日もお休みにさせてもらいました。。。
やってたら間違いなく吐く!( ̄▽ ̄;



♪原因の検証♪

冬場はやっぱり苦手なのかなぁ。
苦手意識を持たないように気をつけてはいるものの
頭の中で勝手にそう思ってるのか?

あとは正月が大変すぎたのかも。。。
正直かなり精神的に参ってるな。
帰ってきたときはそうもなかったんだけどどんどん蝕まれてる気がする~(x_x)



対策♪
考えんようにしようと関係ないことを話したりしてたんやけどなぁ。
(スカイプにてお付き合いいただいた方本当にありがとうです☆)

うーん。。。正月の心のダメージはかなりでかいみたいです。
ただまだ言語化がすすんでません。
どう表現していいのやら。。。

誰も悪くないのよね・・・
私の頭の中の整理がつききってないだけで。

と・・・ブログを久々に立て続けにかいたとたんに暗くてすんません(^-^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年までは旦那実家でお正月を迎えていたのですが・・・

今年は私の実家・・・広島でむかえていましたので
ご挨拶がおくれてしまいました(^-^;

こんな不定期ブログ&たんなる頭の整理ブログにもかかわらず
見ていただいている方には感謝の意がたえませぬ~~~m(__)m

今年も・・・私の頭から文章が出てくるときしか書けないと思います。
それでもぼちぼちは書く予定ですのでよろしくお願いいたしますm(__)m



で。実家話ですが。。。

我が実家(まぁ私って年に1回も帰らないので家にしてみりゃほとんど客人なのです・・・)
実は最後にお正月に帰ったのは5年以上前という帰らないっぷり。
(だって・・・恐かったし嫌いだったし(x_x))

おかげで旦那おかんに「たまには広島にも顔をだしてきなさい」って
毎年のように言われてたんですよね~(^-^;
やっと旦那おかんの気持ちを汲むことができた気がしてます。
(私は旦那おかんLOVEなので♪)



で・・・道中ですが・・・
広島方面に行くのに31日朝広島(山陽道)、2日夜こちらに帰宅(中国道)で
一度も渋滞にあわなかったのは時間帯と道のチョイスがよかったのかなぁ( ̄▽ ̄;
(自画自賛(*^o^*))



あ・・・実家ではとりあえず・・・倒れずにすみました(⌒o⌒;
かなりいろいろありましたが。。。
どうにか切り抜けて帰ってきた・・・って感じかも。

実家に帰って対親・妹でよかったこと!!

相方の株があがりまくり

だったことかもしれない~~~( ̄▽ ̄;

らぶらぶっぷりも思いっきり見せつけてきましたぜぃ( ̄^  ̄)ふふふ♪
私らにとってはふつうなのですが両親・妹3人そろって
めちゃくちゃ仲がいいと感じたようです(^-^;

しかもおとんとおかん・・・・
いつからそんなに旦那LOVEになったんだ?(⌒o⌒;

な。。。なぞだぁあああああ~~~orz





ただし風邪気味の中実家に帰り、声がかれている!との私の主張むなしく・・・
年末年始とお酒を飲んでいたので

酒やけでしょ!

の一言で片づけられてしまって。

昨日の晩一滴も酒を飲まずにいてやっとホンマの声枯れやということを
旦那に納得してもらえた気が( ̄▽ ̄;

いあ。。。あたしがのんべだからそんなことになるんですけどね(^-^;

でもかなりキーを低くしないとかすれない声にならないので
男の人の声みたいになってるかも。。。
旦那は一足先に明日から仕事ですが
私は6日からなのでそれまでに声がでるようにならねば。。。

なんせしゃべらなきゃ成り立たない仕事だから~(⌒o⌒;

20年くらい前に東京に行ったときと同じ症状・・・
もしかして東京が空気悪かったんじゃなくて。。。
その時疲れがたまってただけなのかもしれないなぁ・・・・

あ・・・脱線してしまった(⌒o⌒;

無理すると身体にすぐにあらわれてしまうので
とりあえずは今日はゆっくりすることにします♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱりビールが必要!!!


焼肉を食べる時ご飯は必要? ブログネタ:焼肉を食べる時ご飯は必要? 参加中


私の場合アルコールで舌を洗いながらでないと油もんが食べられない~~~!
しかも・・・アルコール抜きで食べると量が食べられないのです(⌒o⌒;
普段の食事もお供は缶ビール・・・イヤイヤ。ビール風リキュール!!


第三のビールって素直に言えよ( ̄▽ ̄;


で焼肉に話を戻しますが・・・
さあ!食うぞ~~~!って思っていてもビールが無いと全然食べられないのです。
食べ放題に行くと絶対に損するのよね(+_+)

といいつつ最近は食べ放題に行くことも少なくなりました。
だって。昔ほど食べられないもん(⌒o⌒;
昔はモトとれたなぁ~~♪って思えるくらい食べることができてたのですが・・・
やっぱりトシですなぁ。
量より質!って思うようになってきたかも。

なによりも・・・
肉よりもホルモンの方が好きになっちまってラブラブ
焼肉屋さんでも最近のお気に入りは情熱ホルモンになってますあせる
数年前の情熱ホルモンはにおいが気になるものも結構あったのですが
今はかなり質が向上♪
でも月1回くらいしか行っていないのに一番最寄りの情熱ホルモンは
お店の人にしっかり覚えられてる!Σ(◯o◎;)

そんなにうちら夫婦って強烈なキャラクターの持ち主なの???

でも・・・店員さんとしゃべって何度かリピートした店って大抵顔を覚えてもらえてるっていうことは
キャラが濃いんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今某番組を見てました・・・

母親が子供のこと大事だと思ってたら虐待はとめられる???

はぁあああ???ふざけんな!!!

大事だと思って勝手に自分の価値観押し付けて
認知のゆがみを作り出した親が平気で「私は子供育てあげました」とか
平気でいうのも立派な虐待やぞ!!!

子供が大人になって生きる際・・・
親からすりこまれた価値観で苦しんでいる人間もおること。

知らんからそんなこと言えるんや!!!!



私自身の話だけれど・・・
親からの価値観そのままで生きていって社会で生きていく際
その考え方が「おかしい」と言われしんどい思いをしています。
その価値観が歪んでいることに気付き、それを認知して
どういう考え方でおりあいをつけるかという作業を延々と繰り返し・・・
うつや強迫性障害が改善している状態です。


それに延々と付き合っているのは親ではなく・・・
今の旦那と今の主治医。

親への考え方を変えることによって憎悪を少なくすることができているのに。
虐待を受けた子供はどれだけ努力すりゃ気がすむのでしょうね。

親は子が大事だと思えばなんでもしていいの?

子育てに完璧はないとは思う。
そりゃ間違ったりすることだっていっぱいあるとは思うよ。

だけど大人になっても平気で子供の考え方をぶっつぶして
「あんたのため」と平然と言っている親だっているんだよ。
だって。親はそれが「当たり前」だと思っているのだから。

恐くて40手前になっても子供が作れない人間の気持ちを逆なでするような
一方向的な虐待をテーマにした番組。

親も・・・ちゃんと自分の考え方のバランスを考えるという方向性を
もった番組なら親子共々成長していけると思います。

そこを何も解決しない番組に失望。




それとも・・・
周囲がちゃんと助けようよというのを啓発するだけの番組なんでしょうかね。。。

そっちの方向から考えてみても・・・・
一番の周囲の暴力は「無関心」だと思います。
でもね。声を出して助ける助け方を間違えるととんでもない状態になりかねません。
ホンマモンの「おせっかいオバさん」を量産するだけになってしまいませんかねぇ?




その番組ですが始めのうちは有益な情報番組だと思っていた番組でしたが・・・
震災以降考え方をあらためました。

あまりに情報が偏りすぎてると思う。
受信料を取ってるんですからもっとバランスの良い番組を作ってほしいなぁ。

面白い番組も作れるのにぶち壊しになってるのが残念でなりません。
わけのわからん素人晒しのような番組ばかり作る某局とは全然違うのが救いかも。



おっとぉぉ~~~!
まじめに書きすぎてオチがつかんぞぉぉ!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いあ。あたしは好きな曲なんですよ。

キースジャレットのケルンコンサート!
0時過ぎの台風情報とニュースの後ですが。。。
パート1が流れてます。

でも・・・・
知らない人が聞いたらきっとホラーに近いと思うんだけど・・・

だって・・・
キースが呻いてるんだもん。。。
あれは怖い人おると思うんだけどなぁ。

しかも流れ始めたのは0時45分くらいから。
途中で終わっちゃうやん!全部聞けないやん!と流れた瞬間に思ってしまった。
25分以上あったのは覚えてるもの。

そしてやはりフェードアウト~~~

せめて時間を考えて流してほしいよぉ

って・・・1曲流せばいいからこれを選んだのか???

そういやキースを初めて聞いたのがこのザ・ケルンコンサート。
聴かせてくれた友人のセンスもすごいと思う今日この頃だわ(⌒o⌒;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夫婦そろって好き嫌いが無い我が家。。。

どうしても食べられる(飲める)ようになりたいもの ブログネタ:どうしても食べられる(飲める)ようになりたいもの

ゆえに食べられないものが無い。。。
嫌いなものがあればそれから消去法が使えるのですが
二人ともそろって好き嫌いが無いとまじめに献立に困ります。

まぁ大抵どういう系統の味が食べたいか?で冷蔵庫と相談!
和・洋・中・イタリアン・インド系・・・
スパイスとスープの素があれば大抵何でも作れちゃいますから。

あ・・・そんなことを書いていて思い出しました。
職業柄にんにくを平日に食べられない!!!

やはり接客業ですからにおいはめちゃくちゃ気になります。
ネギやニラまで規制すると本当に食べるものが減るので
そこまではしませんが・・・
にんにくだけは次の日においが残ってしまう。。。

ゆえに餃子を作っても我が家はにんにくは入れません。
かなり厳しいのはイタリアン系。
玉ねぎなどを多用して香辛料でカバー!
ちょっと心もとないけれどそればっかりは仕方ない。。。

食べたいけど食べられないものってやつですね。これ。




その割に飲み物が飲めないものが1つ。
コーヒーが苦手です(;_;)
缶コーヒーの味がまずダメでして。
あれってすでにコーヒーのええ香りがないですやん(x_x)
既に飲みたいか?と言われると否!!ですね。これは。

豆をひいて入れるときも豆が酸化してると後々吐き気をもよおします。
香りは大好きなんだけどな・・・
胃薬があれば出されれば缶コーヒー以外のコーヒーは飲めます(*^o^*)/




ちょっとまて。そこまでして飲むものか???
絶対コーヒーじゃなきゃならない環境ってのが無いもの。。。
付き合いでスタバ行っても抹茶ラテとか飲んでればすむことだし。


結局・・・これって飲めるようになりたいものってわけじゃないですよね( ̄▽ ̄;
お酒もオールOKやし(むしろ好き♪)


結局何もないやん。私!!!


ブログネタのチョイス間違えたかも(x_x)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
天気予報を見るときは必ず気圧配置と雲も見ないと気が済まない~!

天気予報は何割信じる? ブログネタ:天気予報は何割信じる?

予報は7割くらい信じてるかなぁ。
でもピンポイント天気予報じゃないと信用ができないっ!

だって。我が家の天気は兵庫県南部でも北部でもあてはまらないのです(⌒o⌒;
気温も神戸と豊岡だけじゃ全然判断できません。
しゃーないのでデータ放送で自分の地域の天気を見る羽目に。

そういや実家に住んでいた頃も夏場は南部を見て冬場は北部なんて見方を
してたかな。
だって。場所的には確実に南部な割に冬場の雪に関しては
積雪量は違えど北部と同じくらいの頻度で降っていたんだもの。


結局・・・中学校で天気図の見方を習って以降は
気圧配置で風の流れを読んで今の雲のデータを見て自分で最終判断します。

だって。天気図見るのも好きなんだもん(*^o^*)

でも・・・予報士になるほど勉強する気力はどこにもないぞ( ̄▽ ̄;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
病気近況♪
長いトンネルから何とか抜け出して
病気関連が落ち着いてるのよなぁ。

頭の整理も結構ついてきてDr.からの課題は今度はこれから先のことを
考えるようになっています。
10年かかりましたがよくもまぁ自分でもここまで回復したなぁと思います。

とはいえまだまだ身体は思うように動いてくれず(⌒o⌒;
無理すると次の日1日死んだようになってます。

それでも週2でも仕事に行けるようになっただけよしとしよう。

おかげでネタが無いぞ~!
これからは普通にブログネタな日記でも書くかなぁ。。。




バイクネタでの近況。
バイクのシートが劣化しちまってシートの張り替え出さないと乗れないぞ!
15年くらい前のバイクなので歳月を考えると当然のこと。
経年劣化だけは避けられない~!

さらにヘルメット!買い替え時期すぎちゃってこんなのでさすがに乗れないぞ(>。<;)/⌒-~

バイクをしっかり整備したらんとなぁ。
動くのはしっかり動いてくれるのよね。
人間がちょっとづつ体力復活させるしかないかぁ( ̄▽ ̄;

ついでに・・・
年齢には勝てずかなり筋肉が落ちてしまいました(x_x)
2年前まではバイク通勤だったのでしっかりあった筋肉たちが脂肪に変わりつつあります。
自分でも見て情けなくなってきてるかも(iдi)

さて。そろそろ本腰入れて自分で動こうかなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。