こんにちは!

シックエジュケーションのうじたかおりです

 

近年、

現地校体験ができるプログラムに人気が集まっています。

その理由のひとつが、

「せっかく海外で勉強するので、日本人以外の学生さんと友達になりたい!」

 

しかし、英語力が不十分のまま、現地クラスに入っても、授業についていくことができず、よくわからないまま終わってしまう、ということもあります。

 

ご紹介しているシドニーの郊外にあるこちらの私立校では、

午前中に、日本人、台湾人、その他ヨーロッパの学生さんたちと、英語レッスンを受け、午後はスクールバディーと一緒に現地クラスに入るというプログラムを提供しています。

 

英語力の向上と、現地クラスの体験を一緒に行える魅力的なコースです。

 

コースの詳細は、こちら ★ (シドニー現地校コース)

 

受付は、5月末まで の予定です。

 

 

(その後は、空き状況によってお受けできる場合がありますので、お問い合わせください)

 

お問い合わせ・お申込みは こちらより

 

 

 

AD
現地校体験プログラムに参加の高校生が
無事にホームステイ先に到着 との連絡。

現地の日本人スタッフは、
とても丁寧で連絡も詳細で安心です。

大家族のホームステイですが、写真を見る限り、とってもにこやかな素敵な家族。

そしてその大家族と一緒に写っている、
到着したばかりのこの学生さんも
とってもにこやか

この学生さんにとっての大冒険は始まったばかり。
どんな夏休みになるのだろう!

とここまで書いて、わたしも高校生の夏、たしか2年の夏に3週間のホームステイに行ったことを思い出した。

初めての英語だけの世界。
飛行機にのるのでさえ初めてだった、たった一人の大冒険。

そのときにできた友人とは、今でも連絡をとりあっていて、たまに当時のホームステイの話で盛り上がれる、そんな一生の友達が、この生徒さんにもできるといいな!



シックエジュケーション

うじたかおり

{3002EE1D-631D-4D78-92F0-F572C84D487D}


AD
オーストラリア専門留学 シックエジュケーションのうじたかおりです。

先日、オーストラリア名門私立校のミーティングに参加してきましたが、
そこで、夏休みだけの限定プログラムで興味深いものがあったのでご紹介します。

【現地校で英語力向上プログラム シドニー】

対象: 中学1年~高校3年 


場所: シドニー郊外
学校: ケアの行き届いた共学私立校
期間: 4週間 7月後半~8月
費用: 38万円(レートにより変動あり)
定員: 12名

このプログラムは、現地校にて英語コース(ESL)に参加し、さらに現地校の学生と交流ができるプログラムです

通常の語学学校で行われる英語コースではなく、現地の生徒が通う私立校ですので、毎日地元の生徒との交流があります。

学校では、バディーがサポートしてくれます。

英語力を向上させ、現地の学生と交流したい方にオススメのプログラムです。

コースには、国立公園や動物園などの遠足も含まれます。

現地の学校の制服をきて、現地の学生さんと交流を楽しみませんか?


【費用に含まれるもの】

英語授業 4週間
入学金
iPad レンタル代
テキストブック
バスチケット
遠足の費用などスポーツ行事費用
ホームステイ (1日3食 洗濯 インターネット)
空港送迎

【費用に含まれないもの】

お小遣い
日本からシドニーまでの航空券
海外旅行保険
ビザ取得費用 

12名限定ですので、お早目に 

お問い合わせは
こちら ★


シックエジュケーション
うじたかおり
AD
今年の夏、9歳の娘がゴールドコーストに子どもだけのプログラムに参加しにいきましたが、
なかなか9歳、10歳を受けてくれる学校はありません。

航空券の安い春休み期間を使って

さらに、直行便があるブリスベンで

子どもの短期留学はいかがですか?

10歳から(9歳は応相談)の参加が可能です!

2016年春休みジュニアプログラム

(10-17歳対象、英語+アクティビティプログラム)

英語クラスで基礎力とつけ、午後は、様々なアクティビティーを行うコースです。

アクティビティー例)

現地校訪問
Australian Zooでオーストラリアの動物とふれあい
リバークルーズ
BBQ
ムービーワールド(遊園地)
アボリジニ文化体験
など


場所:ブリスベン

2016年3月21日(月)~4月2日(土)

*1週間、又は2週間

* Easter Holidayの為、3月25日(金)、3月28日(月)はアクティビティーとなります

* 日曜日到着、日曜日出国

対象年齢:10-17歳

滞在方法:ホームステイ(個室、3食付、送迎サポート有)

参加費用

$1755 (1週間)オーストラリアドル *本日のレートで 約15万4500円
$2700(2週間) *本日のレートで、約23万7600円


席に限りがあります。
ご希望の方は、こちらよりお問い合わせください。

{F463A7E9-7327-418D-8C37-E0AE3C61D96B:01}

9歳のむすめ

単身ホームステイは、
最初ということもあり、1週間。

あっという間に帰ってきました!

娘の第一声。

「来年は2週間行きたい!」

どちらかと言えば、消極的なタイプの娘。

何事にも石橋をたたいてたたいて、渡らず。。。というタイプなのですが、
この9歳の大冒険は、彼女を大きく成長させたようです。

なによりも、
「冒険」して
「自信」をつけてもらいたかったので、
このホームステイは
大成功!

冒険は、人間を大きくさせますね。


娘も9歳になり、単身ホームステイに参加してみる!ということで、昨日記事を書きましたが、大変な反響で、みなさんの関心の高さを実感中のうじたです 笑



毎年大変好評な 子ども留学Noosaのサマーキャンプです。

Noosaは、海の近くのこじんまりとしたリゾート地で、さまざまなマリンスポーツを楽しむことができます。
この時期でも温暖なので楽しめると思います。

ジュニアのサマーツアーは、
午前中3時間の英語レッスンと午後の様々なアクティビティーとの組み合わせです。

アクティビティー例)

サーフィン
カヤック
トレッキング
テニス
マウンテンバイク
BBQ
ショッピング
ビーチバレー
動物園
アボリジニの文化体験
等・・・

滞在方法は、ホームステイで、1人または2人部屋となります。

費用は、
1週間 $1850
2週間 $2560


【費用に含まれるもの】
* 空港送迎 *申込費 * 授業料 * テキスト代 * アクティビティー * アクティビティーへの交通費
*ホームステイ紹介費 * ホームステイ費(1日3 食) * 学校-ホームステイ送迎費

対象年齢は、13歳以上ですが、12歳の方、ご相談ください。


*詳細については、こちらよりお問い合わせください。


8月から、羽田ーシドニーの就航でますます便利です!

シックエジュケーション 氏田香織


{2AF0B76B-BC11-4CAB-A3CB-EE65BB940A02:01}

夏休みに冒険!

実は、娘も9歳になり、今回、
単身でのホームステイをさせることになりました!

早ければよいというものではありませんが、興味が出たときに一度体験させてみるのがよいと思います。


いくつか、手配可能なプランをご紹介!

★9歳から17歳までのキッズ留学英語学習★

プラン1◆◆夏休み限定の親子留学/単身留学◆◆


●対象年齢 9歳から12歳までのお子様 (+親御様)
●期間 1週間~6週間
●出発日 7月18日(土)・7月25日(土)
     8月1日(土)・8月8日(土)・8月15日(土)

●1週間のサンプルスケジュール

土曜日 日本ご出発
日曜日 シドニー到着
月曜日~金曜日 学校 9:00~13:10
土曜日 日本帰国


●単身でも、親御さんが一緒でもどちらも可能です。
お見積もりはお問い合わせください。


*親御様が同じ学校に通うことも可能です。(別途料金がかかります)




★夏休み限定のジュニア単身留学★



クラスメイトや先生と一緒に楽しめる放課後のアクティビティーや
遠足も組み込まれています。

●対象年齢 14歳から17歳まで 


●期間 1週間~6週間

●出発日 7月25日(土)
     8月1日(土)・8月8日(土)・8月15日(土)8月22日(土)

●1週間のサンプルスケジュール
土曜日 日本ご出発
日曜日 シドニー到着
月曜日~金曜日 学校+アクティビティー 8:45~15:30
土曜日 日本帰国   


●費用 1853 オーストラリアドル 1週間の場合
入学金 220ドル

費用に含まれているもの
空港送迎(往復)
学校費用
ホームステイ料金

費用に含まれていないもの
往復航空券
海外留学生保険

*詳細については、こちらよりお問い合わせください。


8月から、羽田ーシドニーの就航でますます便利です!

シックエジュケーション 氏田香織