オーストラリア・シドニーにて、
ナチュラルセラピー専門学校の ACNTにて
マッサージやアロマセラピーなどが入ったコースを受講中のMさんにインタビューしました!


オーストラリア政府公認留学カウンセラーからのここだけ情報


Q オーストラリアに留学する前は何をなさっていましたか?

→事務職をしていました。



Q 留学の動機は何ですか?

→小学生の頃からなんとなく、海外生活に憧れていてそのころからずっと『海外で生活してみたいな~』という思いが社会人になっても消えずにいたのですがなかなか勇気が出ず。。
そんなときに、仕事が一段楽することが分かり、『これは行くないと一生後悔する!!』と思ったのがきっかけです。
ただ、留学するならなにか英語以外に身につくものが勉強をしたくて、もともと、マッサージやアロマセラピーなどのナチュラルセラピーに興味があったのでセラピストの学校に行くことにしました。



Q 学校の様子などはいかがでしたか?

→クラスメートは老若男女、国籍を問わず色々な方がいました。
日本人は比較的多い国籍だと思います。
クラスは皆仲良くて、すごく楽しかったです。
時間が経つにつれて仲良くなり、みんなでご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり家でパーティなどもしました。


Q 普段の生活は?

→正直、授業がある頃はつらかったです。
学校、勉強、課題、終われる日々でした。
特に、私はアルバイトをする余裕がなかったので、あの節約生活は本当に過酷でした。笑
でも、それもオーストラリアでしかできない事だと思って楽しみました。
私のクラスメートには学校+7daysアルバイトしていた方もいるので、自分の時間の使い方しだいだと思います。

今はローカルのコも含め仲のいい友達もできて、時間的にも余裕が出てきたのでもっとオーストラリアを楽しみたいと思います。


オーストラリア政府公認留学カウンセラーからのここだけ情報



Q 英語での授業は大変ですか?

→はい、大変でした。
特に最初の1~2ヶ月は、全く聞き取れずなにがなんだか‥
しかし、質問をすれば分からないところは分かるまで教えてくれる先生がほとんどでした。
あとは、ローカルの友達などが助けてくれたりしたので、なんとか乗り切ることができました。



Q 事前にやっておくべきこと、アドバイスはありますか?

→英語の勉強と貯金!!!
私はこの2つを学校が始まる前に怠っていたので、もっとしておけば良かったと何度も後悔しました。
特に英語は、授業ではネイティブでも初めて耳にする言葉が次々出てくるので‥
また、エッセイやケーススタディ、レポートなどを何千文字も書かなくてはいけないので、ライティングの勉強は本当に大事だなと思いました。



Q 資格取得後、資格を活かしてどんなお仕事をしましたか?

→資格はまだ取れていませんが、今は2つのマッサージショップでパートタイムのお仕事をしています。
ディプロマ取得後はローカルのクリニックにチャレンジしたいと思っています。



Q シックエジュケーションについて一言!


→本当に親切で頼りがいあります。
実は、オーストラリアは留学先候補の最下位(英語圏)だったんですが、かおりさんに出会って、留学先をオーストラリアに即決しちゃいました。
本当に感謝です。

オーストラリア政府公認留学カウンセラーからのここだけ情報

★★★

Mさん
お忙しいのにインタビューありがとうございました!
オーストラリアが候補の最下位だったとは、知りませんでした!
シドニーに到着なさってから、
何度も何度も写真を送ってきてくださって、
心温まるメッセージも送ってくださって、
間違えなく、心のこもったマッサージを施術できるセラピストになる!と
確信していました。
シドニーでの生活も
ますます楽しくなることでしょう。
この先、うまくワーホリビザをいかして、
現地で仕事をしてみてくださいね。
経験をつんで、
Qualified and experienced therapist になってください!!!

また、近況を楽しみに待っていますね。



★大好評!セラピスト留学成功体験談を聞く会 の詳細はこちら

マッサージ・アロマセラピーコースの詳細はこちら
AD