・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

久しぶりのアップですニコニコ


いつも、ベランダで 花を栽培していたのですが、


今年は、野菜を作ることにしました。


ベル5月の連休明けに ゴーヤ と ミニトマト きゅうり ピーマン


それに、フルーツの苗を買ってきて、植えました。




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)   ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)


ゴーヤは、 エコな緑のカーテンめざして~ がんばるぞ~ビックリマーク


ベルそして、 6月4日  


ゴーヤも だいぶん 伸びてきました。


つるにする ネットも設置OK


フルーツも 花が咲きましたチョキ




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)   ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



きゅうりも花が 咲いたよチョキ


トマトの伸び具合は、すごいんだよね~ 



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)   ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



そして~~~   7月3日 トマトが赤いよ~  そろそろ 収穫するかなニコニコ




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)   ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)

  


ついに~~  収穫したよクラッカークラッカークラッカー


じゃじゃじゃ~~ん



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



って、いう割には 一個づつですが・・・にひひ


その後、ピーマンは 次がまだ成長中。


トマトは、 あと4個収穫して 食べちゃいました。


トマトの 茎って 産毛があるの~~ 知ってた?


熟してから 収穫なので、 とっても 甘いし


トマトの良いにおいがするんだよね。



そして。。。 現在の ゴーヤは こちら音譜


5センチ ぐらいになりました。


今朝は、みつばちさんが来て 花の蜜をすってたよコスモス



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)


緑のカーテンもだいぶん出来上がりました。


今年の夏は、 これで 少し涼しい夏をおくれそうです音譜



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)




残念ながら・・・  きゅうりは、病気か、虫で 今のところ 実っていません。


フルーツも、 花は咲くけど その後 花が、ポロポロ 難しいな~


あ!!   大葉も 育ててますよ。


こちらは、いっぱいに なりすぎてます。


毎日、 ゴーヤのつるを ネットに絡ませていくのが、楽しみです。


まだまだ 収穫まで。。。  がんばるぞ~~ニコニコラブラブ


では、また~~  






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。