・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

~ まめちゃん 報告 ~

すごい成長の速さです。


白い花のほう・・・   8月6日  

実ができました。 他の花も咲き始めました。るんるん~~




最初のまめ



そして、 8月11日  こんなに大きくなってます。


ピンと伸びたり、まるまったりしながら~


すごい厚みになっていくんです。


大きくなった



8月18日には、13センチにもなりました~

成長がすごいです~~


18日




そして、ピンクの花。。。  代々続いてる 豆ちゃんのほうも

花が咲きました。 やっぱり、こっちは ピンク色です。


がんばってね~~  


ピンクの花



そして、いつも ひとつの種からは、花が咲いても 


ひつつだけ、実ができたら、他の花は落ちちゃうんです。

栄養が、いかないのか???

しかし、ピンクの花から ふたつ 実ができました。




ふたつ付いた



やった~  がんばれ~~  

と。。。喜んでいたら。。。 きのう~  ひとつになってました。

ぽたんと。。。下に。。。

落ちた花も、夜がきたら ナメクジに食べられてしまいます。

葉っぱも、だいぶんかじられてるし。。。

夜になると。。。  やつらは、やってくるのですガーン


でも、バナナで 退治作戦を実行してるので、なんとかね~ニコニコ





mame-0825



やっぱり、ひとつだけ実ができたら、他の花は散ってゆく~~

でも、その分 実は、すごいでっかく~ 大きくなっていきます。

栄養 たっぷりもらって、大きくなあれ~

でも、つくづく最近思う。  


この豆ちゃん、 食べられないのかな?

すごいでっかい、ピンクの豆になるから、きれいだし。


詳しく調べてみるか~~  

まだまだ、収獲までには 時間あるしね。。。  


また、報告しま~すクローバー





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。