・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

少し前に、神戸に住んでる 学生時代の友達から電話があり、


応援してる 男性デュオのコンサートがあるから、三人で会わないってニコニコ


もうひとりの友達とは、30年も会ってなかったので、


行く行く~~ってことで、話は トントンと決まりました。


そして、日曜日 ランチをして、イベントを見ようってなりました。


その話は、つぎに 書くので ちょっと待ってねニコニコ音譜


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そして、その日は、 もうひとつ 夜に、まあにゃんの同僚を


夜ご飯に ご招待する予定がありまして・・・


彼は、元々 こちらの人だけど、転勤で家族は 東京に。


その後、昨年 単身赴任で こちらに戻っていたのですが~~~ 


またまた、今月 転勤になってしまったのです。


前にも、ご飯に ご招待したのですが


鍋を食べた後、生めんを入れた為、だしを全部すってしまったのに、


麺は固い!って感じでガーン



挽回しなければって。。。今度は、何にしようかな? と 考えた結果。。。


チーズフォンデュ がいいかも!って


自分が好きなのもあるし、野菜をゆでておくだけで 簡単だしニコニコ


それに、友達に教えてもらった料理を 2品と サラダ にすることに決定。


でも、昼間 ともだちと会うことになったので、 前日に買い物をし


朝 出かけるまでに、下ごしらえをしました。



そして。。。。。  


一品目は  野菜とえりんぎのゼリー寄せ 



コンソメスープで味付け。


ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



2品目 は、 ナスとトマトとモッツアレラチーズのミルフィーユ


ナスは、焼いて チーズを薄く切って、


紫玉ねぎは 先にはさむのを忘れたので、トマトの下に。


細かく切った バジルをのせて、


味付けは、玉ねぎドレッシングです。 良くなじんで Goodです。


ホタテを薄く切って はさんでもOK。 生は嫌いかもって今回は、パス。



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)




盛り付けると、こんな感じです~  玉ねぎがちょっと雑でした?(笑)




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)




何しろ、この 2品は 朝、出かける前に下準備していったので


ちょっと、慌てましたニコニコ



そして、 チーズフォンデュの 具は、


じゃがいも、 かぼちゃ、アスパラ、ブロッコリー、エリンギ


そして、フランスパン と チーズフォンデュ← 写真取り忘れましたニコニコ




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)




ラストは、 アボガドサラダ  オリーブオイルにつけた チーズものせて。




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



まあにゃん達が帰ってくるまでに、だいたいの準備ができてOK


ふたりは、準備中に ぐ~ぐ~ って寝ちゃってました。


土日と 連続でのゴルフできたからね。


そして、用意ができて まあにゃんが 並べるのを手伝ってくれました。



お友達が、 最初の ゼリー寄せと ミルフィーユを テーブルに


並べると、 「 おお~~  すごい~ !」 って感激してくれました。


良かった~~


あとの、チーズフォンデュ も、家では しないらしく 


喜んでくれました。



友達が帰ったあと。。。。。 まあにゃんが 


「 ありがとう。 ばんかい できたなあ~」 って言ってくれて、


ありがとう なんてね。 言われて びっくりしたけど、


うれしかったですニコニコ音譜



昼間の コンサートのことは、つぎに書きます~~





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。