・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

この本 知ってますか?
この前、 教えてもらって、さっそく 買ってきました。

めっちゃ、面白いです!! ぜひ、読んでみてください~

  ☆  


夢をかなえるゾウ

★水野敬也著  飛鳥新社  定価(本体 1600円+税) 

本の表紙になってるのが。。。 

インドの象の神様 王冠2 ガネーシャ 王冠2なんですが、

自分を変えたいと思ってる主人公のところに、ある日突然 やってきて、

変えるための手伝いをする~~ っていうお話なんですが。。。。。

それが。。 ガネーシャ  めっちゃくっちゃ 大阪弁 なんです!!

たとえば・・・・・  「 ぶっちゃけた話、自分、 しょぼいやん?」

「自分みたいに、いつもぐだぐだして自分で決めたことも実行でけへん しょうもない

ヤツでも、できる感じにケアしたるから、その辺はワシにまかしとき」

てな具合で~~   毎日 ひとつづつ、課題を出してそれをやっていくんですが、

そのやりとりが、めっちゃ 面白い~~ にひひ

そして、まず 最初の課題が。。。。。  「 靴をみがく !」 でした。

そんで。。。 その日は、頼まれてたことがあって、急いで文章をメールで送ることに

なっていたんで、寝るまで、文を考えて頭を使っていたのがいけなかったのか???

寝ようとしても、なかなか寝れなくて。。。。。布団にはいったのが 夜中の 1時

なかなか寝付けなくて。。。。時計を見たら。。。。  夜中の 3時  

これは、寝れそうにないから。。。  あの本を読むか~ って!

この本を読み始めました。。。 そしたら、めっちゃ面白くて。。。

夜中に、おかしくって。。。 笑いを 噴出しながら~~~  

ついに。。。 1時間半  そして、 夜中の 4時には。。。 

最初の課題の   「 靴をみがく !」 を、玄関で実行していました(笑)はは!!

でも、これって。。。 読みながら 毎日 ひとつずつの課題だから、

全部 読んでしまったら、面白くないかも? と思って、途中でやめました。

そんで、まだ 眠くないので、 朝刊を 読んだり、ビデオを見たりして。。。


結局、寝たのが 朝 5時半!!  やばい~~~ 平日なんだもん!!

そして、次の日には、 2番目の課題 「 コンビニで募金をする 」 を

やってきました!!  (笑)ははは!!  50円ですぞ!

素直な~ さらり☆ ですね~~  

でも、コンビニでの 募金って、ちょっと ドキドキするんですよね。

こんな たわいもない課題なんですが、クリアしていくうちに 

自分をきっと 変えられるんだろう~と思います。

でも。。。 先に、全部 読んじゃうよりは、ちょっとずつ 課題をしていってから

つづきを読んでいこうと思っています。

あんみつ がダイスキな~   ガネーシャ !!

ずけずけ言う割には、自分には 甘い!! 

でも、結構 ナイーブな 面白い ゾウの神様。。。

歴史上の人物や 有名な人は、ガネーシャのアドバイスで成功したんだって

本人が言ってます!! お釈迦さまは、友達とか。。。 

モーツアルト エジソン から~ 最近では ビル・ゲイツも!音譜

みなさんも、本屋さんで ちょっと、手にとって読んでみてください~

きっと。。。。  はまりますよ~~ 

帯には。。。  なんか ベル今年 2008年に、TVドラマになんねん!

って書いてました。  楽しみです~~

リンクしときます → ★サイト★

ここで、 立ち読みができますよ~~~   ちょっと読んでみてね!







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。