・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

きのうは、 劇団四季の ウィキッド を観てきました。


もうひとつの オズの魔法使い のお話です。


生まれたときから、体が グリーンの エルファバ 

そして、

すばらしい美貌とブロンドの髪を持つ グリンダ


性格も外見も異なる二人は、はじめは対立するものの、

次第に互いの内面を理解し合い友情を育んでいきます。


ふたりをイメージしたのが ↓↓↓  です。



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



劇団四季ミュージカル は、久しぶりだったので

俳優さんは、ぜんぜん 知らなかったです。

席は、 R席  だいぶん 後ろのほうだったけど

まあまあ 全体を見渡せて いい感じだったなニコニコ



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)


間に 20分の 休憩をはさんで、 終演ベル

とっても すばらしくて 感動しながら。。。 

拍手がなかなか 鳴り止まなくて~~  なんと。。。 


なんと。。。  カーテンコールは 何回だっただろうビックリマークビックリマークビックリマーク


たしか。。。。。  7回ぐらいあったんじゃ?


すごい サービス精神でしたアップアップアップ そして、


笑顔 いっぱいで おちゃめな グリンダが、好きになっちゃった~




・・・・・・・・・ここからは、長いつぶやきです

       お時間のある方は、読んでね~・・・・・・・・・



そして・・・・・今回は、ツアーで参加したので~ 

高速バスで 添乗員さんが同行でした。


バス料金と ミュージカル料金の込みの値段で、

ミュージカルを観るための バスツアー です。


そこで~~  わたし的に、ちょっと 言いたいことがビックリマーク


途中 何か所かで、お客さんを拾いながら~~ 鳴門大橋を渡り

明石大橋の手前 サービスエリアで、トイレ休憩


そして、バス が動き始めたそのときから~~ それは 始まったのですガーン


添乗員さんは、やさしそうな男性でした。


朝 早かったから、眠くて~ 大阪までの 2時間半 休憩はあるけど

着くまで、 寝て行こうと思っていた。。。。 わたし達ニコニコ


まあにゃんも、車酔うかもなんて言ってたから、寝るに限ると思ってた。


そしたら。。。。。 添乗員さんが、 いろいろ 観光説明を開始し始め


宝石ブルー明石大橋は 何年に造られて・・・とか

宝石緑楠木正成のお墓がここにある・・・とか

宝石紫ヤマトタケルのミコトの息子のお墓が あそこにある・・・とか

宝石赤日本で一番大きいお墓が このあたりに・・・とか


話だしたら 止まらない~~  しかも声が大きい~ 

わたし 寝れません~~ あせる


学校で教えてくれない話が結構でてきて~ 歴史 すごい物知りビックリマーク

なのは~~~  よくわかりましたが。。。


お願い~~~ 眠らせて~~しょぼん


イヤホンで音楽を聴いてみたけど、そこにも 添乗員さんの声が入ってくるビックリマーク


みんな 眠たいんちゃうんかな? どうなんでしょう~~

見渡しても、よくわからない感じ。。。まだ、歴史とかは わかるけど。。。  


宝石ブルー垂水ジャンクションの形が ト音記号になってる~とか、 

  阪神高速から~~ 次は 3号線に入ります。

宝石赤神戸市役所が 見えてきました~とか

宝石緑もうすぐ 西宮です。 西宮と言えば、甲子園ですね。

きのうは、 地元高校 接戦だったのに、ザンネンでしたね~ とか。


道が混んできてたら、1000円効果でしょうね~ 

平日は、トラックとかが多いんですけど~~ とか

世間話かいあせる 


まあにゃんに、 ずっと話するつもりなんかいな? って言ってみる。

おしゃべり好きな 添乗員さんなんやなあ~ってあせる ふ~!!!

まあにゃんも 苦笑いえっ


でも 案外 まあにゃんは、歴史すきやから 楽しんでる感じでしょぼん


他には・・・ 宝石ブルー兵庫県立こども病院が見えてきたら、ベトちゃんドクちゃんの

手術をしたのは、この病院の先生で、ここでしたのではなく

現地に先生が行って、手術をした・・・とか


宝石緑なんとかいうガラス張りのビルができた時には、カラスが よくぶつかった・・・とか

宝石紫ハーバーランドでは、ホテルニューオオタニ の話 

 紀香さんと陣内さんが結婚式を挙げた時には、芸能人がたくさん来てたのに

 今は~~不況で ホテルも閉鎖されたとか


宝石赤エンピツみたいなビルが 3つ~~どうのこうの・・・とか


10秒ぐらい静かになったかと思ったら また 話始めるので。。。  

結局、 明石からの 2時間 話っぱなしでしたあせる


最初は、もう~~って思ってたけど アキラメタ ドンッ

目は、つぶっていたけど しょぼん 結局、 ぜんぜん 眠れなくてガーンあせる


最後のアンケートがあったら、書こうと思っていたら アンケート無し爆弾


誰かに~~  ぜ~~ったい 聞いてもらわなくっちゃってプンプン


ミュージカルを観るための ツアーなんだから


温泉とか 観光地に 行く ツアーじゃないんだから~~


サービス精神旺盛なのは、すっごく 分かるんですけど・・・


神戸 大阪 が、初めてって言う人は、 ほとんどいないと思うし


観光説明は。。。 いらないよ~  


どうせ 話してくれるなら~~ お笑いいれてください。

まじめな話ばかりは。。。疲れます~~ って・・・ わたしだけ? 


他の人は、どう思ってたのかなあ??? 


お話してくれるなら、最初に このまま お話していきましょうか?

それとも、静かに すごされますか? とか 聞いてくれるとか・・・


そうそう~~  そして、帰りは もう何も言うことはないだろうと 思っていたら


リーがロイヤルホテルの事 言ってましたね。

そして~~~ やっと、静かになったので 二人でイヤホンで

音譜や Podcast でお話とか 聞いていたら~~~


今度は、 テレビ 観ますか?  の 話もなく~~テレビが~

上から下りてきて BSニュースの画面が付いてた爆弾


ドラマとかだったら、うれしかったんだけど。。。

いまいち 趣味が合わない番組で・・・

あ~~~~~   聞き始めた ipod の声が聞こえにくいあせる

しかも  テレビの音量 めちゃ でかいんですけど。。。


というような バスツアーだったんですが~ 


添乗員さん、 お客さんの事を考えて 良かれと思ってしてくれた気持

すごく わかるんですけど。。。。 


ちょっと 一方的な気がしました。


これって、 わたしの わがままかしらね~~~  ふ~しょぼん

今度は、 チケット自分で買って ツアーは止めようと 決心したのでしたニコニコ



すごく 長くなっちゃっいました~ ごめんなさいです。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。