◇ ねむい~のは、出かけた理由かな? | ・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・

きょうは、、、といってももう 明日になってしまった時間だ~

朝から、妹の家まで行って、夜の 7時半までいました。

めいっこは、夏休み最後の日なので、ひとりで家にいる。。。

お昼ごはんはどうしようか~ って言うので、なんか作って二人で食べるから~

家を10時過ぎに出発~  めいっこ( はるりん )から電話があり~


さ☆ちゃん、 お昼なに食べる?  

はるりんは、 パスタがいいんだろ? なんだっけ? あ~ 辛子明太子味ね!

そうそう~ うん! それでいいよ~ 

というような感じで、 途中で おやつ代わりに、パンも買って行きました。



そして、到着~  もう、11時半きてるし。。。  もうお昼です。

はる~  降りてきて~!   もう食べる? と言いながら、お腹すいたし

作って、食べました。  美味しかった~   さて。。。。。


はる! 宿題できてるん?    いや~ まだ~  (^^;)

ん? まだ? 明日から 学校だろ?  も~  ほな、はようしてきなさい~~~

と二階へあがらせておいて。。。。 


( まだ宿題できてないの? まだ~ って言いそうになったけど。。。

さ☆も、確か そうだった~ と思って、やっぱり同じ遺伝子か~ と思ったのでした。)



さ☆は、 妹に頼まれた おいっこのズボンを縫っていました。

なんだか、型紙がまちがっていたそうで、作り直すのに時間がかかるので、

してあげることになり、きょう出かけたという訳です。

学校で使うらしいのですが、なかなか難しい~ 


さ☆は、昔 洋裁を習っていたのですが、最近してないし。。。

型紙を直しながら、縫っていくのは、大変でした。

で、妹が仕事から帰ってくる時間になって、ようやくズボンの形が出来上がりました。

後は、サイズを確認して ゴムを中に入れるだけに。。。。。


きょうは、夫が残業かも~ と言ってたので、ちょうどいいや~ と思っていたら、

残業しなくてもいいと電話あり。。。 ありゃ~  帰らなきゃ!


妹にうどんを買ってきてって頼んであったので、帰ってから うどん焼きをして食べ。。

それから、散歩に行ってきました。 


頭を使ったからかな~  すっごく眠い~  なので、またご訪問できない~~~

しかも、文章がめちゃ。。 おかしくないかな? なんども、文字を直して書いてる。。!!

久しぶりに、頭つかうと 疲れたのかな? でも、妹の手助けができて良かった日でした。