・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

2月24日 O教室の 春の二胡演奏会二胡 無事に終わりました。


一部は、生徒( 教室生徒楽団員 )の演奏 


そして、二部には、先生 お二人のコンサートになりました。


いつもの クラス演奏や、ソロは無く  


5つの グループに分けて、クラス単位で ふたつに参加です。


ベル1 中国音楽


ベル2 こころの歌 懐かしい曲のメドレー


ベル3 虹の彼方になど~シネマから と ディズニーネドレー


ベル4 日本の調べ  童謡などから


ベル5 千住明組曲「 鋼の錬金術師」アニメより



わたしは、2シネマ&ディズニー と 5鋼の錬金~に出演です。


全部で、 12曲 しかも、鋼の楽譜をいただいたのは、 11月


見ただけで・・・・・わ~~ 弾けるだろうか? って不安がいっぱいでした。


でも、上パート 真中パート、 低音二胡 と クラス分けしているので


やめるわけには、いきません!!


みんなで、協力して レッスンの後も 練習して 音を確かめながら


楽譜も、見やすいように クラス友が直してくれました。


車に乗っても、それを聴いて 耳で覚え、 メトロノームで リズムに合わせの練習。



ほんとに 大変だったけれど・・・ 本番を迎え


O教室の演奏者と 指揮者のドキドキが ひとつになった気がしました。


先生にも、そう おっしゃっていただき るんるんで 


打ち上げのビールお酒も 美味しかった~~




リハーサルの様子 ( 指揮者は先生ではなく、生徒です )

先生のコンサートも、 ほんとに 素晴らしかったです。


先生 おふたりが、顔を見合わせて すてきな音色を


奏でられているのを 聴いて、 うるうるしちゃいました。


特に、 トルコ行進曲の おふたりの 二重奏は 


すごい~の一言でした。


遠路はるばる 聴きにきてくれた 友達も、


感動で 涙がでたって言ってくれて、ほんとに うれしかったです。


宝石緑2部 セットリスト宝石緑


1.北の国から

2.春よ、来い

3.奔馳在千里草原

4.明日

5.山村小景

6.芳春

7.懐郷曲

8.いつか、また

9.トルコ行進曲

10.翻身歌

11.雪蓮花

12.エンター・ティナー

13.胡旋舞


そして、アンコール は 「花は咲く」


その時には、後ろの壁がカーテンのように上がって


外の景色がゆっくりと 見えてきて、 またまた 感動でした。


こんな すごい先生に教えていただいて、


ほんとに 幸せだな~って 感じたのでした。



つぎは、K教室の 発表会 5月です。


また、がんばろう~っと音譜


長々と 読んでいただいて、ありがとうございましたニコニコ









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。