・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

10月3日の日記。。。ベル


いつも お誕生日会を 一緒にしている4人で

今年は、日帰りツアーに行くことになりましたニコニコ


お土産どっさり付き、食事も昼と夜が付いてて、なんか わくわくの旅行です音譜


集合場所で、何回か 人を乗せて、出発~バス 


ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



まずは、明石大橋が見える 淡路のサービスエリアで休憩タイム。


とっても 秋の行楽日和のお天気です晴れ 




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)

おしゃべりに花を咲かせながら~ 次に到着は、


篠山市地域活性化センター  黒豆の館 


ここで、お昼のバイキングをいただきます。


お土産や 野菜いろいろ 売ってました。


めずらしい 青色のナスがあったので、パチリカメラ




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



お昼は、田舎バイキング 


手作り料理30品目の食べ放題 飲み放題 で、

地元でも、行列ができるほどのの 人気店だそうです。




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)  


まず、わたしが取ってきた料理。  いろいろ、少しづつ

いただきます。  お味噌汁と そば もよ~割り箸




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



つぎは、丹波篠山  河原町妻入商家軍の 自由散策。



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)






丹波城跡  を 散策。




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)    ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)


のどかな秋のひとときを 満喫しました。


ほっと~もみじもみじもみじ



次のお店で、 本日のお土産を どっさり いただきました。



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)

リスト

1松茸 1本

2巨砲  1房

3マスカット  1房

4丹波産コシヒカリ  500g

5丹波産 しめじ  1パック

6柿  1個

7りんご  1個

8梨   1個

9さつまいも  1本

ID黒豆パン  1個

11黒豆せんべい  1個

それぞれ、ぶどう以外は 小さかったのですが。。。

まあ~  いただけるものですから。。。ありがとうございますニコニコ



さて、次は キリンビール工場見学  です。




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)    ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)  



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)    ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)

                                  四国のビール缶

ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)    ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)

  これは、黒ビールになるのだそう。

ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)   




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)    ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)    ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)


どんどん、 作られて 出来上がって行きます。



工場見学の後は、 試飲させていただきましたニコニコチョキ


ひとり 3杯って言ってたけど、 そんなに飲めませんでした。


すぐ後に 晩御飯です。 いつもより、めちゃ 早い時間ですニコニコ




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)


晩御飯は、 海鮮のお店で お刺身と天ぷら 茶碗蒸し 


お腹いっぱいで、苦しかった~~




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



お腹満腹で、 あとは帰るのみ~~


予定より早めの時間に、到着で 楽しい一日が終わりました。


また、来年も行きたいな~ と みんなで話ました。


つぎは、どこに行く?  やっぱり、お土産付きが良いかなニコニコぶどうビール



さて・・・  ちっちゃな 松茸を どう料理するか・・・


薄く切ったのを、お吸い物に  残ったは、


しめじと一緒に 炊き込みご飯にしました。


う~~ん!  あんまり、 香りはなくて ザンネン~かお


でも、秋を満喫できました。  



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。