・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

ちゃんと忘れずに、もって帰りましたよ。。。 荷物カバン にひひ


行きも 帰りも、ホテルから 出るときも どきどきしながら、


数を数えて。。。 4つある  OK ニコニコ ってね。


さて~~   


今年の発表会は、わたしがクラスに入ってから 3年もそのままだったメンバーが


二人入れ替わり、それに 二人がでられなくなったので 全部で9人。


そして、メドレーしようとなったけど みんなで試行錯誤しながら


去年 ピアノをお願いした Oさんに、相談したりしながら 


みんなで、少しづつ 作り上げていきました。


そして~~  練習を重ね やっと、本番を迎えられました。



衣装は、 曲に合わせて  黒のそれぞれの服 に、 赤い布


それぞれが アレンジして付けることにしました。


クラス唯一の 男性 80歳をこえてる Kさんには、スカーフはどう?


というわけで。。。  わたしが、その生地で ネクタイを作りました。


スワロフスキーのビーズで、イニシャルバッチも つけて ステキに~アップ


そして、少し 残った生地で、 チョーネクタイも作りました。


そして、みんなお揃いにしたいし。。。 ピアノ伴奏の Oさんに付けてもらって


 と いう とっても、大人な衣装で 望みました。


こんなんです ↓


      ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)


出番は、 最初の 宝石緑ジブリ2曲の 大合奏と 


宝石赤クラス演奏は、最後の大合奏  京劇 の前。


これは、もりあげよう~~ というわけで、 メドレー最後の曲 になって


両端の 4人で、 お客さんに 手拍子を うながし~~


お客さんも、手拍子をしてくださって 大成功チョキ


そうそう~~  発表会って それまでの過程で どれだけ成長するかで


本番は、演奏しながら 弾くほうも 聴くほうも 楽しまなきゃね。



ピアノ伴奏をお願いした Oさんから・・・最初は、どうなるかと思ったけど


大成功~  こちらも刺激いだだいたって 言われちゃって、うれしかったです。


クラスの団結力みたいなのも、なんか 今回感じました。



上級クラスのひと達の演奏は、ほんとに 何人もで弾いてるのに


ひとりで演奏してるように聴こえるし、 うっとりとしました。


にゃんの声とか入ってる曲もあって、ほおお~~ って 


音楽の幅って 広いな~  音楽って、 いいな~~


残念なのは、いろんな役割とか練習とかあって、 ほかのクラスの演奏や

先生の模範演奏が 聴けなかったことしょぼん


出番の 最初と最後って、間は ゆっくり見れるか?っていうと

椅子出しとかの役割もあったので、 きつかった~~



打ち上げは、なんやら あやしい姉妹グループの演出で。。。


みんな 毒気にそめられて。。。。意外な行動にでたり。。。


あの人とか~、あの方とか~それに、あの人とか~ はい!私もです(笑)


それもまた 楽しい思い出になりました。



今回 二人が、いろんな事情で出られなかったのが とても残念だけど


また、一緒に演奏できると 信じて~~ 



さあ~  次は、 K教室の発表会が 来月10/17日です。


その前に、ベルお月見の会 9/23日と ベル地元の二胡の祭典が 10/10日


さらり☆の 二胡の修行は、永遠につづくのです~


がんばろニコニコ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。