・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

今週の 26日の 月曜日・・・  洗濯を干してたら 気が付いたんです


雨が降ってないのに 空に 虹が~ 虹


しかも まるくなくって 横に一直線 


ふしぎ~~ って思いながら 写真を撮りました。





ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)


虹の下に見えるのは、 眉山ですニコニコ


その日は、 実家に行く予定だったので そのまま車を走らせて。。。


色が薄くなったり 濃くなったりしながら、まだ 虹はありました。


途中で、買い物をして 車に戻ると。。。


車の窓ガラスに  虹が写ってました。




ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



実家に着いて、父に言うと テレビで言ってたって。


その次の日、  新聞に きれいな写真が載ってました。


タイトルは・・・  県内で  気象ショー


太陽の周りには、指輪のような 輪っか もできてたらしい。


気象台によると、 光の輪は 日暈 (ひがさ)


虹は、 彩雲 (さいうん) 


高層雲が空を広く覆ったため、雲の中にある氷の結晶が


プリズムの役割を果たし、太陽光が屈折して さまざまな光を生み出したそうです。



なかなか こんなの ほんとに はじめてで、


びっくりです。


なんか~~  いいことが起こりそうで、わくわくニコニコ


その日は、実家の父と 散歩して 母のお墓まで行ってきました。


大切な 話もあったので、 どきどき しながらでしたが~


話もできて。。。 ほっとしましたラブラブ






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。