・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

きのう、 中国の旧正月をお祝いする 


春節祭の 友好交流会 に行ってきました。


会場は・・・お隣の県の 国際交流センター です。



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)-春節祭-1



同好会で教えていただいてる先生の生徒さん達など、

ふたつの県の二胡仲間で~ 全部で、30人余り音譜


JRで、向かってると 雪が積もってました。

こちらからのメンバーは、9人です。

みんなでチャイナに着替えて、さっそく練習音譜


会場に入り、 イスと譜面台を置いて 

さっそく 演練会のはじまり~~~ニコニコ


会場のセッティングをしている中で、わたし達は


いろんな曲を弾きました音譜


・ 夜来香

・ 昴

・ 賽馬 ・・・ 弾けるとこだけ弾きましたニコニコ


・ 春の小川
・ 浜千鳥
・ 童神  
・ 夕焼け小焼け
・ 琵琶湖周航の歌


・ 邀請舞曲
・ 掀起你的蓋頭来
・ 満堂紅
・ 康定情歌



そして、本番は この4曲です。


・ 山青水秀好風光
・ 見上げてごらん夜の星を
・ 長江之歌
・ 萍聚 


中国から留学してたり、日本に来られてる家族など


沢山の方が、来られてて~ 


机の上に、おやつが並んで~ゆったりしながら


聴いてくださいました。

他にも、ダンスや ゲームもあったみたいです。


とっても、楽しい交流会のようでした音譜

終わって、みんなで記念撮影してから 解散ベル


本場の うどんラーメン を食べて帰りましたチョキ


こんなイベントも、楽しかったです。


二胡をやってて、やっぱり 良かったな~ラブラブ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。