・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

北京と言っても~~ 中華料理の 北京です。


クラス友のご主人の忘年会に、招かれて~~

クラスの5人で 演奏を引き受けました。

我がクラスのことですから~~

当日は、 お昼から みっちりと練習~音譜

夕方になって、お店に向かいました。

演奏が終わったら、私たちも そのお店で 忘年会ニコニコ


クラス友のご主人が、ごあいさつに来てくださり

段取りを決めて。。。譜面台や CDプレーヤーのセッティング。


もう~ すでに 宴会は、盛り上がりつつ。。。 良い感じ~


さて。。。  みんなで、チャイナドレスに着替えて 

みんな~~ すてきな 二胡奏者 ワンピースサンダル


曲の説明は、ご主人がしてくださるということで

私たちは、演奏だけで OKの予定。。。

始まり~~ はじまり~~ 


     椅子 椅子 椅子 椅子 椅子 


二曲づつ、曲の説明を 楽しい進行してくれました。

1  童神   伴奏つき  

   二重奏~~  クラスの Yさんアレンジ音譜

2  ふるさと  伴奏なし  二重奏

ときどき、 いろんな 言葉が飛び交います~~

それから、お料理も 運ばれてきます。
けっこう、笑いがあるので とっても リラックス音譜

3  採茶撲蝶   伴奏付き~~ うふ!

4  蘇州夜曲   同じく~~


そして、伴奏なしの 二重奏  

5  きよしこの夜   とっても きれいにハモリましたアップ


6  上を向いて歩こう  ・・・ 伴奏つき  二重奏


いよいよ 最後の曲は~~   と説明してもらってたら

二胡って どんな楽器なん? と 誰かがビックリマーク
あ~~   まあ、それは またあとで。。。って~


7  ベートーベン第九 歓喜  


そして、アンコール は・・・

お客さん、すごい ノロノリで アンコールの嵐クラッカークラッカー

ベル  世界に一つだけの花 


うん!! 知ってる~ って歌ってくれてる人もいました。

私たちも 気持ちよく、リラックスで弾けました。

この前のような CDのハプニングもなく。。。 学習できてたチョキ

そして、おじぎをすると、 またまた アンコールの声ビックリマークビックリマーク


一応~~  二度目のアンコールでは、また 童神 を弾く予定

にしていたけれど。。。  


さっきの 二胡ってどんな楽器? ってのが気になったので、
Kちゃんに、 説明する? って言うと・・・ 

さらり☆がこの前、 喫茶店で 説明したのを 知ってたので

お願い~ っていうことで。。。

ベル二胡の ここは ニシキヘビの皮を張ってます。

というと。。。 女性の方が~~  きゃ~ ビックリマークって!


そして、弓は、馬の尻尾の毛 で、 二本の弦の間に 弓を通して

弦をこすって音を出します。

この用に 離れません~~  っていうと、 

すごい 納得してくださいましたチョキ


そこで。。。 またまた この前の、ドレミファソラシドを 


Kちゃんに、弾いてあげて~ ってお願い。。。

そして。。。 疑問を投げかけた ご本人・・・

これで、心配がなくなりました~ ってニコニコ


他にも、いろんなこと、聞かれ~ 質問タイムになり


楽器のお値段? とか 上手な人の違い とか?


いろいろ みんなで 答えてたんだけど。。。。。


いつか言ってやろうと思ってた あの言葉を。。。。


さらり☆ 言っちゃいました~~


しかも、さらっと流すつもりが、聞いてあげてって おひとりが

言ってくださって。。。。。。。

あらためて~ 一個 でも 二胡といいます。 チョキニコニコチョキ

きゃ~~~   言っちゃいました。

しら~っとなるかと思ったら。。。 以外に 大受け 大爆笑!!

やった~~~ チョキ 


ちひろんちゃんが よく言ってる、、、 芸は盗むもの。

J先生~~  いただきましたチョキ

そして、、、  感謝の拍手をいただきながら~~ 終了。


とっても、楽しい 忘年会に参加演奏させていただきました。

ありがとうございました。 


みんな、とっても 楽しくて、こんな会なら いつでも来いだ~

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後は、 私たちも 忘年会ナイフとフォーク 


美味しい料理の オンパレード です。

いろんな話を 咲かせながら~~楽しみました。

中華料理の コースメニューです。。。 写真載せますね。


ビール前菜盛り合わせ
ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)-中華-1


割り箸ホタテ貝の葱生姜風味
ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)-中華-2


ヒヨコ若鶏の香味焼き
ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)-中華-3


うお座特上フカヒレスープ
ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)-中華-4


ぶーぶー黒毛豚フィレ肉と旬の野菜のバスケット飾り
ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)-中華-5


さそり座車海老のチリソース
ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)-中華-6


お団子胡麻団子
ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)-中華-7


おにぎりはすの葉炒飯
ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)-中華-8


カクテルグラスデザート
ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)-中華-9


お茶ジャスミン茶
ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)-中華-10


美味しかった~~ 


もう、お腹いっぱいで 苦しいくらいでした。


クラス友達の 参加できなかった ふたり、ごめんなさい。

今度は、新年会で また 盛り上がろうね~

あ! お店の方にも、すばらしい演奏でした~

って言われて。。。みんな テレテレニコニコ

これにて~~~音譜2008年の 二胡演奏会は、終了ラブラブ


また、少しづつでも 経験を積んで、がんばります。


なが~~い日記に おつきあい、ありがとうございました。


あと。。。 ランチ忘年会が一回 残ってる。。。


でも、体重は 維持してます。 うふ!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。