・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:



またまた~ 久々のアップです~ベル

日曜日に、地元で 二胡の仲間入りをさせてもらってきました。

二胡スクールは、いろいろあるけれど、なかなか交流がなくて。。。

地元で 一緒に 二胡を弾けるともだちがほしいな~ と思っていたところ。。。

ネットで見つけて。。。 お願いをしたら、

快く入れていただけることになりました。

二胡を好きな人の集まりかな? って思っていたら、

実は、カルチャーの先生が事情で、できなくなって

でも、空いてる時間に ご好意で、教えてくださってるとのことでした。

そうです~~  つまり。。。レッスンみたいな感じなんです。

しかも~~  その先生は、以前にもお会いしたことのある。。。

J先生 や S先生を 尊敬してらっしゃる方です。


楽譜は、 同じ楽譜。。。 1集~5集 までを使うとのこと。

譜面台も、持って来てね~  

と。。。。聞いていたので、早くから バッグに入れて用意していました。


なのに~~~  きのう、出かける時には、すっかり。。。忘れ~~

楽譜も、譜面台も~ 忘れて行った!ガーン が~ん!

しかも~~~  時間に、ぎりぎり。。。 いや~ 少し遅刻 ショック!

困ったものです~~ねあせる

でも、みなさん すごくやさしくって。。。 譜面台も、テキストも貸してくれて~ラブラブ


最初は、 1集の 曲  さらり☆は、とっくに習っていましたが。。。。。

久々だと。。。 少し 指が動かない~  

2集の 曲になって、 この曲は 3集で、ポジション移動を習ってるところ。

そしたら、移動しなくてもいいのに~~  指が、移動してしまう!!ショック!

改めて。。。 いつも、いろんな曲を弾いてないと ダメなんだな~って思いました。


そして、休憩しましょう~ って、先生が、お菓子を持ってきてくださってて。。。

美味しく頂きました。。。  ほんとに、アットホームな感じです。


中国人の先生ですが、 日本語も 堪能で、詳しく言ってくれて

感情とか~ 弾き方とか~ 私の考えではですが。。。こう思います。 って。

そして、あこがれ~の先生の DVDも、見せてくださって。。


すごく、勉強になりました。 


そして、お隣の県からも、同好会の方が見えられていて

二胡の音を消すために、二胡を作り変えたそうで。。。 

二胡がアンプとつながっていました!! びっくり~~!!

弱音器なら、これをもってますが。。。って、さ☆のを、お見せしたら~~

すごい気に入られて。。。みんなも、ほしい~ってなりました!!

これ・・・→弱音器

やっぱり、この 弱音器 は。。。すごい~ 

音程が変わらずに、音だけが小さくなります。

ちひろんちゃん、教えてくれて ありがとう~


そんなこんなで。。。 あと、3集 に入って、さらり☆も 一人で弾いたのを

こうしたらいいよ~ って教えてくださったりして。。。

楽しい時間をすごすことができました。


二胡がダイスキな人たちの中にいれてもらって。。。 

ほんとに、良かったです。 いつものレッスンとは、また違う感じで

参考になることばかりでした。

お世話してくださった Nさん、 A先生、楽譜を見せていただいた Tさん、Kさん、

みなさん、ありがとうございました。 

これからも、よろしくお願いします~~~

って。。。 このブログ、読んでないか~ ニコニコ




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。