・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

この前、ライトをつけっぱなしにしてしまったと。。書きましたが。。。

またまた。。。 さらり☆のどじな話です。

今度は~~~ メガネ めがね  の話。

普段 昼間は、コンタクトレンズをしていて、夜になると

めがねをかける~ さ☆です。

そして、きのう~ 何気に めがねを見ていて、
鼻にかける所が、緑色になっているのに気が付いて、
そうだ! 漂白剤に漬けたら取れるかも!

と!! 思ったのが、大きなまちがいでした。

出かけた一日中~~  めがねは、漂白剤の中!!

まあにゃんが帰ってくるまで、気が付かず。。。

気が付いたときには、時すでに遅し~~

    が~~~ん!!! 

レンズが、ガサガサになっていました!!

かけてみたら、 黒い文字が 茶色に見える!

買って何年???  たぶん、2年ぐらいかな?
もったいないよ~~~  でも、仕方ない~

恐る恐る・・・ まあにゃんに、買ってもいいですか?
と聞いてみたら~~

「最近、おまえの物ばっかり買うな~って!」と言われ

はい! 大きな買い物。。。 車 ですよね。
その後、ちっちゃな キーボード も実は、買いました。
でも、これでは 目が悪くなるからと、、買ってもいいことになり。

さっそく、今日 メガネ屋さんへ行ってきました。

そこで、迷った挙句に~ブランドのほうを、買ってしまいました。
まあにゃんと一緒でなくて、よかった!
なんたら かんたら 言われちゃうもんね。

そこで・・・・・  店員さんと話していて、
びっくり~~  意外と知らなかったことを教えてもらいました。


メガネ・・・ の洗い方 

ベル メガネは、お湯で洗ってはダメ! 必ず、水で!
   湯だと、変形しちゃうんだって!

ベル 石鹸も使ってはいけません。 
   油などが付いた場合は、台所の中性洗剤を薄めた液で洗う。

ベル 温度に弱いから、 車の中に長時間放置はいけません!

しょぼん わたくしが漬けた、漂白剤など。。。もってのほかです!
  
ショック! いつも、洗うのは 30度ぐらいの洗面所のお湯でした!

ガーン 手洗いの洗剤を付けて、洗ってました!

ありゃりゃりゃ~~~~~
いけないことだらけでした。

みなさんは、大丈夫ですか?

まさか。。。  自分で、漂白剤に漬けていたとは言えず。。。
漂白しようとつけていたバケツに、メガネが落ちてしまっていたんです~~

と。。。 苦し紛れの言い訳をした~~  さらり☆なのでした。べーっだ!

みなさんも、気をつけましょうね~~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。