・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

もう~~  今年も、あと残すところ。。。 4時間足らずです。

ときどき更新の ”ほっとな毎日でありますように~” への ご訪問

ありがとうございました。。。 

年末は、いろいろと 立て込んでしまい、ブログの記事もなかなか書けず~

みなさまの 記事も読みに行けず~ ごめんなさいですラブラブ

来年は、 ちゃんと 一年の目標を立てて。。。  

規則正しい 生活態度。。。 と、 気合い も入れて~~  

日々、 がんばっていこうと~~ 思っております。 



部屋の整理も どうしようか~と思っていたけれど、やっぱり ちゃんとした方が

気持ちいいし~~~  来年になってからでは、遅いかな? と思いまして。。。

昨日~おとといと、 がんばりました!!!


そして~~~  なんとか、夏に買ったままだった 整理ボックス も開封し、

取りあえず、気持ちいいな~ と感じるぐらいには、できました。

これで。。。 後は、再度 不用品の整理をしつつ。。。 片付けていこうと思います。




記事更新できないまま。。。 載せられなかった 写真だけでも、見てくださいね~

お誕生日のプレゼント。。。  親友の Aちゃんより。。。

なかなか会えなくて~~ 一ヶ月遅れの、12月22日に、もらいました。



プレゼント-1


なんだろな~~~   ミニーちゃんの袋は、関係ないらしい~~

となりの~ 箱は、 いちご大福 です!! ・・・・・・  さ☆が大好きだから。


そして~~~  中を開けると。。。  



プレゼント-2     


この木なんの木  っていう。。。  種セット と うなずきんちゃんでした。

実は。。。  さ☆は、うなずきん・・・  ひとつ持ってるんですが、

なんだか ふたつ並べると、お雛様みたいです。




プレゼント03




種は、ちょっと 遅くって~~  3月ぐらいに蒔くといいみたいなので~ 置いときます。

やっぱり、さ☆の 好きなもの~~ 分かってるね! ありがとう~~~   

20歳で結婚した、彼女は 孫が 9月に誕生して~~

娘婿の 転勤先から もどってた 娘と孫の 世話で大変でした!!

かわいい孫との別れは。。。  ベイビーちゃんがいた部屋に入ると。。。 

残り香があるそうで~~~  日に日に さみしい~ と言ってます。



そして。。。   この間 作った。。。 巻き寿司  です。

TV 僕の歩いた道  で、 最終回で 巻き寿司を 巻いてるのを見て、

食べたくなったので、次の日に~~~   作りましたが!!!

出かけて 帰りが遅くなり~~  あり合わせの お寿司になっちゃいました。

まあ見て~~~




巻き寿司




さ☆ が小学校の時、 遠足で作ってもらった 巻き寿司みたいです!!

シイタケ とか かんぴょう とか~ いろいろ キライなものが多かったので

こういうのを作ってもらってました。


ソーセージ  玉子焼き  きゅうり  おまけに、竹輪も 入れてみました。

寿司ごはんを 冷やす間もなく~~ 巻いていまったので、 あったかい 寿司~~

お味は・・・・・・・・・  まあにゃん 「 うまいか? 」 と反対に聞かれました (^^;)


やっぱり~~~   ご飯は、冷えてからのほうが~~~ いいです~~

しかも~ 久しぶりに巻いたので、 ちょっと。。。 海苔が~~~  ハハハ!!!



そんなこんなの 年末でした。 

そして~~~    豆ちゃん ですが。。。  ついに~~~

収穫いたしました!!! 部屋の中に入れておいたほうが、乾燥しはじめたので。。。

外の でっかいのも、寒くならないうちにと~~


これは、来年になって 見ていただくことにしますね~~~


みなさま~~  今年一年 ありがとうございました。

どうぞ~ 来年も、どうぞよろしくお願いします。

すてきな 新年をお迎えくださいませ~  



明日は、 まあにゃんの実家へ~~  2日は、同窓会へ~~  

スカート。。。はけるかな? う~ん!! 心配だ~~  では~~ また来年~~ キラキラ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。