・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

さらり☆ & まあにゃん の旅行日記  一日目 ・・・  くもり ~ 晴れ ~ 雨 ~ くもり


飛行機 飛行機は、 始発の 7:10  です!!  

   朝5時に起きて~~  早起きがつらい~~ さ☆ですが、がんばった!チョキ


ハーフパンツに ブーツを履いていた。。。 さ☆ですが。。。

荷物検査で、 こちらへ~~ って、ブーツを脱いで 検査されちゃいました!

スリッパに履き替えて、ブーツだけまた 荷物と一緒に ベルトコンベアへ~~~

最近 いろんな犯罪があるから、検査も 厳しくなっています~  やれやれ~~ かお

そして、いざ~~ 飛行機 で、出発です! 

予約の時に、景色が見れるように考えて 座席を選んでおいてよかった~~~

羽田空港に近づいてくると。。。。。あれ? あれは?  まあにゃんに 「 あれって、富士山? 」

夏だと見えにくいそうですが、秋から冬には、見えやすいんだそうです!



富士山が見えた!  → 富士山だ~~~

音譜 あ~たまを~  く~も~の~ う~えに~ だ~し~~~  音譜

   富士~ は、日本~ 一の~~ 山~~~ 
 音譜  


そして、羽田空港に 到着!!!   朝の 8時半ごろでした! 

いざ~~~  ディズニーシーへ~~~   ランドへは、行ったことがあるけど、

シーには、初めての私たち。。。 乗り物とか~~  ジェットコースター系って。。。コワイ2人。。。

ランドの時は、 スプラッシュマウンテン に乗って、 きゃ~~~ってなった写真を撮られたけど。。

今度は。。。 あまり怖くないのを 選んでいく事にしていました。

インフォメーションで、 行きたい所をピックアップして、順番を書いてもらって、


まずは。。。晴れ ストームライダー  

飛行機型気象観測ラボ に乗り、巨大ストームを消滅せよ!! ってやつね。

映像を見ながら 椅子が揺れたり、雨が降ってきたりするもの。。。  


・・・・・ 案内を聞いた時、 揺れたりすごくしますが、大丈夫ですか?って聞かれたけど。。。  
              思ったより こわくなかったです。 飛行機



次は。。。 晴れ音譜  ビッグバンドビート音譜  

1920年~40年代にかけて、世界中を熱狂させた スウィングジャズにのせておくるレビュー です。

男性 女性 ダンサー そして。。。  ねこの マリー  デイジー  そして、 ミニー 

ミッキーは、 ダンスや ドラムもたたいてくれました!!

 ・・・・・・・・・・・ かわいい~~ かっこいい~~~ 
 ・・・・・・・・・・・ ひとときの ジャズとダンスに 酔いしれました~~~ 音譜


さて。。。  そろそろ お腹もすいてきたし~~  豪華客船の中での 食事を~~

そうしているうちに。。。  お昼の 海上ショー の始まりです。


波  くもり レジェンド・オブ・ミシカ  波

海上に 船が~~  そして、平和を求めて ストーリーが始まります。

水しぶき~~  火花~~  タコが舞う~~  花火~~~ 

すごいです!!  一日1回のショーに、観客もどんどん集まってきて~~  

写真を見てください~~   さ☆達は、あまり前に行けなかったけど。。。 スケールがでっかいので!



ミシカ-1     ミシカ-2


ミシカ-3     ミシカ-4    


ミシカ-5     ミシカ-6  


かわいい~~  チップ と デール の仲良しさんが、さ☆は、大好きです~~~

タコみたいなのが~~ 空中をぐるぐる回ってました!! 

あれは、どうやってるの???  不思議な感じです。。。 動画で見てください~





そして、今度は 台風 海底2万マイル  の ファストパスを取りに~~~ 

そうしているうちに。。。 雨 雨 がパラパラ~~~   

ホテルのチェックイン時間が来たので、荷物を置きに行く事にしました。 

ホテルは、去年できたばかりなので、とてもきれい~~ 足が痛くなってきたので、

フットマッサージャー で、だいぶんほぐして~~ さあ~行くか~~



少し 小雨気味でしたが、歩いて 再入場~~~  

先に 晩御飯を済ませて~~  海底2万マイル   へと!!

小型潜水艇 で、海の底の探検へ~~ 出発~~~



待ち時間の間に、洞窟の中を探検したり~~  マーメイドラグーン という 海の中を再現したとこを


あちこち見たり~~  アラビアンナイトの ところも行ったり~~

噴火する山から、聞こえる~~  きゃ~~ っていう声を聞きながら~~~ 

だんだんと 景色が暗くなってきました。



さあ~~  夜のイベント  席を確保するのが~ たいへんです!! なんとかOKです!

メラメラ波ヴラヴィッシーモ ! と 花火の 打ち上げ花火マジック・イン・ザ・スカイ です!


火の精 と 水の精     クライマックス


火の精 と 水の精3     火の精 と 水の精4



すごかったです!!  きれいだったです!!

そして。。。 最後のイベント・・・・・  花火です!

途中で 雨雨雨 が降ってきたけど~~  傘をさして~~  



花火-1   


                   花火-2
  

                                花火-3

今年の夏は、花火見れなかったので。。。ここで見れて良かった~~
  

そして。。。。。  夜景も すごく  きれいでした 星空




タワーオブテラー・・・恐怖のホテル    夜景-1
 ★ タワー・オブ・テラー 恐怖のホテル       ★遠くから見ると~



さよなら~~ シー    夜景-3
  ★ 玄関にある地球儀                  ★噴火している山






5周年だ~~~

★ 5周年アニバーサリー の看板が あっちこっちにありました。




そんな感じで。。。 ディズニーシーでの 一日は、終わり~ 

あとで。。。 小腹がすいたなあ~って サンドイッチを食べに行くのですが~~

こんな時。。。 おにぎりがほしいなあ~って思いました。 



足がさ~~  痛くって~~~  すっごい歩いたもんね。。。


前は、よくばって色々行った結果。。。 疲れちゃって。。。腰が痛くなって~ 散々だったから

今回は、無理しない範囲で~ ということで。。。 

でも~ まだまだ 見たいものもあったし・・・・・  こころ残りだなあ~~


★ ドナルドの ボートビルダー という 食事をしながら ドナルド主演のショー 見たかった!

★ ゴンドラとか 蒸気船にのって、運河を渡りたかったです。

★ キャラには、じかに 全然会えなくって~~ ザンネン~~ 

★ マーメイドラグーンシアター も、時間があれば~~~

まだまだ 見たかったのがいっぱいありますが。。。 今度は、いつ来れるかな?

また、きっと 来るぞ~~~  と思いながら~~  ホテルへと帰って行ったのでした。



次の日の 横浜のお話へと~~~  つづく 


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。