・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

きょうは。。。。。  青梅の ジュースを 別ので漬けました。


きのう~  いつも行ってる ワインのお店に行って、 ゲットしてきた~~~

アプリモア という 梅果実からとった クエン酸飲料  

それと、 紀州の 南光梅 (なんこううめ) を一緒に漬けると

おいしい 梅ジュースができます~~~


そして、その梅がまた~  美味しいの~~~   


さて~~~~~   これは、梅を洗わないで、焼酎で 消毒します。

ビニール袋に梅を入れ、 焼酎を振りかけて~~~  あと、ペーパータオルで拭く。

そして、梅のへた を取って。。。  竹くしで ぷつぷつ穴を開ける。



漬けるぞ~



それを、 ビンに入れて~~~  

その上から アプリモアを入れる。




漬けた~



空気に 梅が触れないように~~~   ビニール袋を入れて、ビンを沈めてあります。

できた~~ (*^-^*)


美味しくなあれ~



前に作った。。。  梅プルーンジュースは、そろそろ出来上がり~

梅を取り出さねば~~~  

少し飲んで、 残りは ビンに入れて、冷凍庫へ保存します。

そしたら~~ ほしいときに、美味しく いただけます。。。


こちらは、もう梅を取り出さねば~



  +☆+.:*:+☆+.:*:+☆+.:*:+☆+.:*:+☆+.:*:+☆+.:*:+☆+.:*:+☆+



きょうは。。。。 ヨガでした。 そして、帰ってきてから、お昼ご飯を食べていたら、

ほら~  アンジェラ・アキの 先生だったという Yちゃん から、電話!!!

近くまで来てるから、お茶しない~~~  って!!

きょうは、 ボーナスだから 銀行に行ってこなきゃ~~って・・・さ☆!

その後で、待ち合わせ。。。。。  最近、近くにできた、 コーヒー専門店で。。。



銀行~~~  本日は、 めちゃくちゃ 混んでます!!

キャッシュコーナーに ひとの行列。。。。。 

待ち合わせの時間に間に合わないよ~~~  って、思っていたら

ここに並んで、お待ちください  って書いてあるのに、

前があいても 移動しないひとがいるの!!

入り口が開いたまま~~~  で、中の人はいいけど、外は暑いんだよ!!



さ☆の前にひとり、 さ☆の 後に 3人ぐらい並んで、建物の外!!

暑いんですよね~~~外は!  中に入れれば、クーラーが効いてるからね。



キャッシュコーナーの 3人も、ひとりが何度も操作をしているみたいで

長いから、全然~ 動かないんです!!!

そして。。。。 並んでる 行列の2番目と 3番目の 人も、その場から動かず!!



あまりに耐えかねて~~~  

あの~ 並んで進んでもらえません!! 
って思わず言っちゃいました!!


ちょっと前なら、言えなかったかも~~~   

しっかり おばちゃんになってる。。。 さらり☆です。


男性と、こども連れの女性。。。  は! って、やっと動いてくれました。

でも、すみませんも無く。。。。。。  なんか、よそよそしいの~


いくら、気がなが~い さらり☆とて。。。。。   


この暑さの中、 外で長い時間待たされて~~  いらいらしちゃったよ!!!



少し遅れて、到着。。。。。。。 

何にする? って。。。。 Yちゃんは、 ケーキセット!!って。

さらり☆は。。。。。 え~~~  ケーキはいらんわ~~

って思っていたのに。。。。  ケーキはこちらになりますって!!!

トレイにいっぱい乗せて 持ってきてくれた ケーキを見て~~~

さ☆も、 ケーキセットにします~~~

という訳で。。。。。  また、ケーキを食べちゃった。。。 さ☆です。

もう~~~  誘惑に弱くて。。。。。  



いろいろ あった。。。。。 きょうの出来事でした。

散歩。。。。 40分  
ヨガ。。。。 2時間 
アプリモアジュース漬け 
プリンター開封。。。まだ~~  
二胡練習。。。。 30分しかできなかった! 




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。