・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:
クローバー 種まき・・・  アーモンドの種 

この間、 美波さん にいただいた アーモンドの種を蒔きました。


1.まずは。。。 二日ほど、水に付けて置く。はいはい~~~  


4月24日に、つけました。





1-種まき。。。水につける



上に浮いてくるので、どうしようかと思ったのですが。。。

スポンジを入れて、その上に 重しを置いて。。。 OK~チョキ



2-種まき。。。水につける  3-種まき。。。水につける



そして、二日。。。 いえ、3日も置いてしまったわ!!!

27日に 取り出す前に。。。 種は、沈んでいました。




4-水から出した~




5-こんな感じ




全部で、7個の アーモンドの種。

さて。。。 どこに蒔きましょう~~~

あ! クローバーの反対側があいてます~ 

そして、ちっちゃな 鉢にも蒔きましょう~





6-土に蒔きましょう~    7-土に蒔きましょう~




先のとがっているほうを、上に向けて 

土が、3センチほどかかるように~~~


はい~~~  できあがり~~~




8-早く芽がでますように




まだ、寒い日もあるけどね~~~

お水は、たっぷりと!!!

乾燥させないようにということです。。。




早く芽がでないかな???

気が早いかしらね~~~





連休の始まりですね。でも、うちの連休は、4日からになりそうです~~

4日は、まあにゃんは ゴルフに行くと言ってるから。。。

さ☆は、季節の入れ替え とか~ 部屋の模様替え。。。

できたらだけど。。。 どうなることでしょう~~~

韓国ドラマの 録画しているのも、見なくっちゃ!!!



お休みは、どこか。。。 近場。。。 動物園か 温泉に行くぐらいかな?

またかいな~~って???  あはは!!!

遠いところは、混雑するじゃない!! ね~




みなさんも、楽しい、すてきなお休みをお過ごしください~~

音譜良いお天気だといいね~~音譜


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。